• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小野さやか♂のブログ一覧

2016年03月01日 イイね!

現在公開可能な情報(3)

現在公開可能な情報(3) 
小野さやか♂です、こんばんわ。
クルマ遊びの目処は立っていないけど、とりあえず筑波ライセンスは更新したらしいですよーw


色々切ったり貼ったり重ねてみたりしたけど、
結局、最近こればかりの横浜タイヤ君頼りになっちまいましたとさorz

おしまい(ぇ
Posted at 2016/03/02 00:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年02月15日 イイね!

現在公開可能な情報(2)

現在公開可能な情報(2) 皆様こんばんわ。 
 小野さやか♂です。
 まさかの筑波1000でやらかしてから、アタックシーズンである冬が過ぎつつ、日差しは春の模様を呈してきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
 
 
 ひとまず、先週木曜日の祝日にFDさんが城南島病院を無事退院しました。

 しかしながら、前回のご報告通りダメージが大きいので今回直せたのはフロント部分のみとなりました。某○ろしゃちょーばりの、はみ出しタイヤ状態になっているリア部は車検に通る程度に叩き出しただけ。メタルのヘタりを直すのも次回以降なので廻し過ぎ厳禁といった状態です。

 ただし、当初の予想以外のダメージは見つからなかったので、修理打ち切りはなくなった模様です。

 ひとまず運転席のバラスト○野郎が事実上昨年9月からクルマの運転をしていないに近い状態なので、今後は超長期的にリハビリに励もうかなーと思っています。
てか、ボクの自己紹介になかった「みんなのオアシス」(筑波サーキット1000)を紹介してしまったら、もはや何処でリハビリすりゃいいねんという課題に答えなしの状態でorz

 次は、4月初旬に今度は車検のために再入院予定です。
 現時点でのご報告となります。
Posted at 2016/02/16 00:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | せぶんねた | 日記
2016年02月03日 イイね!

全力おぬ坂

全力おぬ坂 小野さやか♂です。
まさかの筑波1000でやらかしてから約3ヶ月。
未だにFDさんは帰ってきていませんorz

 前回の日記と時系列は前後しますが、いや、それ以前に今更の内容ですが、1/16の土曜日にオートサロンに行きました。

 自分のクルマも傷ついた状態のままでキフイも無かった事もあって、一眼くんはお留守番させて、いつもは車載動画用のコンデジを持って行ってきました。

 既にクルマとか尾根遺産については語りつくせられている感がありますので、FALKENさんでの体感型アトラクションで遊ばせてもらった小咄なんぞ。

 腕時計みたいな脈拍測定器を装着してペダルを漕ぐと、脈拍によって音楽やら首都高を滑走する動画やらが変化するといった内容で、何となく全力で漕がねば(使命感)を感じたので、そりゃ全力で漕ぎましたよw

 そして何とかMax値まで上げきり終了。直前に会った会社のヒトに尾根遺産ついでに激写されたでございますw

 後は、このカーボングッズですかねー。いやー我ながら、なんだかんだでクルマ維持する方向でグッズなんぞ買ってるやないですかw


 次回の日記は、対面式となるといいなー。
Posted at 2016/02/03 23:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | いべんと | 日記
2016年01月19日 イイね!

1日限りのおぬ坂宅配センター

1日限りのおぬ坂宅配センター 
今更ながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
小野さやか♂です。
まさかの筑波1000でやらかしてから約2ヶ月半。
 
またまたまたまた……懲りずに復活させると宣言はしたものの実は一昨日まで何も進展がなく、ようやく始動し始めたので日記を書かせて頂いた次第です。
 
 
予算不足で部品調達にとまどる中、あるマイミクさんから、当初は格安で、結果としてプライスレスでフロントバンパー譲って頂ける事となりました。

当初は、宅急便で送ってくれる事になっていたんですが、今は170cmを超えると途端に扱ってくれるところがなく直接やり取りして頂ける事になりました。そこで17日の日曜日に待ち合わせの関東某所まで電車で移動してレンタカーを借りて城南島騎士団まで、えっちらおっちら運ぶ事としました。

レンタカーですが今回は大きなものを運ぶので、この子にしました。
サクシードバン君、1500ccのFF/ATなナイスガイですw


えーと、オドメーター956kmって限りなく新車な様な…


久々の運転って事もあるので下道でタラタラ走る予定でしたが、某バイパスの流れの速いこと。まー普段は混んでいるのかもですが、今度からコッチ方面は高速使わなくてよいかも。

無事に城南島で騎士団の方にお渡ししてミッション完了。既にワタシのFDさんは板金屋さんに運ばれているので、久々の対面は出来なかったですが、直るといいなーと思います。

きっと、つづく(ぇ

<余談>
なお、このクルマにはバックモニターなる最新ハイテク装置が憑いていてバックでの駐車は楽チンだったのですが、その存在を知るのがクルマを返却する直前という、我ながら時代に取り残されているなーと痛感したらしいですorz
Posted at 2016/01/19 01:19:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年11月29日 イイね!

現在公開可能な情報

現在公開可能な情報皆様こんばんわ。 
小野さやか♂です。
まさかの筑波1000でやらかしてから約1ヶ月。
 
 
廃車も含めて検討しましたが、
昨日、某城南島の騎士団に出頭してお話させてもらって
またまたまたまた……懲りずに復活させる事にしました。
 
 

ただし、ダメージが大きいので今回直すのはフロント部分のみ。
現在、某○ろしゃちょーばりの、はみ出しタイヤ状態になっているリア部は次回。
メタルのヘタりを直すのも次回以降。

あと、今わかっている箇所以外のダメージが見つかった時点で
修理打ち切りも含めた再検討。

今後どう転がっていくか全くもって不明なんで、こんなタイトルになってる次第ですが
とりあえず後期フロントバンパーを確保するのが第一歩です。
現時点でのご報告となります。
Posted at 2015/11/29 22:37:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | じけん | 日記

プロフィール

「現在公開可能な情報(3) http://cvw.jp/b/276550/37437837/
何シテル?   03/02 00:07
 「おぬ」と申します。  関東のセブン系イベント、筑波サーキットに出没する青いFDはもしかしたらワタシかも知れません。  知り合いの方のブログにコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 16:02:56
 

お友達

お友達大募集中です♪
『三角おにぎり』を食べるのや回すのが大好きな方、是非ポチッと!!!
54 人のお友達がいます
(大)@みやう軍団(大)@みやう軍団 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ましゅ~ましゅ~ すーぅすーぅ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2012年、購入しましたヽ(´ー`)ノ
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
2010.3.11 新車で購入しましたw
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
現在のFDに乗り換える前の愛車。愛称「びっちゃん」。2000cc、5速MTのFF車。運転 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7で幼稚園に送り迎えしてもらう園児でした(^-^) 現在のFD購入時に我が家初のタ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.