• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Amachanのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

縁起のいいことでもあるかな?

縁起のいいことでもあるかな?久々に横浜市にある境川遊水地カワセミ君を見にきました。
少し散策していると「チー」という鳴き声が。今日はすぐに見つけることができました。



草むらに隠れてキョロキョロしています。下の嘴が黒いので男の子です。





そして。。。





いざ出陣~?





しないw





というようなことを・・・





気付けば1時間40分位してました^^;
随分と同じところに居座り続けるカワセミ君でした。






おまけ。


羽の黒いトンボがいました。家に帰って調べてみると「ハグロトンボ」っていうみたいです。別名で「神様トンボ」とも・・・。何か縁起のいいことでもあるかな(´・ω・`)


Posted at 2017/09/24 19:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

自衛隊の新型車両?

自衛隊の新型車両?この車なんぞ?



昨日ですが北朝鮮のミサイルでも撃ち落とす車両?って思ってみていたのですが・・・




レッドブルの宣伝カーのようでした^^;
Posted at 2017/09/20 21:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

犬吠埼へドライブ

犬吠埼へドライブ台風が過ぎ去った昨日9/18に朝から千葉方面へドライブしてきました。



千葉県の東関東自動車道を走っていた時のこと。



飛行機が突然現れて、一瞬ヒヤッとしました^^;



犬吠埼へ到着。台風の後なので海は大荒れです。



来る途中に気になった「しまたけ水産」でランチ。頼んだのは上煮魚定食。魚はキンメダイです。味は○。もう少し味がしみ込んでいるとなお〇。



九十九里をドライブして房総半島を横断しアクアラインへ。自分が通った時に海ほたるの出口で事故があったようで海ほたるの少し手前から渋滞。海ほたるへ入る道も本線の合流付近から渋滞していましたが、せっかくなのでちょっと休憩。アクアラインって開通してもう20年も経つのですね。できた当初は4000円位とられていましたが、今はETCで800円です。



IDEBOK のジャージークレープ(生クリームバナナ)で糖分補給。



今回のルートはこんな感じです。



走行距離は約350Kmでした。

Posted at 2017/09/19 18:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

FJ CRAFTさんのプレゼントキャンペーンに応募します

この記事は、◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。

ディーラーのマットしか使用したことかないので使ってみたいてす。プレゼントキャンペーンに応募します。当たったらいいとこも悪いとこもレビューしちゃいます!
Posted at 2017/09/15 12:24:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

琵琶湖~名古屋~神奈川へ

琵琶湖~名古屋~神奈川へ3日間のドライブも最終日。
まずは・・・。




懲りずにまたメタセコイア並木。アップできませんがメタセコイア並木を通過する時に動画を撮ってきました。





そして奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎展望台。結構道幅が狭くちょっと怖いところがあったり、サルが出没したりしていました。約1時間位のドライブです。この道を通り抜けたのが午前11時頃です。
そして、そのまま下道をとおり名古屋へ。




名古屋へ来た目的は2つ。熱田神宮の真ん前にあるこのお店。結構有名みたいですね。このお店に到着したのが14:15分位です。お昼の部が14:30ラストオーダーだったのでギリギリセーフでした!
また、平日この時間なのに待ちはないものの、店内はほぼ満席に近い状態でした。




頼んだのはもちろんひつまぶし。いままで食べたひつまぶしのなかで一番美味しかったですw





そして2つ目は名古屋城。しゃちほこが輝いてますね!





で、天守閣を登ろうとしたときに・・・。(´・ω・)ん?
お城の中にエレベータがあるのですね。
16時頃に名古屋城を出発~。高速道路の深夜割引を適用するにはまだ時間あるしなぁ~。
とりあえず下道で!





気付けば約3時間、浜名湖近くにある道の駅「潮見坂」で休憩。月が綺麗に見えておりました。
まだ19時過ぎかぁ。。。とりあえず下道で!
この後約4時間ちょっと自宅までご飯を食べるのも忘れて走っていました!





名古屋近辺だけ信号と車が多く通過に時間を要しましたが、その他は50~80Km位のスピードで走れる道が多く、高速を使わなくても比較的快適に走れていました。特に静岡はバイパスが長い区間続いており走りやすいですね。たまには下道でのんびりとドライブするのもいいですね。





走行距離はこんな感じです。





2日、3日目の燃費はこんな感じで結構燃費が良かったです。
Posted at 2017/09/07 13:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「縁起のいいことでもあるかな? http://cvw.jp/b/2765320/40466274/
何シテル?   09/24 19:36
みんからもハイブリッド車も初心者です。 現在フィット3 GP6を所有。 過去にはこんな車に乗っていました。  ・エスクード  ・カルディナGT-T...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 20:20:29
風の流れを観察してみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 20:11:55
Castrol EDGE 0W-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 18:34:25

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ハイブリッド車初心者です。 本当はSパケが欲しかったのですがマイナーチェンジ前のせいか、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.