• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっしーさんのブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

雪続きの休日。

いんや~降ってますね~積もってますね~(棒読み)

昨日は復活したカラストッポで岐阜県瑞穂市のプラントまで買い物ドライブしてきました。
タイヤは、、、まだラリータイヤのままです。
スタッドレスよりも食い付きは悪いですが、ノーマルタイヤに比べたら断然安心できますのでね。

で、買い物を終えた帰り道、国道21号の関ヶ原で一気に降雪が酷くなりまして、念のために逃げた登坂車線でスリップ多発で登坂不能に、、、QTL
カミサンにハンドルを頼んで後ろから押してそのまま坂を上がらせました。
押してた俺は雪の降る中を肩で息をしながら車道を歩くとか、こんなん久しぶりだわww
ってか、今須の坂道を歩くとか初めてやりましたが、歩くのはマジでキツいです(いやむしろ違うよね

何とか彦根まで帰ってきた翌日の今日はカミサンは草津行きで、娘二人は友達と近江八幡行きだってんで父ちゃんはその度にトッポの雪下ろしして彦根駅まで送って行って、、、(;´д`)

もうね、家に帰るのも面倒臭くなったので駅の近くにクルマを停めて待ってます(爆)
天気が良ければみんカラ用のカラストッポの写真でも撮ろうかなとか考えてましたが、この天気だし、、、(;´д`)

おとなしく屋根付きの駐車場で家族の帰りを待ってます。
Posted at 2017/02/12 16:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月09日 イイね!

色々ありまして、

えー、どっから書いたら良いのやら(笑)

カミサンの次期愛車になった

「カラストッポ」

ですが、、、

実は、












引き取って一週間でカミサンが追突事故をやりやがりました(泣)

で、外観には被害が無かったのですが、ラジエータを損傷しててクーラントだだ漏れ→オーバーヒート多発しましたQTL

一時は廃車&乗り換えも考えましたが、カミサンの勤め先の会社の知人経由で修理してもらい、本日無事に帰って来ました。

引き取った翌日に記録的豪雪をくらい、更ににスタッドレスがパンクして終了になってラリータイヤを履いた街乗り車になったり追突事故で半不動車化と散々な1月後半からのバタバタでしたQTL

明日からは久しぶりにクルマ通勤に戻れそうです。

が、

ただ今、カラストッポのタイヤは、












「13インチのラリータイヤ」

です(爆)

しかも今夜からまた雪の予報が出ておりますQTL
ちなみに、カミサンは今夜の夜勤にカラストッポで出勤しました。

もうね、

不 安 し か あ り ま せ ん よ QTL

とりあえず、無事に帰って来るのを願うのみです(汗)

Posted at 2017/02/09 21:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月23日 イイね!

納車2日目。

昨日は京都のクルマ屋さんからの帰りに軽く雪に降られた程度でしたが、
今朝はガッツリと積もって出勤時はかんなり混んでた滋賀県です(;´д`)
黒トッポでの初通勤でしたが、雪道に慣れたオイラの荒い運転にもちゃんと反応してくれてなかなか快適でした。
ヒーターの効きが若干弱い事以外はね、、、

ちなみに一日降り続いてまして、今も降ってます。
夕方からカミサンが黒トッポを使う関係でオイラの帰りは電車なんですが、6時上がりなのにまだ米原駅を出ていませんww
いったい何時に帰宅出来るやら(;´д`)
Posted at 2017/01/23 19:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月22日 イイね!

トッポを乗り換えました。

トッポを乗り換えました。超おひさしぶりです。

まあクルマネタが完全に無くて書くこともありませんでしたので(汗)

えーと、、、お題の通り、2代目のトッポBJ、「カエルトッポ」を手放しました。
過走行車な割にはエンジンは良く回ったけど(18万キロオーバー)、流石に補機や足回りにかなりのガタがきてましたのと、そのままでは車検が通せなかったのが理由です。
カミサン用のクルマでしたが、私の通勤や買い物、娘の遠征にイベント行きとかなり頑張って走ってくれました。
今日は京都のクルマ屋さんまで自走で行って、次のクルマと交換してお別れしてきました。
最後の挨拶をしながらボンネットを軽く叩いたら、ブッシュが緩んでいたのかボンネットが「カタカタッ♪」とwwwwwwww

最後の挨拶を済ませて乗り換える次のクルマもトッポBJですが?(爆)

更にグレードが上がりました(爆)
ターボ車だったり電動ミラーとかフォグランプが付いてたりフルエアロにスポイラー付とか、もう既にお腹一杯ですwwwwwwww

また大事に乗らなきゃいけませんね。

Posted at 2017/01/22 18:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

久しぶりに動画をば。

久しぶりに動画をば。えー、最近ハマリの定点撮影です。と言いますか、細切れにして編集してBGM被せてといった作業が非常に面倒くさくなりまして(ぉ

むしろ、「どっかのカーレースじゃあるめぇし、実物では1本の貨物列車を見られるのは一箇所だけ。やってもズームとパン位しか出来ない」事に気付いたら、余計な小細工をしない方が安心して視ていられる様になりました。

先ず一本目、ギャラリー前のストレートからHO地上線の制御盤のカーブに入りかける「車扱貨物列車」です。


えー、どんだけ長いとかいつまで続くんだとか何両編成とか野暮な事を抜きにして、

「ひたすら長ぇぇぇぇwwwwww」

視てるとリアルに飽きますな(爆)
これが、

「定点で眺める一本の貨物列車」です。

続いて2本目、地上線制御盤右手のカーブを立ち上がってくる同編成です。


やや上方からの俯瞰ですので、人間の目線で模型を眺めた感じでしょうか。
いつまで経っても終わらない列車を眺めるならば、、、これは飽きるな(爆)

ついでに、



車扱貨物列車の現車99両編成は、画像のダンボール箱3箱に収まっています。
ここまで圧縮しないと、和さんへ車で運ぶのも難しいですね。
間に挟まった黒いケースに機関車を収容しますが、入りきれない分はバッグに入れます。

さて、次はいつ行けるんだろうか。


Posted at 2016/08/16 15:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型関係(鉄道&車) | 日記

プロフィール

「超久しぶりに和さんで走らせてます。更に超久しぶりに父娘で走らせてます。」
何シテル?   04/09 12:42
買ったモノは一回バラさないと気が済まないメカ好き人間です。 こちらでは、鉄道模型でやっている架空の鉄道会社「高俣電気鉄道」の社員達のドタバタな日常を書いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こんなオッサンですが、興味が湧きましたらお友達になってやって下さいm(__)m
55 人のお友達がいます
さむちゃんさむちゃん * grandistgrandist
Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り ねこえもんねこえもん
SAT.大友ユキSAT.大友ユキ メカニックメカニック

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
カエルトッポからの乗り換えです。ってか、これでトッポBJを3台乗り継ぎですww 乗り換え ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
やっと探し出したCM5A前期型ランサーGSRに乗り換えました。 CK嬢がフルラリー競技 ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
こんな顔してますが、一応、ミラージュセダンです。 まあ、街中でミラージュやランサーとすれ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
ドイツ生まれの日本ブランド商品で、たまにしか姿を見ないレア物なクルマです。 確かなハンド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.