• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pモンのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

ポロの次は・・・

ポロの次は・・・どうも、Pモンです。



嫁さんの次の車を何にするか漠然と考えております。



ある日、嫁さんが

「お金があったらゴルフとミニのクラブマンとどっちがいい?」

なんて質問されました。


何の車が欲しいか分かりやすい嫁です^_^;






「個人的にはゴルフかな?!」なんて答えましたが、




・・・どっちも買えねぇ(°д°)




私の第一候補は「シエンタ」




家族4人が荷物を載せてもゆったり乗れて、スライドドアで嫁さんが運転できるギリギリの大きさ。燃費もそこそこ良いし、価格も上の2台と比べてもお手頃だ。



でも嫁さん曰く「カタチが気に入らない。」らしい(汗)

よく聞く言葉ですが、

男性はスペック重視、女性はデザイン重視。


さて、折り合いの付くクルマに出会えるかな^_^;


まだまだクルマ選びで楽しめそうです!















Posted at 2017/09/11 20:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

イングランドの丘

イングランドの丘こんにちは!Pモンです。

昨日の事ですが、会社のリフレッシュ休暇を使い、淡路島のイングランドの丘へ家族で行ってきました(^^)





淡路島ファームパークと隣接しているんですね!自分自身、小さい頃は遠足で来たことあるんですが、大人になると近く感じるもんですね^^;
ちょこっとドライブ程度で到着しました!







コアラも健在でしたが微動だにせず(;´Д`)


大人にはやや退屈な場所ですが、子供は喜んでたし、日帰りプランとしはちょうど良かったかな(^^)
Posted at 2017/09/10 17:32:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

社用車に愛はあるのかい?

社用車に愛はあるのかい?こんばんは、Pモンです!

街中で見かける社用車は結構凹んでたり、擦ってたりしてることありませんか?



・・・当社も然り



これはヒドい(;´Д`)



別に私は経営者側ではないんだけど、自分の車だったとしたらもっと丁寧な扱いをするでしょうに・・・


このプロボックスに乗って外回りの営業は恥ずかしいし、当社のイメージダウンにも繋がりますから、


社長さん


直しませんか?!
Posted at 2017/09/04 19:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

運転中の音楽🎶

運転中の音楽🎶どうも!久々のブログです(^^)

今日は運転中の音楽について書いてみたいと思います🎶


私は運転中はほぼ確実に音楽が流れています♪

さらに言えば、車でしか聴かなくなりましたね^^;
学生時代の若かりし頃と違って、家で音楽を楽しむことがほぼなくなりました(´・・`)
CDもここ何年も買ってません(汗)


・・・私がまだ小さかった頃を思い返せば、親父も家で音楽を聴いているのを1度も見たことがない。しかし、車に乗るといつも石原裕次郎を少し楽しそうに鼻歌交じりで歌いながらハンドルを握っている親父の姿がありました🎶







好きな車で、好きな音楽でドライブを楽しみ、年齢とともに最近のアイドルやアーティストの事が段々と分からなくなる^^;
音楽が嫌いになった訳じゃない、昔好きだった歌手は今も大好きだったり。ただちょっと疎遠になっただけ。

昔の親父も今の自分も同じだなぁと重ね合わせてしまいます(^^)








最後に、私が運転中ヘビーローテーションで流しているバンドを紹介します・・・


















マキシマム ザ ホルモン




・・・我が子に悪影響が出ないか心配だ(爆)








おわり
Posted at 2017/08/26 13:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

阿波踊り〈( ^.^)ノ

阿波踊り〈( ^.^)ノ阿波踊りに行ってきました(^^)





この阿波踊りのシーズンだけは人の多さにビックリします(°д°)

普段見慣れた街並みがお祭モードに変わると、そのギャップで妙にテンションは上がりますが、



「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪」


・・・私は見る阿呆で結構です^^;

Posted at 2017/08/14 02:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は久しぶりの洗車(^-^)

何シテル?   09/03 20:06
Pモンです。 ジャンル問わず色んなクルマ・バイクに興味があります! 運転大好きで、大型二種・けん引・大型二輪・大型特殊と、運転免許マニアだったりしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダッシュボード静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 22:18:16
オイルキャッチタンク取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 23:31:23
けいよん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 17:17:06

お友達

クルマのジャンル問わず、気の合う友達大歓迎♪
8 人のお友達がいます
ユーカリ-S4ユーカリ-S4 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
あきた こまちあきた こまち * エイジングエイジング
komiragekomirage 上杉 達也上杉 達也

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
おそらく、フルモデルチェンジ前の最終型であろうジムニー10型 大切に乗ってあげよう(^ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
前の愛車。現在、親父の釣り専用車として活躍中
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
嫁さん号

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.