• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月01日

2010年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


ちなみに自分の選考基準としては
・基本は再生数が少なめだけど、ぜひ他の人に見てもらいたい作品
・ちょこちょこある再生の多いのは他の人も選ぶであろう作品だけど、素晴らしい!という作品
・自分が見るのはPV・MMD・音の3ジャンルがメインなのでそこからしか選んでない
(動画は総合毎時マイリス・ついったー・つべ板本スレ・亜美タグ真美タグのみなので偏りアリ)

って事で早速れっつごー!

~~~~~

れっつごーとか言いつつまずはサムネ1選からw


作者:アイマスP合作
1日か2日で終わった三浦あずさメドレーです。
これに敵うサムネはないと思う。
ロダにうpられた動画頂きましたが…やっぱりコメントがないと何とも…。

~~~~~

以下20選。
5月頃から候補作品をマイリスに入れてて、40本くらいになった。
そこから削って削って25本。
そこからは泣く泣く削るって感じで20本にしました。

【MMD】

【MMD自作モデル】GOLDEN IDOLで「THE IDOL M@STER」
作者:フラットウッドP
いおりんの出産マジ最高!!

【MikuMikuDance】ののワs’サーキュレーション
作者:よんP
どういう発想なのかよく分からないがこういう発想は大好きすぎるwwww
切ない表情の時がもうダメw

【第4回MMD杯本選】お姫様【ほめ春香さん】
作者:ゴロゴロウ氏
第4回MMD杯本選の作品なので知っている方も多いかと思います。
普通に泣ける作品で、自分は何度見ても泣いてしまいます。
未チェックの方にはホメ要素云々を抜きに見てもらいたい。


【音】

“HELLO!!”(スケッチスイッチ VERSION)
作者:充爆P
すっごいシンクロ率だよ!!
これを初めて聞いた時はすっげー驚いた!!
マッシュアップはたまに聞くだけなんだけど、ここまで自然なマッシュアップは初めてかも。
ヴォーカル抜きだしのせいか音がちょっとカサカサした感じだけど、違和感なく聞けて素晴らしい!!

【アイドルマスターReReRemix】連綿黎明Starline
作者:fsgkP
FenorlPの作品とニット帽Pの作品を合体させた作品。
前者のRemixもいいなぁって思ってて20選入りさせようかと思ってましたが、これの気持ちよさが最強かなと思いこれを20選に。
大音量にするとほぼイキかけます。
ヘッドフォンは試してないけど、これはヘッドフォンで聞くと本領発揮かなぁって思います。
この左右のバラバラっぷりが絶対に気持ちいいw


【PV】

【実写雪歩】 アイドルマスター 萩原雪歩 ありがとう
作者:木っ端っP
実写雪歩やホメ春香好きとしてはこういう動画は俺得すぎるw
「ホメをめとらば」と悩んだけどこちらを20選に。
っていうか一応同期デビューPなんだけどVSX3+センスのない自分との差ががが

【ゆかいじゃのう2010】 ぱぁふぇくとすたぁ・ぱぁふぇくとすたいる
作者:遠心力P
杉浦茂先生の誕生祭動画でかなり伸びたので知っている方が多いかと。
これはもう何も言わずに20選入りだろjk
トレスといっても手描きでこんだけ動かすとなるとかなりの枚数なんだと思う。
お疲れ様ですとしか言いようがない。

まこちんのポジティブ!
作者:メカPばーかばーか!!
ニコ動内だけじゃなくついったーやらぎろかくやらでいろいろと話題になったアレ。
良くも悪くも上半期で最もインパクトのある作品だったのでは?と思います。

iM@S5 BELIEVE【再現MAD】
作者:のぽぽんP
\ゆりしー大菩薩/
10か月のフライング作品ですよね?ね??
これはマジすげぇ再現PV。 比較版の右下の踊ってみたの人達とのシンクロ率がwwww
シンクロのすごさもですが、このOPの時のワンピースは確か見てたもんでそれの懐かしさ補正もあってこの動画は個人的に大好きですw

【フラッシュアニメ】チュンチュンワールドxアイドルマスター
作者:火星人P
まさかのフルバージョンwwww
作業量が多いって投稿者コメントがあるけどこれは納得できますねw
全体にちりばめられた小ネタがwww分かりやすい小ネタが多いからニコ動見てる人ならそこそこ分かるはず。
ニコニコできる素敵な作品です。

【アイドルマスター】 友情物語 【Aice5】
作者:安息香P
友情物語と聞くとどうしても男声バージョンがry
好きな曲補正もあるかもですが、普通にPVとして綺麗で面白いなぁって思った。
ダンスだけじゃなくてコミュからもひっぱってきてPVにするってのはなかなかいいなって。

アイドルマスター×茶太 千早 古街
作者:ちゃたまるP
なんでこれが7000再生止まりなの…。
ニコマスPVの再生数の減少傾向はちかたないんだろうけど、これはもっと伸びなきゃおかしい作品だと思うな。

【アイドルマスター】Barbie Girl【Aqua】
作者:mizuchiP
AQUA大好きで1月7日生まれの自分にとっては最高の誕生日プレゼントになりましたw
AQUAのニコマス動画は何本かあるけど、もうちょっと増えてほしいなぁって密かに思ってます。
ダンスミュージック…じゃないけど、AQUAの曲ってニコマスとは相性いいと思うんだけどなぁ。

アイドルマスター 『ほんとうのたからもの』
作者:アイマスP合作
なんかとんでもないメンツの合作。
君の望む永遠ってやった事ないんだけど普通に見れました。
詩の中身と4人の個性ある絵と3Dモデル。 これは反則すぎるだろう…。
ホメ春香のお姫様と同じく見ると確実に涙腺崩壊してしまう。

【アイドルマスター】亜美からあなたに言いたい事があるそうです
作者:怪盗紳士P
2月10日はPの友人の誕生祭という事でうpされた作品?w
アイマス楽曲の歌詞を繋ぎ合わせたメッセージPVとでもいうのかな。
歌詞繋ぎだからダンスシンクロはちょっと厳しいけど、内容がいいのでそこら辺は気にならないかなー。
発想が面白かった!

【アイドルマスター】とべとべおねいさん【気持ちいい】
作者:インドリの1人でPでもある。氏
アイマスMAD処女作…だと…。
1回見ると選曲で「wwwwwww」ってなるけど、2度3度を見てみるとダンスシンクロが地味にすごい事に気付くはず。
この曲で、でもキャラとしても合ってるしダンスシンクロも見てて気持ちいい。
この人にはぜひ今後も動画作っていただきたいなぁと期待をこめての20選入り。

アイドルマスター 『 はっぴ⌒☆でぃず♪/ Y. A. M. 』
作者:海月P
紙芝居クリエーターだと…。
ブログを見ると地道に重ねて作ったって感じなのかなぁ。
紙クリとかどういう感じのソフトなのか分からんけど、とりあえず紙芝居ソフトでPVって時点で何か間違ってるのは分かるwwww

アイドルマスター シンクロ
作者:ビビットP
まぁとりあえず見てくださいな。
画面から溢れてくる色がすごい。
これはHDで全画面再生ができたら幸せになれそう。

宇宙が溢れているよ 真美
作者:UKCkaeruP
亜美真美誕生祭にうpされた亜美と真美で対になっている動画の真美のほう。
レギュが1Pにつき1作品なので真美のほうをチョイス。
亜美と真美の動画ってどちらかの単品or2人のPVorどちらかが他アイドルとの3パターンだけど、この動画は新しいパターンですね。
今後こういう亜美真美単品で対になってる作品ってのが出てくるかは分からないけど、これを見てくれた人がティン!!ときて作ってくれると嬉しいかなw

アイドルマスター 子供達のメトロノーム(Mio Fou) 真美ソロ
作者: wyrdP
コラボPVってあるけど元ネタが分からないw
でも動画のふいんき(変換ry)がすごく好きな作品なので。
これでも3桁再生っていうのがなー。

~~~~~

という事でサムネ1選+20選ですです。
7/1の20時過ぎくらいから書き始めて22時くらいに記入完了。
普段は風呂入ってベッドインしてる時間なので正直頭フラフラしてきてますw
後半にいくにつれて文章がおかしくなってるのは仕様です。
ゆっくり書きゃいいんだろうけど、どうもこういうのは早めにやりたいので無理矢理にw
多分週末に若干の修正が入るかも。
作品は入れ替える訳ないwww文章の修正ですよw


下半期でどんな動画と出会えるか分かりませんが、素敵な動画と出会えたらいいなー☆彡
ニコマスPさんがんがってくらさい><

え?お前の動画はって?
やる気が吹っ切れてもうたんよ…。
あと数本作らなきゃいかんけど、作るとしてもスライドショーで終わると思う。
どうも5月で一気にやる気がなくなってもうた。
12月にでもタオルズの「君に幸あれ」×アケ升×ねんぷちの実写PV「ホメに幸あれ」をうpろうって思ってたけど、これも厳しいかも。
やる気さんどこ行ったん…?

~~~~~

メモ 予定とかいろいろ

 

   なっけーさんの読書メーター

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/01 20:21:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

か、勘違いしないでよねっ! これはヤンキー風の剃りこみじゃなくて、ただの遺伝によるハゲなんだからっ!!                       ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お誕生日は1月7日だょっ/// 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 15:35:21
 
instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 15:34:01
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/26 23:07:08
 

お友達

(,,í _ ì,,)
12 人のお友達がいます
豐 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
鈑金王鈑金王 たかやろうたかやろう
輝哉輝哉 ゆきンこゆきンこ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット (白) (トヨタ スターレット)
・無事故、2オーナー ・コミコミ125万 ・走行距離3万9千900km ・改造箇所 ホイ ...
日産 スカイラインGT‐R (紫) (日産 スカイラインGT‐R)
ゆとりのある車が欲しいと思ってる時にど真ん中ストレートで現れたGT-Rちゃんを捕獲しまし ...
トヨタ スターレット (銀) (トヨタ スターレット)
貰い手がいなければ部品取りして廃車にするって状態のを知り合いからホイホイ買いました。 前 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.