• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっしーさんの愛車 [その他 その他]

高俣電気鉄道、3000&2100形電車

投稿日 : 2010年10月30日
1
まだ載せていないのに漸く気づきました(汗)

高俣線の近代化の尖兵となった3000形と、
流馬線の専用車である2100形のグループです。

先ずは3001号、流馬神社の名前を貰い、流馬の名札を貼っています。
前面の貫通扉を赤に塗って識別しています。
2
3002号です。

こちらは流馬神社の神馬、流星の名前を貰い貫通扉を青に塗っています。
3
3003号です。

3002号と同じく、流馬神社の神馬、銀河から名前を貰い、貫通扉は銀色になっています。
4
2101号です。

3000形の増備車両は1両だけの別形式としてデビューしました。

流馬線の旧型車両の置き換え用として流馬線専用車として使用されています。
しぃのアドバイスで塗装された車両です。
5
2102号です。

2100形の増備車両は3000形に似た車体を持ち、塗装を流馬線色として登場しました。

現在は2101号と仲良く流馬線を走っています。
6
2105号です。

流馬線の増結車両として片運転台車で登場しました。
あまりにもシンプルな外観は高俣線の車両の中でも異彩を放っています。

朝夕や神社の行事等、流馬線の混雑時に使用されています。
7
3003号と2102号です。

同一の車体ですが、塗装によってイメージが全く違いますね、、、
8
2100形の並びです。

同じ形式を名乗っていますが、車体構造は全て違う、高俣線の車両の中では変わったグループです。

あ、1000形も違うわww

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「超久しぶりに和さんで走らせてます。更に超久しぶりに父娘で走らせてます。」
何シテル?   04/09 12:42
買ったモノは一回バラさないと気が済まないメカ好き人間です。 こちらでは、鉄道模型でやっている架空の鉄道会社「高俣電気鉄道」の社員達のドタバタな日常を書いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こんなオッサンですが、興味が湧きましたらお友達になってやって下さいm(__)m
55 人のお友達がいます
Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り * メカニックメカニック *
grandistgrandist * たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ *
mbn(みやび)mbn(みやび) * さむちゃんさむちゃん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
カエルトッポからの乗り換えです。ってか、これでトッポBJを3台乗り継ぎですww 乗り換え ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
やっと探し出したCM5A前期型ランサーGSRに乗り換えました。 CK嬢がフルラリー競技 ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
こんな顔してますが、一応、ミラージュセダンです。 まあ、街中でミラージュやランサーとすれ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
ドイツ生まれの日本ブランド商品で、たまにしか姿を見ないレア物なクルマです。 確かなハンド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.