• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

パンクしました

というより、パンクしてました。

車庫から車を出したときにおかしいなと思ったのですが
雪に足を取られてるんだろうと思いながら道路に出ても
おかしな音がするし、運転しずらったので
停まって見てみると運転席側の前輪がパンクしていました。

20日にオフの前にイエローハットの駐車場で4輪の空気圧を
計ったところ、4輪とも1割ほど低かったのでオフ解散後に
D○Oに寄って空気圧を見てもらい、夜10時に帰ってくるまでは
なんとも無かったはずですが・・・
仕方が無いので、急いでスペアタイヤに交換して車庫に仕舞いました
交換したタイヤを見ると、夜なのと雪が付いていて解りずらかったのですが
釘などが刺さっているようには見えませんでした。

春にタイヤ交換をするときに使おうと買っておいた油圧ジャッキが
役に立ちました。
生まれてはじめてのパンクとスペアタイヤ使用です。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/01/23 03:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 12:42:57
パンクはオリンピックと同じぐらいの間隔で有りました。
釘が刺さってたケースは半分くらいありました。
修理して乗ってます。
コメントへの返答
2008/01/24 23:14:48
RAV4に乗っていたときは
まったくノートラブルでした。
それにしても、ディーラーで空気圧の
点検してもらったばっかりだったのに。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック 5度目の車検&オイル交換&バッテリー交換&エアコンフィルター交換&ドライブベルト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/276590/car/170177/4322949/note.aspx
何シテル?   07/02 18:55
初代RAV4から06GOLF5の1.6FSIに乗り替えました。 初の輸入車で、しかも憧れのGOLFに乗ることが出来てとてもドライブが楽しいです。 ダミーだっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Volkswagen Japan 
カテゴリ:輸入車メーカー
2008/04/21 01:40:24
 

お友達

GOLF5に乗っている方、車好きの方(車種問わず)
北海道にお住まいの方、その他の地域にお住まいの方(国問わず)
色んなメーカーの色んな車に乗っている方よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
hira37hira37 ponpon2ponpon2
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 terra20terra20
gaba-3gaba-3 piecepiece

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF Mk5 (ド・サンコン専用機) 初の輸入車で憧れのゴルフ。 06のEで1600 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
RAV4 (ド・サンコン専用機) 20歳の時に中古で購入して(購入時メーター約4万km) ...
その他 その他 その他 その他
ブログに使う画像を置いています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.