• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月07日

うしおととら

ども、こんにちはです┏○ペコッ

以前から気になってたんですが・・・最近bBのヘッドライトが曇るようになってきました(汗)

よーく見ると、中に水滴がついてるし・・・orz

社外品とかで曇るのは良く聞きますが、まさか純正品で曇るなんて(-公-;)

周りのbBオーナさんのbBを見る限りでは曇ってないようでしたし。
コレって僕のヘッドライトが悪いんでしょうか?


ヤフオクとか見てても出てこないので、価格とかわからないんですが、やっぱり高いんでしょうか?(汗)


Dラーへ聞くのが一番なんですが、僕の車じゃDに入れませんので・・・(しかも入庫拒否くらってるし)


う~ん、どうしたもんかしら?(; ̄з ̄)




※あ、ちなみにタイトルとブログの関係は一切ありません(爆)
ブログ一覧 | 好きなマンガ | 日記
Posted at 2008/10/07 14:48:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ジャガー
THE TALLさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2008年10月7日 15:00
たまに喚起をしてやりましょう!

今、集中喚起をつけないと家は建てられません(笑)


関係ないですね!
コメントへの返答
2008年10月7日 18:32
喚起しないとダメなんですねww
って、こういう※も大歓迎です(爆)


とりあえず、なんかの方法を考えて乾燥させてみようと思います。
2008年10月7日 15:04
うしおととら好きでした(*´艸`)フフフ
コメントへの返答
2008年10月7日 18:33
オハナさんも読んでたんですね(*´艸`)むふっ

僕も好きなマンガでしたww
2008年10月7日 15:15
bBに限らず、純正でも曇ってる車見ますよ(・∀・;)

多分、車高下げ過ぎで車全体が歪んでるから浸水するんじゃないかと…

ま、半分の半分冗談ですけど、コキッとコーキングしてみては??
コメントへの返答
2008年10月7日 18:37
淳正・・・じゃなかった、純正でも曇るんですか!?
(A;´・ω・)アセアセ

車高を上げて、解決するのなら今すぐにでも車高を上げてきます♪









嘘です・・・。車高を上げる位ならコーキングしますw
明日辺りには淳さんの所にヘッドが届くと思いますのでコーキングお願いしますね♪(素)
2008年10月7日 15:23
あっ??







おくれ兄さぁ~ん(爆)
コメントへの返答
2008年10月7日 18:38
えっ??







ちょwwwwww
マンガ違うwwww(爆)
2008年10月7日 15:27
HID用はAssy交換のみですよ。

たしか、新品は片側\36000位だったような…。
(ライト本体のみ)

パッキン不良とか、本体にヒビとかは
大丈夫ですか?
コメントへの返答
2008年10月7日 18:41
えぇっ!?高いとは聞いてましたが・・・片方で3.6万もするんですか!(滝汗)

こないだの幕Pでもまつゆサンと一緒に確認してたんですけど、パッキン不良やヒビとかも無かったです・・・(汗)
2008年10月7日 15:35
バラしてフキフキしましょ!

ダメ元でわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年10月7日 18:42
バラす勇気がありません・・・(汗)

コーキングすらもしたこと無いので、綺麗に戻せる自信もありません(滝汗)
2008年10月7日 15:36
とらとうしおは単行本で見ました(ρ_-)o

ヘッドライトは残念ですね(^o^;)

オイラのヘッドはまだ大丈夫みたいですが乗ってる奴が曇ってるからどうしようもありませんけどね(自爆)
コメントへの返答
2008年10月8日 9:31
おはようございます(^^)
みかんサンも読んでたんですね♪

ヘッドライト・・・気にしなければ良いんですが典型的なA型ですので、どうしても気になってしまいます…(;ω;`。)オョョョッ

って、みかんサン自身が曇ってるんですか!?
そっちの曇り具合でしたら僕も負けませんよヽ(゜▽、゜)ノェヘヘ
2008年10月7日 15:45
確かDで買うと3~4諭吉って聞いたことが・・・

自分のは昔ポジション球を中に落としてしまい
四苦八苦して取った結果・・・内側に傷がついてます(自爆)
コメントへの返答
2008年10月8日 9:34
おはようございます(^^)
↑で「うにゃ」サンも言ってますが、そんなにするんですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ポジションを中に落とすって・・・(汗)
それはキツイですね(((((^^;)

この際、一緒に新品逝きますか?(爆)
2008年10月7日 15:54
劣化ですかね?

おかしい事では無いと思いますが(^-^)/
この際、人と違うのにしてみては?
コメントへの返答
2008年10月8日 9:37
おはようございます。

新車で購入して3年経ってるんですけど、こんな早く劣化するもんでしょうかねぇ・・?

ヘッドは、純正のあのキラキラ感が気に入ってますし、社外品には興味が無いんです(A;´・ω・)アセアセ
2008年10月7日 16:08
うしおととら…

やべー!!内容が思い出せ…ないよう!!

……Orz

なんていうくだらない※はいかがッスか??!

さすがにメーカー保証はないですよね…
コレを機に社外品に??!
((●≧艸≦)プププッ
コメントへの返答
2008年10月8日 9:43
おはようございます♪
そういう時は・・・満喫へレッツラゴーです(古っ)

「槍よ!来い!」†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

こういう※も大歓迎ですよ♪(*´艸`)

メーカー保証・・・多分無いかと思いますが、一応Dラーの営業マンにメールで聞いてみました(今、返事待ちです)



後期純正のあのキラキラ感が気に入ってますので、社外品は全く眼中に無いです(A;´・ω・)アセアセ
2008年10月7日 16:14
ボクもかなり気になってますf^_^;

コンパウンドかけても中が焼けてるし少しずつ黄ばみも・・・
仕方ないみたいですが、来年あたりドーンと新品に(゜∀゜;)ノ
コメントへの返答
2008年10月8日 11:04
ともやん♪さんもなんですか?

僕は中の焼けor黄ばみは無いですが・・・やっぱり気になりますよね^^;

でも、純正品って驚くほど高いんですね(汗)
2008年10月7日 16:39
自分、純正のヘッドライト確か屋根裏に眠ってますよわーい(嬉しい顔)前期ですが冷や汗困ったら相談して下さい(^O^)
コメントへの返答
2008年10月8日 11:06
おはようございます(^^)

前期ですか?僕のは後期でHID仕様なので、無理ですね・・・。

でも、気を使って頂いてありがとうございます。
2008年10月7日 16:46
この際、Z35のヘッドライトを移植しちゃいましょw
コメントへの返答
2008年10月8日 11:10
ちょwwww

Z33が現行型なのに、Z35って超先取りじゃないですかww(爆)

でも、どんなデザインになるんだろ?^^;
2008年10月7日 16:54
裏のバルブとこがしっかりはまっていないexclamation&questionとかやないすよねあせあせ(飛び散る汗)

かコーキングをやり直すexclamation&questionとかですかねあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
コメントへの返答
2008年10月8日 11:12
確認したんですが、そういう所はないみたいでした。

やっぱり、コーキングですかねぇ?
2008年10月7日 17:37
槍のあのマンガですよね(^-^)
埼玉に来たさいの浸水が効いてるんじゃないですか??
※千葉はビックサイト近辺うろついてました台風
コメントへの返答
2008年10月8日 11:26
そうそう♪その漫画です♪

埼玉で冠水に突っ込んだ時ですか?ソレもあるのかもですね・・・(汗)

ビッグサイトって千葉でしたっけ?東京だったような?
2008年10月7日 18:17
僕のも水は溜まってはないですが曇ってます(^^;
よくHIDのバーナーを替える時に空焼きしないとって出てるので、自分の場合はそのせいかなって思ってます。
水はなんででしょう(*_*)
コメントへの返答
2008年10月8日 11:38
えっ?やっちょ♪サンも曇ってるんですか?

僕も一年位前にバーナーを変えた時は空焼きしてませんでしたけど、レンズが曇ったり水滴が付くようになったのは数ヶ月位前なんですよね・・・。

何ででしょうね?(汗)
2008年10月7日 18:18
私のも友人のbBも後期ライトですが、ウインカー部の内側の角位の所が若干曇りますよ(笑) 前の加工SCIONライトが酷かったから余り気にしてませんが\(^-^)/
ウインポジとかすると内部温度が上がって気温差が大きくなるんでしょうがないかもです。

気になるなら、コーキングかシリカゲルを2~3粒ぶっ込むと良いですよ\(^-^)/
コメントへの返答
2008年10月8日 12:33
やっぱり曇るんですか(汗)

僕も最初はウインカーのトコだけだったのが、徐々にLowの手前も曇るようになってきてるんですよね(^^;)

しかも、8000Kのみでウィポジは付けてないのに・・・(汗)
2008年10月7日 18:40
私のは、最近テールが曇ってしまいます(涙

純正ヘッドは、10諭吉オーバーって聞きますけど…

相方さんは、100均の除湿材を入れてましたw
コメントへの返答
2008年10月8日 12:42
なつみかんサンはテールが曇ってるんですか(汗)

純正ヘッド・・・↑の方でも※がありましたけど、やっぱり高いみたいですね(汗)

100均の除湿剤って効果ありましたか?
参考にさせていただきますので♪
2008年10月7日 19:00
入庫拒否厳しいですねたらーっ(汗)

ヤフオクでポチっといっちゃいますかたらーっ(汗)
コメントへの返答
2008年10月8日 12:43
あの車高じゃ仕方ないですからね(爆)

ヤフオクにも純正ヘッドが無いので困ってます((((^^;
2008年10月7日 19:19
フォグなら水滴で曇ったことあります。
ヘッドライトは今のところ大丈夫です。
バルブやバーナーを何度も外したりすると気密が弱くなるのでしょうか?
コメントへの返答
2008年10月8日 12:44
ノーマルのフォグが曇るのは良く聞きますよね(^^;)

ヘッドは・・・8000kのバーナーに変えたっきり(一回のみ)何もしてないんですけどねぇ(汗)

他に何か原因があるのかもですね。
2008年10月7日 19:26
題名と内容が全然違うじゃないですかぁ(笑)


僕のもです。
ヘッドライトが曇ってると凄い気になりますよね。

僕も新品欲しいのですが
意外に高くて今だ保留状態です。。。
コメントへの返答
2008年10月8日 12:48
すすす・すみません~(;´▽`A``


星☆光サンもなんですか!?
ヘッドライトの曇りって何気に気になりますよね(汗)
フロントでも特に目に付く部分ですし・・・^^;

bB純正のも高くて手が出せないですorz
2008年10月7日 19:28
オイラも一度豪雨の中走ったら水滴が入りました…(T_T)/~~~

割り箸に布を付けて拭いちゃいましたよ♪
仕上げにお菓子に付いているシリカゲル(乾燥剤)をぶち込んでバッチリです!

純正HIDだとできないかもしれませんが…
コメントへの返答
2008年10月8日 13:09
こうして※を見てると、意外と「純正でも曇るよ」っていう方もいるんですね(汗)

僕のは後期のHID仕様なのでbB弾さんみたいに拭き拭き出来るのかわかりませんね・・・(ToT)
2008年10月7日 21:17
うしおととらの漫画付けてみたら?

曇らないと思う(爆
コメントへの返答
2008年10月8日 13:11
そのアイデァ頂き♪




・・・って、やるかー!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

まず@ヒデさんが見本を見せて下さい(爆)
2008年10月7日 21:33
俺のプロジェクターのやつもよく曇ります。。

淵の隙間のところをコーキングしてやると浸水しずらくなりますよ。

とりあえず乾燥させるにはバルブとか全部外してしばらくほっときましょう。

風を通せばそのうち乾きますよ。
コメントへの返答
2008年10月8日 13:14
社外品のヘッドが曇るのは良く見かけますね(汗)

僕のは純正なんですが曇ってしまってます。
…(;ω;`。)オョョョッ

2008年10月7日 21:38
ヤフオクで格安品探してみてはどうっすかね?
一度曇ったり水滴が入り始めるとなると再度コーキングしても駄目な場合もありっす^^;
コメントへの返答
2008年10月8日 13:15
それがですね・・・ヤフオクにもなかなか無いんですよ(汗)
部品取り車で検索かけても在庫切れってのが多いみたいです・・・orz


とりあえずDらーの営業マンにメールしてますので返事待ちです(A;´・ω・)アセアセ
2008年10月7日 21:53
これを気にスティングレーに移植しちゃいますか( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

うしおととらは見てましたよ♪
コメントへの返答
2008年10月8日 13:17
ステイングレー確かにbBに似てますよね!

でも移植は流石に無理です(A;´・ω・)アセアセ

うしおととら面白いですよね♪
2008年10月7日 23:02
自分のはまだ何にもなっていないですよ(汗)

ちょっとコーキングをやってみたら収まるかもしれませんよ!
コメントへの返答
2008年10月8日 13:20
そういえば・・・masuさんは後期移植でしたよね!?

どこで手に入れたんですか?すっごく気になります…(;ω;`。)オョョョッ
2008年10月8日 10:57
私のはフォグが水滴で曇ってます
かなり前から気になっていたのですが
放置してて・・・
(ノ∀`)タハー
緑っぽくコケみたいになってきました
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
純正って高いのでしょうね

社外品で良さ気な物ってありますか?
コメントへの返答
2008年10月8日 13:23
bB純正のフォグって良く曇るって聞きますよね(汗)

でも・・・緑色に変色って放置しすぎですよww
この際、新品にしましょう♪


↑の※にもありましたが、後期純正のヘッドって意外と高いんですよね(汗)

社外品ですか・・・?そそられるようなモノが無いです・・・(-公-;)

プロフィール

「@チバエビ 9月末で補助が終わるらしいので、10月からは200円台になるかもって話です💦」
何シテル?   08/03 10:44
元、ガンメタbBに乗っていました。 これからはイストで純正スタイル+αな弄りで細々とイキますw H30.9.15・・・不本意ながらistも降りる事になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 T20 ピンチ部違い LED ウインカー バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 22:24:03
24iL用インテリアパネル移植作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 22:40:29
フロントグリル 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 22:26:03

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
家族の車
その他 ジオス ミストラル その他 ジオス ミストラル
クロスバイクはじめました
トヨタ イスト トヨタ イスト
セカンドカーからメインに昇格しました。 基本的に嫁の買い物車です。 こだわりのエアロ ...
トヨタ bB 現仕様 (トヨタ bB)
2011年~ F=ニコイチバンパー(ノブレッセ+J-UNIT) S=ノブレッセ R ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation