• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜろさんGRBの"GRB" [スバル インプレッサ WRX STI]

フットレスト、クラッチペダル、ブレーキペダル交換

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
お久しぶりです。

昨日遂に、総燃費リッター9kmの大台に乗りました。この調子でカタログ燃費を越えられるよう頑張ります。


2
さて、本日は何をしたかと言いますと。

少し前にrazoのペダルカバー一式を取り付けましたが、それを交換しようと言うのです。

先日、まとめサイトか何かでチラッとネオプロトのアクセルペダルについての記事を見かけまして。

読魅入った結果、一式購入してしまいました。


今日はアクセルペダル以外が届いていたので取り付けることにしました。
3
まずはフットレストを外して…
4
フットレストを固定していたボルト穴で固定して終わり。

続いてブレーキペダル、クラッチペダル。
5
razoのペダルカバーを外して、純正のペダルカバーも外して、穴あけ加工が必要になります。
6
狭くてやりづらいですが、ハンドルを上まで上げてシートも奥まで下げてなんとか開けました。5φの穴です。
7
上2点ボルトナットで固定。下も両面で接着してあります。
8
軽く足をのせてみた感想。


フットレストは純正と違い、足首の角度が自由なので結構楽かも。


クラッチは靴裏が濡れてたら滑りそう。グリップ力はrazo、純正に劣ります。ブレーキはクラッチほどの力で踏まないので良好。

何よりrazoのでかいペダルカバーより小さくなったので踏み心地が変わります。運転しながら慣れていかねば。



次回はアクセルペダルになります。お楽しみに!(楽しみ)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ネオプロトのアクセルペダルNEO取り付けました。

難易度:

razoのペダル取り付けました!

難易度:

k2ギアのマットプロテクター取り付けました。

難易度:

2次エアポンプリレーの交換(リコール)

難易度:

内装イルミ赤色化 その①

難易度:

コーティング メンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI シフト、サイドレバーブーツ交換しました! http://minkara.carview.co.jp/userid/2766299/car/2358238/4257865/note.aspx
何シテル?   05/19 22:42
ぜろさんGRBです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
なおどん!なおどん! コスモの男コスモの男

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.