• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ann(野良猫嫁)のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

献杯

みんカラをログアウトしていた。記事を書く気持ちになれなかった。
二人で二日間、献杯をした。

二人で思いを話す。
私達は、私達なりに今日を生きよう。
命を考えた二日間。

来週末、stage1の手術を受ける。
リンパ転移がないギリギリのstage1。

二十代、捨てた命を拾われて生きてきた。
五十代、捨てられかけた命を拾い生きていく。
これからは攻めの五十代。

攻めていくよ。








Posted at 2017/09/09 14:24:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

あかり・AKARI

昭和レトロのただ広いだけの日本家屋に、

空気の流れができ家が呼吸し始め、

植物が増えると共に灯りが増えていく。



土間の灯り



寝間の灯り



居間の常夜灯


少しずつ、ゆっくりと、この家が生き返る。

私は、この家の再生のために呼ばれた。

だから、そうしていくだけのことだった。

人は、生まれおちたとき、その手に何かを握りしめ、

その手を開いたとき、その何かを追っていく定めなのだと思うようになった。

それが、何か分からなかったとしても…。


Posted at 2017/08/25 01:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

ラーメン紀行~夢屋台

三木ジェット、芦屋ラーメン、男のラーメンに続く、夢屋台。
夢屋台の魚介とんこつが好きな味で常連になりそうだ。
まだ、緑一、さんさん、神田屋などの個人店や、ふうりんなどの小規模チェーン店を食べていないが個人的にはイチオシしたい店だった。
Posted at 2017/08/23 09:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

沖縄料理紀行~琉球料理「にしむら家」






旦那さんが記事投稿した沖縄料理店はこちらのお店。

阪急塚口駅最寄りの「結」や
阪急伊丹駅最寄りの「奄美」は旦那さん好みの料理店であるけれど、自宅からより近い「にしむら家」も新たに加わったのではないだろうか。

宮廷料理を運んできた店のお父さんが、うやうやしく頭を垂れ、どうぞというしぐさをされたことに、なぜか違和感もなく自然体であることが不思議だった。
気さくでユニークなお父さんだった。

ちなみに、こちらではランチもしている。6種類ほどの定食だった。

次に開拓する店は、すでに決まっている(笑。
記事は、旦那さんに任せている。

嫁は、助手席からの眺めに終始し、その景色を切り取っていく。
それは、沖縄に移住してのちも変わらないだろう。
Posted at 2017/08/16 00:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

8月の旅のプロローグ

8月の旅のプロローグ奈良の五條市にある王隠堂を皮切りに、福井の恐竜博物館、吉川のお墓参りなど、毎週ほどに遠征することになり、正直なところ旦那さんが大変ではないかと心配している。

今年は、曇り空が多い梅雨明けパターンなようで、南からの湿った空気が入り湿度の高い夏になるそうだ。体力的に厳しい夏であることに変わりない。私的には、嬉しい夏休みだけれど、仕事に支障がでるような無理はして欲しくない。

車だけでなく自転車の世界に引っ張り込まれているが、片時も離さず、片時も目を逸らさず、まるで私のためだけに生きているような。この愛に生きるというような。
二人の時間の密度は、過去も、未来も変わらないだろうけれど、それは永遠にとはいかない。

貴方は貴方のすべてを使い、奇跡を起こそうとしているように感じてしまい、貴方の寝顔を眺めていると胸が締め付けられる。
結局、私は、貴方の気の済むようにさせることになるのだけれど。

私は、貴方の思いを受け止め、心から楽しみ、心から感謝して、寿命を少しでも延ばすように努力しなければならないのだと思う。
この宣告を乗り越えなくてはいけないのだろうと思う。
ただ長生きをすること。それだけが貴方に返せる恩だろう。

心から感謝してます。貴方の愛に感謝してます。




Posted at 2017/07/31 04:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「動き回るせいか傷口の中身に痛みがあるため今日から外出禁止かぁー( ;∀;)痛みがなくなるまで拘束かしらん( ;∀;)」
何シテル?   09/21 13:49
ann(野良猫嫁)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久しぶりの飯テロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 10:36:06
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 04:02:13
岡山プチオフ会(もみじ堂前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 13:45:50

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
まだ免許取っていないので ダーリンの車です❤

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.