• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひかP(・∀・)のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

お休み最終日

お休み最終日どうせ雨だろうから仕事しようと思ったお休み最終日
何故か雨が上がり 天気も回復傾向なのでプチツーすることに!

旧車スズキツーリングを敢行
相方は三型カタナ
ホントはガンマで行きたかったけど グリップ交換の途中でやめてしまったためTLで出動
TLも もうすぐ発売20年だし 旧車でいいでしょ・・・w

赤城の下で集合して 空っ風まで上がると 雨 orz
ちょっと頑張って雨の中走るも止みそうになく 一本下の国道353に避難
国道353は 雨も降っていなくて路面も乾いてて 日差しも出て暑いくらい(´・ω・`)なんだかなぁ・・

赤城の一周回る予定だったけど あまりに雲がダメっぽかったので
明るそうな榛名に行先を変更
久々の日差しの中 快適に走るも 榛名の裏側に回ると雲が怪しくなり
裏榛名に上がるころにはザーザー降り・・・(´;ω;`)
伊香保までほぼウエット路面で 伊香保の下からまた晴れて
気持ちよさそうに榛名に上がっていくバイクがかわいそうでならなかった(´・ω・`)

エビフライの たつま がまさかの定休日で 第二候補で昼飯食って
14時に集合場所に戻ってお茶して解散
帰りにライコでグリップ買って 家でウダウダしてたら雨降ってきて 結局グリップ交換ならず(´・ω・`)

まぁ お休み最終日に仕事できなかったけどバイクに乗れたので良しとしよう(*´ェ`*)
Posted at 2017/08/17 19:17:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

苦節二年

苦節二年去年の1月くらいに 急遽 モテ耐に出場が決まり
頑張って練習するも 成果を得られず 21歳コンピ+51歳の3人チームは
予選敗退 予選落ちグループの4時間短縮レースを走って2016年の夏は終わりました。

今年 モテギ開設20周年 ということで記念レースとなり 二日間で11時間走る
特別ルールでの開催となり 予選も3時間耐久レースの結果から選出することになりました

去年のニンジャ250から R25にマシンも変わり(オーナー様乗り換え) 気持ちも新たに臨みます
とはいえ 新型CBRの発売時期が遅く 乗り換えの人の中古を買うため
マシンが来るのも遅れ あまり練習もできず セッティングもままならぬまま
本番になってしまいました
ちなみに 今年のライダー構成は 22歳(オーナー様) 42歳(Aちゃん) 52歳(P) となっております

金曜日から仕事を休んで練習 土曜日に受付車検しつつ 練習 ここで痛恨の転倒(´・ω・`)
ステップはもげ Fフェンダー破損 ハンドル曲げ と 心と車体にダメージを刻み(体にダメージは無かったw)
決勝に不安を残しつつ お風呂 反省会(宴会) 就寝 土曜日は終了


翌日 予選レースのグリッド決め予選の一周目 第一ライダー転倒 という波乱の幕開けで始まりました
何とかピットワークでマシンを修復して グリッド決め予選を走り切り 50台中42番のとこからの
スタートとなりました

ルマンスタートからの決勝レースは 大きなミスも無く ネオスタンダードR25クラス 18台中10位にてフィニッシュ
12位までが予選通過のため 苦節2年目にして とうとう本戦に進出することが決まりました


とはいえ 今回はいろいろと記念が絡み 関西からの速いチームとか 遠いところの速いチームとか
参加しなかったチームも多かったみたいで 通常なら絶対通貨できないようなタイムしか出なかったのですが ラッキーが重なった感が強く 微妙にうれしさもそがれます・・・('A`)

レース終了後 ピットを片付けて お世話になったチームなどにご挨拶して帰路につきます


ライダーと ピットクルー数人にて 本日の反省会はいつものアツアツ

冷たいビールがうまかった(*´ェ`*)
本戦まで 平日の練習枠しかないので 何とか仕事休んで練習したいところですが
はたして どれほど練習できることやら・・・

ま 出来ることをできるだけ楽しんでやって
結果を受け入れるしかないですから 気負わずに頑張りたいと思います♪
Posted at 2017/07/12 21:39:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

たくまGPに出てきました

たくまGPに出てきましたこないだの日曜日 榛名サーキットにて takumaGP に出てきました
マシンは30年以上前のGAG
仲間に誘われて 仕事も忙しくなかったので参加
クラスは タイム的に キッズとしか走れないし タイヤも10インチなので
主催に確認してキッズクラスです
俺たちオッサンだけどw

二十数キロの子供二人と 60キロと70キロのオッサン二人
エントリーは4人しかいない中
公式練習で1分を切れず2秒くらい
予選で なんとか走り方を考え 非力なGAGのエンジンにムチ打って
59秒台をたたき出し 予選二位をゲット

しかし 予選一位の子供は54秒 もう一人の子供も1分0秒 仲間のGAGが1分1秒くらいなので
2位争いの展開となるようです

決勝でスタートを頑張るも 子供二人に先行され 
序盤でGAG対決(ビリ争い)勃発
6コーナーでインを刺されサイドバイサイドで立ち上がり 何とか7コーナーで
インを奪い返し三位を死守
その後 順位の変動はなく 各車やや車間が開き
スリップも使えず 最終ラップ 
あわや最後尾のGAGがラップされかかる寸前にゴールとなりました

8周のレースですが 伏せるのが大変で首も痛いし
追いつきそうで追いつかない生殺しのレース展開
あっという間に終わってみれば いい汗かいて
楽しく走ることができました

takumaGPの会員になると 写真ももらえるそうなので
会員手続きして いい写真があったら 後でうpしたいと思います

誘ってくれた友達に感謝
騒音問題で二輪走行が危ぶまれる榛名サーキットで
レースを開催してくれる takumaGP に感謝
30年以上たった今でも元気に走ってくれるSUZUKI GAG に感謝

でも 今度はtakumaレン耐 でレンタルのグロムで耐久出てみたいなぁ (*´ェ`*)



秋ヶ瀬の12時間・・・・(ゴクリw
Posted at 2017/06/13 07:08:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

今年最後のサーキット走行

今年最後のサーキット走行モテギでサーキットの走り収めしてきました

マシンは子ニンジャ
中華カウルがあまりの安さに つい塗装付きで頼んでしまい
付けてみれば思いのほかカッコいいので気持ちよく走ってきました

タイムは・・・・・(´・ω・`)
ベストから3秒落ちくらいなので もう何も言うことはないです orz

いつも激混みの筑波と違い 当日行っても走行券余ってるし
台数も少ないし 安心して気持ちよく走ってきました

モテギ 絶対赤字ですが 閉鎖にならないように祈ってます('A` )

来年もサーキット頑張りたいと思います
タイムより楽しく
転けるより無転倒
ツナギも10年ぶりに修理に出したので
年明けから頑張って遊びます!


仕事も頑張りますよ ほんとですよw

(*´ェ`*)
Posted at 2016/12/27 12:44:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

栃木のFESTKAサーキット

栃木のFESTKAサーキットカートがほとんどの走行枠を占める栃木のフェスティカサーキット というところで
二輪の占有走行日を設けてもらい 仲間たちと走りに行ってきました

朝6時にま~さんと二台で家を出発 1時間ちょっとで到着

香水確率70%ですが なんとなく昼過ぎまで持つ予報に変わったため
気合を入れて準備

20台以上集まったため クラス分けしたり 模擬レースしたりして
午前の部終了

午後2時ころまでなんとか持っていた天気もポツポツと降り始め
最後のアタックに出て数周したところで1コーナーで吹っ飛びましたw
最後に大注目を浴び 痛いやら恥ずかしいやらで終了

帰ってバイクしまってお風呂入って
ま~さん夫妻とアツアツで反省会

雨の降り始めが一番滑る を実体験して
大いに反省して一日を終えました

一緒に参加してくれたま~さん Aちゃん その他たくさんのライダーに感謝

またみんなと一緒に走るのを楽しみだなぁ♪

少しだけフォト


Posted at 2016/11/28 20:27:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お休み最終日 http://cvw.jp/b/276628/40260190/
何シテル?   08/17 19:17
ヨロ (。・_・。)ノ バイクは 主に日帰りプチツーと たまにサーキット まれにモトクロス ウィンタースポーツは 乗れるモノは 何でも乗ります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

最近仕事が忙しくて更新など滞っております

活動レベル低迷ちぅにつき・・・・・
52 人のお友達がいます
ぶっちAP1ぶっちAP1 * にゃぼさんにゃぼさん *
debirudebiru * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
☆ハロウィナー☆☆ハロウィナー☆ ま~11ま~11

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ TL1000R スズキ TL1000R
TL参号機 2013年 春 起動しました
ホンダ その他 ホンダ その他
ロードツーリングの楽しさを思い出させてくれた大切な相棒 年式と見た目に関わらず 熱い走 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
原付ツー用に大活躍してくれましたが お友達のトコに嫁いでゆきましたー
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース一筋o(゚∀゚ ) コレに夢を積んで何処にでも行きます 雪道はいつも全開w

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.