• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bee-Boの"シュヴァルツ" [三菱 デリカD:5]

X4X DAY TIME RUNNING LAMP 取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月01日
1
1年近く寝かせてたコレを取り付けました。
2
最初はバンパー外して作業しようと思ったのですが、案外大変そうだったので、ヘッドライトを外して取り付けることにしました
3
運転席側はヘッドライトを外せば、交換箇所に手が入るんですが、助手席側はカバーがあるので、赤丸の部分にあるクリップを外さなければいけません。
私はフォグランプを外して、そこから手を突っ込んでクリップを外しました。
グリップが外れたら、黄丸の所にあるクリップを軸にカバーの後ろ側を下に押し込めば、グルンとカバーが回って空間でできます。
4
あとはダクトのビス2本とツメ3箇所を外して製品と交換します。
純正パーツを使用してるので、交換は簡単です。
5
配線ですが、電源をエンジンルーム内のヒューズボックスから取り出しました。
付属の電源取り出し用のヒューズ(画像上)がヒューズボックスの予備ヒューズに干渉して蓋が閉まらなかった為、エーモンのヤツ(画像下)をバタバタ買いに行って来ました(ー_ー;)
6
電源、アース、ポジションにそれぞれ配線。
アースはボディーアースが繋がれている所に共締め。
ポジションへの配線はテスターで一応確認して、付属のワンタッチカプラーで接続してから、ハーネステープで防水しました。
7
配線が完了したら、点灯確認をします。
画像上がイグニッションON(^-^)
画像下がポジションON(’-’*)♪
ポジションONで、ちゃんと減光していて問題無さそうです♪
確認が終わったら、配線をまとめてから、ヘッドライトとグリルを元に戻したら作業完了です。
8
夜の画像です。
ポジションOFF状態だと、かなり明るいですね!(画像上)
ポジションONでちょうどいい光量です(*´ω`*)

ただ、車停めて休憩する時に点きっぱなしなんで、今度時間がある時にスイッチ着けようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Shootin' STAR ~★

難易度: ★★

フォグランプ交換 LED化

難易度:

カーテシランプLED化

難易度:

偽アクティブギアに(笑)

難易度:

ルームランプLED化

難易度:

ハイマウント

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 12:43:15
コメント失礼します。

とても分かりやすい整備手帳ですね!
コレ着いているD5に一度すれ違いましたが、
思わず目がいってしまいました😲
かなり注目を浴びると思いますよ😌
コメントへの返答
2017/10/10 13:02:24
コメントありがとうございます。

納車前にサイトで色々とパーツ検索していて一目ぼれして購入しました。

私も目立つかな?って思ったんですが、地元にオートフラッグスがあるので、ちょいちょい装着したD5を見かけるんですよねぇ。。。

プロフィール

「みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】 http://cvw.jp/b/2765201/41134408/
何シテル?   02/23 12:37
Bee-Boです。車好きのオッサンです。 よろしくお願いします。 2016年12月にD5に乗り換えました(’-’*)♪ 特に山に行くわけでもなく、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達申請して頂けると喜びます(^^)
142 人のお友達がいます
samurai374samurai374 * やんちゃ坊主D:5やんちゃ坊主D:5 *
三十路デリ男三十路デリ男 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
なぎへいなぎへい * bicicletabicicleta *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 シュヴァルツ (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 2016年12月納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.