• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよんさんの愛車 [ホンダ オデッセイ]

カーメイト リモコンエンジンスターター

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
まず品物を揃えました。
前期後期もイモビの配線と、ユニットに取り付ける配線の品番は、一緒だったような気がします。
買うときに、品番確認した方がいいですね。
2
ドアロック解除してからバッテリーを外し
運転席側のモール
ヒューズボックス
ETC 温度センサー
キー周り
の内装を外してから配線をしていきます。

まず車両のヒューズの所に付いている緑のカプラーにTE58を割り込ませてユニットに配線
3
次にイモビの配線です。
これも割り込ませるだけなので簡単ですね、つくようにしか付きませんでした。


4
ユニットに全て接続してから、ユニットからアースだけ取り付けました。
フットブレーキの配線があったけど、PNで設定をするので、配線の必要は多分ありません。
フットブレーキはつけても変わらなかったからアースのみ配線しました。
まずリモコンからエンジンの始動をしてからイグニッションオンにしてから、RかDに入れてPに戻してユニットの設定はできました。






5
次にイモビの設定です。
キーを外してから、キーシリンダーに差し込みイグニッションオンのみ数秒待ってオフにします。
これで完了です。

バッテリーを外したら、毎回やるのかは、わかりませんが、何回かバッテリーを外したらセルしか回らなかったので、再設定してました。
6
あとは配線束ねて元に戻して完成です。
実際2名でやりました。
自分が取り付けして、友達が説明書読んでくれました。

ドアロックは一応エンジンスターターのリモコンでも使えますが、キー設定でオフにしています。

実際面倒な事が、配線束ねるのと、ユニットどこに置くかって、考えるのが一番時間がかかりました…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

再利用〜

難易度:

スロットルコントローラー取り付け〜

難易度:

CEPパドルスタートキット取り付け

難易度:

備忘録 スマートキー 電池交換

難易度:

ホンダ純正オートライト取付

難易度: ★★

レー探取り付け⭐

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイ リモコンエンジンスターター /TE-W7300 http://minkara.carview.co.jp/userid/2766252/car/2358208/8531919/parts.aspx
何シテル?   06/18 02:52
ぴよんさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ぴよんさんさんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 04:55:05
エンジンスターター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 00:52:24
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 20:41:46

お友達

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。 ぼちぼちレビューと整備手帳を書いていきたいと思います。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.