• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

長野へブラブラ

長野へブラブラ 3連休の真ん中の10/8に早起きして長野方面へ。





まず向かったのは県道40号線を登ってビーナスラインへ。時刻は朝の6時過ぎ。ちょうど朝日が昇ったところです。


標高も1800m位あり、雲海が見えます。


この時間はまだ人もまばらです。


次に向かったのは八島ケ原高層湿原。湿原というと標高の低いところにあるイメージがあるのですがこんな標高の高いところにも湿原があるのですね。ただイメージしていた湿原とはちょっと違っていました^^;



野鳥の観察なんかにもいい場所かもしれませんね。



写真は松本へ向かう途中の県道67号線(アザレアライン)です。一部ですが紅葉が始まっていました。そして安曇野の方面へ向かったのですが、せっかく松本来たのに松本城をスルーするのは・・・って思って途中の道の駅、ほりがねの里で休憩して、松本へ引き返しました。



松本へ引き返したのですが、松本城周辺の駐車場はどこもいっぱいで止めるまでに40~50分くらいでしょうか松本城を7~8週位しました^^;



あとからわかったのですが、混雑していたのはイベントをやっているためのようでした。


イベント中のせいか出店も多く、見ていたらお腹が空いてきたのでこれを食べてみました。ちょっと生地の変わったクレープといったところでしょうか。



そして再び来た道を戻り美ヶ原高原へ。時間は14時頃でしたが休みの日ということもあり、車やバイクが多かったです。山本小屋ふるさと館前に頂上まで登れる山があったので登ってみました。



頂上へ到着すると美ヶ原高原が一望できました。頂上まで10分ちょっとです。



帰り道に通った霧ヶ峰高原スキー場でグライダーが飛んでました。グライダーって動力なしですよね。失速したら・・・って考えると・・・私は乗りたくないです^^;


本日の移動はこんな感じです。行きの中央道 相模湖~小渕沢以外は下道です。



距離もそこそこ走りました。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 12:05:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

快晴のビーナスラインを走る  ガイ ...
CatDogさん

ナナイロカエデ
Z1043@kumoさん

信州 ビーナスライン・蓼科の絶景と ...
奈良の小仏さん

夏の終わりを探しに・・・早朝編
かめかめ大王さん

師走の新緑?
G4jiさん

信州 ビーナスライン~静岡入り
hirachan☆さん

この記事へのコメント

2017/10/09 13:15:44
Amachan様

こんにちは。
とっても素敵な写真を拝見して、また私も嫁を誘って信濃路ドライブしてみたくなりました。(大きな拍手をしたいです。)

アザレアラインでの愛車と紅葉の写真なんか季節感があってとってもクールでイケてますね。
ついこの前のとは雲泥の差が・・・(焦)

そうそう、美ヶ原高原一望のスナップもとても気に入りました。
コメントへの返答
2017/10/09 17:44:26
こんばんは~。

長野は自然が多く景色がいいところが多くていいですよね~。もう少し後だったら綺麗な紅葉が見れたかもしれません。ちゃんと調べてから行けばよかったなぁとちょっと後悔です^^;


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「色々と到着~ http://cvw.jp/b/2765320/40696200/
何シテル?   11/11 19:31
みんからもハイブリッド車も初心者です。 現在フィット3 GP6を所有。 過去にはこんな車に乗っていました。  ・エスクード  ・カルディナGT-T...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ガレージジャッキのジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 22:27:17
カーナビ運転中操作制限解除システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 12:22:43
さらに放浪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 22:53:52

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ハイブリッド車初心者です。 本当はSパケが欲しかったのですがマイナーチェンジ前のせいか、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.