• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRAPHITEのブログ一覧

2014年12月08日 イイね!

こんなネタしかないのか!



先週末、雪が降ると分かっていたので

タイヤ積んで数日通勤していたのですが

タイヤ交換に行く時間が取れず(T_T)



職場の向かいに組み替え激安店があったので

雪が降った当日に行ってみたのですよ。
(雪は昼間には溶けてなくなったけどね)


他のお店に比べたら半額近いけど大丈夫かな?

と不安を抱えつつも、

プロのお仕事だろうから!

と、確認をせずに帰宅。




翌日念の為に確認すると・・・・・・・


ちょwwwwww


INSIDEって

どういうことwwwww







すぐに組み替えを行った店にやり直しに行くと

フザーイ・・・


どんだけ指定の番号に電話をかけても出てくれず

折り返しもくれず(怒




一時間半後にようやく電話がつながりまして



姐:ヲイ、コラー

  INSIDEを外側に組んであるのが1本あるぞ(●`ε´●)



車屋:サーセン、不慣れなシルバーさんがやったので・・・



姐:人のせいにすんなコラー(●`ε´●)

  そんなことより

  雪降ったら困るから今すぐ組み替えなおしてよ(●`ε´●)



車屋)今日は研修で、ちょっとこれからは・・・



姐)じゃあ月曜



車屋)月曜は、認証工場取得のための工場改造があって・・・



姐)なぬーヽ(`Д´#)ノ



車屋)火曜でお願いします・・・



姐)なぬーヽ(`Д´#)ノ



そんなわけで、1本嫌な感じのまま、明日まで過ごさないと。。。。。。


前の車の時もDで大変な目にあいましたが

この辺には、フツーに作業を任せられる所がないのだろうか。。。
Posted at 2014/12/08 20:38:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | サリー | 日記
2014年11月09日 イイね!

ごぶさたでハコガエであります(長

ごぶさたでハコガエであります(長前回のブログから2年半以上ホーチで

すっかり ごぶさたです。

すべてはあの時から始まった乗っけ盛り計画。

親分から進捗確認が入ったので(汗)

現状報告なのです!





市場調査開始予備調査(?)のため、

9月下旬、とりあえずリンゴのお店に行ってみましたw

涙で査定を見守る視界がぼやけてます(嘘

査)綺麗に乗ってるし、まだ残債もあるのに
  どーして乗り換えちゃうんですか?

姐)オイルがゴニョゴニョ・・・
  いぇ、い、一身上の都合で・・・(転職か)

と、そりゃそうだよな と思う質問を浴びせられましたが(滝汗

意外に良いお値段出たので、市場調査へGoなのです。




2月の車検は代車でヒジョーに苦労したので

スタッドレス期間の車検はNG。

余計な心配事を増やさないためにも、やぱNA。

トラブルが起こるたびに

「日本のクルマにしなさい!」

と職場でお叱りを受けるので、上記を踏まえて幅広い視野で探してみました。


通勤路で毎日見かけるレパードに萌え〜でしたが

年式がちょっと・・・であります





最近、部活の荷物を運ぶ機会が多いため

荷室に大きさのある車がいいな・・・


きゃりー・・・・・・ぱみゅぱみゅ?(違

荷台は広いけど、雨降ったら困るし。



コレ↑子供ウケ抜群w

予算の範囲内でもあるけれど・・・ウーン・・・・



コレ↑最有力候補。

使い勝手はいいだろうな。

とりあえず見積もりもらったけど、2.5リッターはちょっとなぁ。。。




うーん、困ったw

あまり距離を伸ばせないので、ネット中心で引き継き捜索。

そんな中、偶然みつけた車・・・

大きさ的にあまり考慮に入れたことのなかった車・・

最初の条件はどうした!?

トラブルとか使い勝手とか、、、まぁいいか(ぉ

かわいらしさにヒトメボレなのです♡

実車も見に行ったけど、やぱカワイイ

決ーめた♡




で、10月の台風で大変な中、駒ヶ根へお別れドライブ。

ソースカツ丼→梨狩りの予定が、カツ丼だけでギブアップ・・・

光前寺で食後の散歩をし

お腹いっぱいだというのにかんてんぱぱガーデンで食後のデザートを試食w

往復200kmよく走った〜。



で、いよいよお別れのとき。

34,100kmで我が家に来て77,340kmにてお別れしました。

2年9ヶ月で43,240km

一般的には過走行かもしれませんが、我が家的には妥当な距離かな。



で、7代目の相棒はこんな顔をした





このコ↓






どこへ行っても目立ちますw

ラ◯ホ街とかウロウロできないですね(←しないしw)

今後ともよろしくです(^^)



夏タイヤ・・・残念・・・

とりあえず、スタッドレスと夏タイヤが必要のようです(滝汗

全部付けて出しちゃったので、そう言えばナビもレーダーもなかったんだっけwww


親分に空き缶の拾い方教わらないと・・・
Posted at 2014/11/09 17:30:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | サリー | クルマ
2012年02月26日 イイね!

原点回帰?

原点回帰?というわけで

無事に46の10万キロを見届けることもでき

車が変わりましたw

乗り換えをウスウスご存知だった皆さま
予想は当たりましたか?


十数年ぶりに再びMT車を所有することになるとは
思いもよらなかったですwww
どうにかこうにか帰ってくることができましたが
楽しむどころか、超〜久々のMTに慣れるのに精一杯です(汗


12,700kmの低走行距離で我が家に来たE46
5年4ヶ月で約90,000kmをともに駆け抜け
いろんなこともあったけどw
良き出会いと、良き思い出をありがとう(・∀・)


車種は違いますが
これからもよろしく・・・していただけますか?


買い替えに至った経緯とか、この車になった経緯とか
下の方に書いておきましたので
興味があったら読んでみてくださいw



<<経緯とかいろいろ(スルー推奨www)>>
ここ1、2年、応急処置的対応でトラブルをしのいできましたが
10万キロが間近になってきてから、トラブルが続発。
今秋に控えていた車検を通すには、相当気合を入れてメンテしないと厳しそう・・・
直しながら乗るか買い換えるべきか悩みに悩みましたが、
先々のことを考えて買い替えを選択し
10月に控えた車検は通さない方向で考えていました。

次の車検(10月)までに~と長い目で考えて、年末からいろいろな車をコッソリ見に行っておりましたw
しかし、先日のオイル漏れの一件が決定打となり、
「ちと先を急がないといけないかな(汗)」と、

1.今購入できる範囲の予算で
2.車に関する維持費を削減できて
3.手を加えなくても楽しく乗れる車♪


をテーマに、候補を2007年式以降、走行距離5万km以下の
・POLO GTI
・GOLF GT
に絞り、探し始めました。
(本当はE87が良かったですが、予算的に無理でしたorz)

探し始めてほどなくして
予算、色、年式、ドア数、装備、すべての条件に合致した子が
このたび6代目の車となった世田谷育ちの↑の子。
2009年式 POLO GTI 4DR

そう市場数も多くない車なので
実車は見ていないけれど、「間違いない!」と信じて即押えwww
初回の車検を終えて、本日手元にやって来ました。

パーツレビュー、愛車紹介は、また後日(^^♪
Posted at 2012/02/26 23:13:06 | コメント(20) | トラックバック(0) | 46日記 | クルマ
2011年09月18日 イイね!

ジョシの休日

ジョシの休日どもども
大変ご無沙汰してますm(_ _)m

皆さま3連休、いかがお過ごしですか?


←週初めから警告灯が消えなくなってしまい
(左側はそれでも時々消える)



高速に乗るわけにもいかなそうだし
もう費用はあまり掛けたくなかったし
連休も特に予定ないしw
DIYしてみましたよwww


詳細はこちら↓
整備手帳

とりあえず直ったようで、良かったε-(´∀`*)ホッ
Posted at 2011/09/18 09:59:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | 46日記 | 日記
2011年03月21日 イイね!

今年もありがとうございます

今年もありがとうございます被災地の皆様へ 謹んでお見舞いを申し上げます


長野でも大きな地震がありましたが
幸い私の住んでいる街は大きな揺れも被害もなく
混乱もなく至っております
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました


今自分にできることを考え
小さなことではありますが、実践しているつもりです
一日でも早く復興されることを 心よりお祈り申し上げます



このような時に・・・かもしれませんが
今年も素敵なお花を贈っていただき ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。


当ブログをご覧くださってるDの皆様
また、メッセージをくださったみん友の皆様
この場を借りて お礼の挨拶とさせていただきます



いくつになったかは、聞かないでねwww
Posted at 2011/03/21 18:36:17 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「こんなネタしかないのか! http://cvw.jp/b/276618/34636141/
何シテル?   12/08 20:38
最近行動範囲が狭くなっておりますがw 遠くへ行きたいぞー(○`ε´○)ノおう♪ 美味しいもの食べたいぞー(`0´)ノ オウ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:OTHER
2007/04/10 23:51:53
 

お友達

よろしくおねがいします
49 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * ばんこらんばんこらん
エデブリエデブリ AVA35AVA35
FLHFLH SkollSkoll

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2014年11月8日納車:65,400km インテリアの可愛さから ハコガエの候補とし ...
その他 その他 その他 その他
冬の乗り物。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
12,700kmで2006年10月末に納車。 101,400kmくらいで2012年2月2 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
DSGに馴染めなかったので(^_^;) あえてのTSIじゃないモデルで。 温度計付いて ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.