• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メーメーのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

2017JMRC関東チャンピオン戦最終戦

10月8日の2017JNRC関東チャンピオン戦第9戦(最終戦)へ参加してきました。

10月7日(土)前日練習から参加
 朝7時30分くらいには路面も濡れていましたが、そこから路面もドライへなり
 天候も終始晴れ時々曇りと恵まれました。
 しかし体調は朝からボロボロ・・・・・。というのも、喉が腫れて熱が出ているという状態。

 「風邪」を引いてしまった(泣)

 そんな状態なので、コースもまともに覚えられるわけもなく、午前、午後それぞれの最初走行での1本目は、ミスコースもしくはミスコースしかかるという状態。
 この日はホテルへ戻り、薬を飲んで少しでも体調が良くなるように早めに就寝しましたが
鼻水が止まらず寝不足気味(この鼻水はいったい何処から!?・・・いつも思う!)
治りが遅くなっているのは年齢かも!?

10月8日(日)本番
 天気予報通り、晴れ!!
体調不良爆進中!!ホテルへビデオカメラも忘れたり、手持ちの飲み薬も切れていまい体力急下降状態で会場入り(泣)
 MCのモモさんと朝お会いした時も私の顔色が悪かったらしく、心配していただきましたが会場へ来たからには走らないと!!
 テッシュ1箱を常備し、ウコンの力を飲みロキソニンSを飲んでのジムカーナです。
 心がけるのは、まずはコースを覚えること&走りきることに集中。
 そんな中での1本目(動画は元まぢょぼんさんから:ありがとうございます!!)



 
スラロームでの失速(ハンドルを回しきれなくて・・・・)
ターンでの行き過ぎ・・・(一瞬コースを忘れかけて)
等々ありましたが、1本目トップ。

速攻元気、ドリンク剤を飲んでの2本目(動画は元まぢょぼんさんから:ありがとうございます!!




スラロームが1本目よりも上手く走れたのと、コースの慣れ、あとは勢いで何とかタイムアップ!!
あ、失敗してる部分も多々あるのも重々承知しております(泣)が・・・・

何とか勝てました(汗)というより何とか走れました(苦笑)

帰りは、体調不調の中ホテルへビデオカメラを取り行き帰り道はドラックストアーで考えられる薬を買いまくり、道中、薬を飲みながら(自己責任でね)鼻水が止まらないのでテッシュ1箱を使い切り、景品でいただいたワコーズのテッシュにまで手を付けるという事態まで悪化しておりました。

さあこれで、年内のジムカーナ・・・・基本的には終了。
しばらくは練習です。
来年は、クラス分け等が決まってからどこに参加するか決めようかと思っていますので

その時には、皆さんよろしくお願いします。


Posted at 2017/10/10 21:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年09月20日 イイね!

JMRCチャンピオン戦第7戦と第8戦の参戦日記

ご無沙汰しております。
しばらくぶりの更新です。

前回のチャンピオン戦からは、車の修理等でジムカーナからは離れておりました(汗)


ということで、9月に参加した
JMRC関東チャンピオン戦の第7戦と第8戦をまとめてアップします。

9月2日(土)晴れ
JMRC関東チャンピオン戦第7戦前日練習に参加
はじめて宝台樹に行きました。
冬はスキー場の駐車場となるべき場所で、傾斜がキツイとは聞いていたのですが行ってみたら想像以上に傾斜がありましたね(苦笑)
いやぁ~・・・、前日練習から参加しましたが慣熟歩行におきましては上り斜面により私のような貧弱な体質の人間にはきつかった(^^;

路面も傾斜があるからか、良いのか悪いのか判断がつかず(ジムカーナ自体も一か月ぶりで、自身の問題も多々ありです。)その日は終了。
ちなみに、前日の宿泊は水上の温泉宿で露天風呂が3つ、夕食はバイキング形式とはいえ牛肉、お寿司やら食べ放題、なかなかのクオリティー。朝食も
バイキング形式と贅沢三昧の宿泊となりました。夜は、同じ宿に泊まった友達と友達の息子&彼女さんたちと卓球大会!(笑)

なんとか勝ちましたよ♪


9月3日(日)晴れ
JMRC関東チャンピオン戦第7戦
朝から露天風呂に入り、贅沢な朝食バイキングをいただいての参加。
ジムカーナにしては、気持ちがまったり(*´ω`)
そんな状態での1本目



サイド引きしろ調整をするのを忘れていて、走る直前になって(スタートラインに入ってから)調整し始めるも間に合わなかった(苦笑)
痛恨のミス!!
M吉さんに抜かされ1本目、2位で終了!!

続いて2本目



いまいち乗り切れず、2本目もM吉さんに逆転されて2位(泣)
自分自身、失敗が多く練習不足が否めません。
NTFクラスはM吉さんが年間チャンピオン決定(おめでとうございます!!)
今年は2位狙いで頑張っていきます!!
今回は贅沢な宿泊と温泉とバイキング、卓球大会と楽しめたジムカーナでした。

続いて
JMRC関東チャンピオン戦第8戦に参加

9月16日(土)曇り
JMRC関東チャンピオン戦第8戦 前日練習に参加
宝台樹に続いて、またまた初めて走るコース。
明日の本番は雨が降るだろうから、ウェット状態を走りたかったのですが前日は雨が降らずドライ路面のまま終了。


9月17日(日)雨
台風の影響で、やはり雨(泣)
マルチコースは、雨でもグリップが良いと聞いているのですが走ったことがないだけに不安。
という中で1本目



車の中に、まさかテンパータイヤの留め具が入りっぱなしとは気が付かず走り始め金属音がカランコロンと鳴るのは怖いですねぇ・・・。
走る前にはきちんと車内の下まで確認が必要です!!(自分がね!!)
という事で、1本目は2位で終了

留め具を車内から出すのとグリップがウェットでも良いと分かったのとリヤが流れた部分を修正する事を心がけての2本目



なんとか逆転できて、1位となりました。

NTR1では、
同チームであるアルパインの城田さんが年間チャンピオン決定!!
ダブルチャンプ!!おめでとうございます!!

残る今年のチャンピオン戦は富士となりました。

次も頑張ります!!


Posted at 2017/09/21 00:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年07月16日 イイね!

2017年 JMRC関東チャンピオン戦第6戦(さるくら)へ参加

久々の日記(^^;

前回の千葉東京戦からなので、1ケ月半ぶりのジムカーナです!!


暑い中、オフィシャルの皆様、エントラントの皆さん、お疲れさまでした!!

コースは、パワー差が出やすいかなぁ~という感じですが抑えるべきところと踏むべきところがハッキリしていて覚えやすいコースでした。
最後の方にある、ひし形を回るところをどう走るかっ!悩みつつの1本目


暫定1位!!1’18”623


2本目


1’18”654となり、0.031のタイムダウン!!

2本巻きのターンを小さく回ったりしたのですが、前半1コーナーでの突っ込みすぎでの失敗が、そのまま影響しました(^^;

結果としては1本目のタイムで、なんとか勝てました(焦)

今年は車のメンテも含めて、時間的に余裕がないので「チャンピオン戦」に絞って参加していこうかと思っています。

また宜しくお願いします!!



Posted at 2017/07/18 15:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年05月21日 イイね!

2017年 JMRC千葉東京ジムカーナ 第3戦へ参加(黄色インテ初お披露目)

今年になって、ジムカーナへ復活してから2戦目。

今回は、ようやく黄色インテにての参戦になりました(^O^)

とはいえ、もともと走り込みが足りていないうえに買ってきたままの足回りで不安があるのも事実なので、先週の大雨の中での浅間台フリー練習から始まり、今回も前日フリー練習を決行しておりました。

前日練習(浅間台フリーCコース)
夏日のような暑さで午前中のみで終了。
ターンが・・・・・・・


車の問題もあるとは思うんですけど(好みの違いという部分でね♪)、今みると「操作」に問題が多々あります。ついつい道具に頼りがちとなってしまうんですけど、自分が・・・・悪いじゃん!!
悔しいので、2本連続走行での(なのでタイムは参考になりませんが・・・)ターンがなんとか出来た動画がこちら(汗)

ターンに苦しんで、ブレーキを踏みなおしての無理やりターン!!
タイムも1分18秒30(手計測なので参考ですけど)と、伸び悩み(泣)
パイロンへも寄せきれず・・・・・。
まぁ、あわてずに徐々に慣れていこうっと思いつつ撤収です。

5月21日(日)
昨日と同様の夏日に近い晴れ!!
暑いよぉぉぉ~。日陰はちょうど良い風が吹いて、眠たくなるし・・・・。

参加クラスはNTF。百戦錬磨の強豪選手も参加しており濃いメンツとなっておりました。

ちなみに当日のコースはハイズピード+後半はテクニカル。

慣熟走行もあり、ジムカーナ復活リハビリ中の私にとっては助かります。

受付では、今回のアナウンスとして「もも」ちゃんが登場!!
久しぶりにお会いするのに、久しぶり感が無いこの存在感(笑)
いやぁ~、さすがです!!←褒め言葉です!!

ということで、慣熟走行・・・・・ですがミスコースしておりますので参考にならず動画は無し!!

コース、覚えきれていなかった(泣)

慣熟走行があって、良かった(喜)

ということで、
1本目


ぬるいなぁ~・・・・・車の動きを感じ取れていないのが見え見えだし。
きゅーにーさんは果敢なアタックをしてのオーバーラン!!T選手はタイムを出す走りをしていながらのミスコース!!トップはS貫選手で、1分05秒156。
差は1秒以上あるなぁ~。ぬるいんだ~・・・・自分(泣)

この時点でいろんな「言い訳」をしていても(サスペンションとかバネとかタイヤとか)どうにもならんし。
きゅーにーさんからのアドバイスで「ドライバー7割、車3割」という言葉通りで今の車をきちんと走らせているかどうかはドライバーなので、もっと集中してきちんと走行させないといけないっ!!
ので、2本目前の慣熟歩行をみっちりと歩きコースを再度見直しました。

2本目

きゅーにーさんの走行を凝視!!
あれだけ攻められるなんて、凄い!!
きゅーにーさんが1分5秒054でトップタイム更新!!
K島さんも5秒531とタイムアップ!!

2本目


なんとか集中して、5秒を切って4秒994となりタイムアップ!!

1本目トップタイムだったS貫選手はタイムアップを狙っての勝負をかけオーバーランをしてしまい2本目タイムアップできず。T選手のミスコースもあり、1位となりました。



チームアルパインとしては
NT1500の中村選手が4位
NTFでは、まきにゃん選手が8位
NTR1では城田選手が優勝
NTR2では横〇選手が参戦するも・・・・・・。


暑い中、オフィシャルの皆さん、アナウンスのももさん
ありがとうございました。
次戦も千葉東京戦に参加予定です。
また皆さん、よろしくお願いします。

おまけ
私への祝福!?としてのエントラントからの水掛けがありましたが
心優しい「アンジェラ」選手が、ひとりだけ浴びせるわけにはいかない!!との心遣いからから
一緒に浴びてくださいました(笑)決して試走タイムが遅かったから・・・・・ではない!?かは、ご想像にお任せします!!
ちなみに、普段着だったようです(笑))


あ、ふかめんさん&きゅーにーさん。
このお二方にはバケツ&水を持たせると相変わらず危険です(笑)

Posted at 2017/05/22 16:38:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年05月14日 イイね!

雨の牧場へ・・・・・

5月13日、雨の中、牧場へ行ってきました(^^;

午前中は私が所属している「チームアルパイン」貸切での浅間台での練習です。

天気は・・・・・残念ながら雨!!
※ウェットはウェットで良い練習になります(手荷物が濡れるのは、嫌ですけど走る事自体は気になりません。)

タイヤはZⅢ。

午後は、いつものフリー練習となりますので午後も走行。

ちょっと、心の中では「曇り」になるかなぁ~と思っていたのに・・・・・・さらに土砂降り!!

そんな中で、土砂降りの中での走行動画(なんの参考にもなりませんが・・・・)






スプラッシュ!!!〇ウンテン!!

みたいに右奥は一瞬目の前が見えなくなります!!

もうしばらくは、雨・・・・遠慮したいですなぁ~。


来週はJMRC千葉東京戦に参加しますので、よろしくお願いします
Posted at 2017/05/14 22:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

メーメーです。 2年間、ジムカーナを休止しておりましたが今年から復帰いたします。 楽しく走れるよに、練習をして上手く走れるように頑張ります!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ジムカーナ再開のために購入。 まだ色々とメンテ&修正をしないと走れませんが徐々に直して走 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っていました。 2017年3月に売却。 良い車でしたよ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.