• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月26日

嬉しいご報告&初SNG

嬉しいご報告&初SNG どもども。

例の異音の件・・・、



無事解決いたしました!!!


いやーーよかったですほんとに。

先週の金曜日の放課後、講義終了後すぐに、予めオークションから落札していただいたハブを片手にシーンへ。

右側のハブを交換していただきました。

いざ元々付いてたハブを見てみると、まじで、やばかったです・・・。いや、ほんと。




写真はこちら。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、真ん中の動作部がもうズタズタです。

本来がたつくことなくスムーズにくるくる回転するのですが、ガッタガタでした。
それは知識のない僕が見ても一発で分かるくらい。

あぁ、これやばいなと。
よくこれで乗ってたなと。
危ねえなと。笑

交換後は無事異音も解消!
当たり前ですが乗り心地も微々たるものですが少し良くなった気もします。

長い間抱いていた不安がようやく異音とともに消えました。

ほんと感謝です。


でも、嬉しがってる場合ではない!

次の日土曜日は、待ちに待ったサタデーナイトジムカーナです!

でもここでもまじはんぱねぇトラブルが僕を襲いました。

僕は今回同期の友達とダブエンしまして、その友達と一緒に、エントリープラス運営のお手伝い、という感じでして、少し仕事が落ち着いたので、車をとりあえずオフィシャルのパドックへ移動させようとしたその時です。

カチッ

カチッ

パツッ・・・

ん?

おい、なしたなした。


・・・エンジンかからねえぞおい!!!!

僕と友達、パニック。笑

千歳まで道中何も変な事なく普通にこれたぞ!?

どうしてここで!?
どうしていきなり!?

セルが回らんのですわ・・・。

バッテリー上がったか?とのことで、OBの方にジャンプしていただきましたが、解消せず。

確かにアクセサリでオーディオも動きますし、メーター等の明かり、室内灯もちゃんとバリバリ明るい。

え、ここにきて、セル終了ですか。

埒があかないのでとりあえず友達とOBの方に車を押していただきパドックへ。
ほんと申し訳ないです・・・。

オフィシャルのブリーフィングをとりあえず終え、仕事を片し、いざシティ。

どうしよう。
最悪の場合押しがけするか・・・という考えもよぎりました。

そのあと、一緒にオフィシャル参加している先輩が来てくれて、訳を説明。

それでエンジンかけようとしたら、セル回ったんですよ。

多分そこにいた人たちの頭の中、自分含め、???でしょう。

なんなんだこの車。

前オーナーさんに一応連絡すると、配線が断線していたり、配線がちゃんと繋がっていなかったりするとよく出る症状とのこと。セルモーター自体を叩くとかかることもあるとか。

へ、へぇ〜・・・。

まぁ、問題なさそうなんで良しとします。←


さて、走れるぞ!
今回サタデーナイトジムカーナ初参加なので、とりあえず反射テープをあちこちに貼ってみました。目立つかな?



日が落ちるとこんな感じ。
おぉ、まあまあぴかぴかしてるんじゃないですかね?


参加賞ではなんか当たり?っぽいのを引いたらしく、ブリッドのバックをはじめ、パーツクリーナーやブレーキフルードオイル、ダンロップのキャップなどなど。
いやいや、これだけでもう参加費3000円の価値ある気が。笑

あとエントリー順でも入賞しており、作業用手袋をいただきました。

肝心の走りはというと、結構ボロボロでした。笑
めっちゃ楽しかったんですけどね!

ダブエンした友達にオーナー切りされてしまう始末。

サイドターンも2回走って2回とも失敗。
お腹いっぱいでハッピーターン食べなかったからかな・・・。←

でも夜にジムカーナ、しかも参加料格安という非常に有意義な時間でした。練習にもなりました!


そしてテープをベタベタ貼りやがった男は、あとで苦しみます。




あちゃー・・・。
なんとなく予想はついたけど、ベッッットベトじゃないすか!

ここまで跡残るのか!

こりゃ大変だ・・・と思ってたら、ネットで興味深い記事を発見。
テープの跡のベタベタはどうやらハンドクリームがいいそうな。
どうやらハンドクリームを塗ってしばらくおくと、ハンドクリームの油分がテープのベタベタに浸透し、剥がれやすくなるらしい。

半信半疑でしたが、それぞれ貼った跡のベタベタにハンドクリームを塗って、半日ほどおいてみました。

そして指でなぞってみると、確かに効果がありそう。



おお、確かに取れる取れる。

バイトもあったため、納得いくまで仕上げることは出来ませんでしたのでまた続きをやろうかとは思いますが、それでもこの通り。



ハンドクリームやるじゃん、って思った1日でした。笑

長文失礼いたしました。
では!










ブログ一覧
Posted at 2017/07/26 00:45:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シティ よりいい音のするエキマニへ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2765957/car/2357797/4410326/note.aspx
何シテル?   09/03 16:26
Yashy、やっしーです。 幼少期は親父のセリカに揺られ、チャイルドシートで寝てばかりの男の子でした。 また、ジャンル問わず、レースゲームをはじめ、プ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 シルビア S15改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 12:33:28
"コバヤシティ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:54:55
ホンダ シティ コバヤシティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 01:34:42

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
シティから乗り換えました。 とても速いです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
足車です。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
じーちゃんからもらったてりき
ホンダ シティ コバヤシティ (ホンダ シティ)
大学の部活のOBの方から譲り受けたホンダシティGA2に乗っております。 小柄でキュート ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation