• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっけーのブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

香嵐渓♂昼の部に行ってきたよー

3時半に起きる予定が寒くて4時前になってようやくお布団脱出。
仕度を済まして出発は5時半。 ほんとは5時くらいに出る予定だったのに…。

という事で軽く渋滞しつつ落部駐車場へ。
いつも6時前に到着するペースですいすい走れるのに、30分遅れただけで駐車場パねぇ。
見頃で天気良くて週末とはいえ恐ろしい。


寒さにふるえつつ撮影。

2013 香嵐渓
2013 香嵐渓 by (C)なっけー

なんかパッとしない写真ばかり。
何がいけないと言われたら全てなんだろうなぁ。
構図云々とかカメラの知識とか撮影機材とか。
これだっ!という写真がない。 難しいなー。

矢作ダムもいい感じだった。
香嵐渓も矢作ダムも落ち葉の絨毯はまだまだ。
来週がいい感じかな。 来週末だと手遅れっぽそうだけど。


あんなに人いっぱいの香嵐渓だったのに女の子と運命の出会いがなかった。
なぜだ?

というか今年はアベックの撮影してください攻撃もなかった。 若い夫婦一組からお願いされただけ。
なぜだ?

ぼっちでデジイチ首から下げてーって声かけにくいのだろうか。
アベックは勘弁してほしいけど、かわいい女の子なら気軽に声かけてくれていいのに。

~~~~~

とりあえずこれで年内のお出かけミッションは終わりかな。
金ねーし年内はクレしん映画のDVD消化とか洗車とかで自宅安定。
夜勤なくなって手取りが6万近く減ったらホイホイ出かけるなんてできませぬ。
手取り15以下が3ヵ月続くとか今から顔面ブルーレイ。
もうほんとやだ。 精神的苦痛のない仕事がしたい。

Posted at 2013/11/23 17:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

香嵐渓♂夜の部に行ってきたよー

午前中に洗車して、山間部で土砂降りに見舞われたよ。
平野部では雨一滴も降ってなかったのに。
また洗車しなきゃいけなくなったお…。

矢作ダムでも撮影したかったけど、雲が出てて微妙なお空だったので断念。
落ち葉の絨毯もまだもうちょい先みたいだったし。

2013 香嵐渓
2013 香嵐渓 by (C)なっけー

とりあえずこんだけ。
どうにもうまく撮れない。
去年と似たり寄ったりな写真ばかりだし。

レンズほちぃよぉ…誰かクリスマスプレゼントとお年玉と誕生日プレゼントで買ってぇ…。

~~~~~

土曜日に香嵐渓♂昼の部へ。
昼の部っつーか渋滞回避で朝6時には到着してたいけど。

今年はどうも太陽サンサン!熱血パワー!な天気に恵まれない。
日光使ってそれっぽく撮影したいのにな。 去年とかみたいに。

~~~~~

昨夜は寒くて女の子と運命の出会いがありませんでした。
土曜日は防寒対策を昨夜以上にしっかりして、女の子との運命の出会いに備えます!
Posted at 2013/11/21 09:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

加茂農林高校 緑園祭に行ってきたよ

とりあえず病院は行かず睡眠導入剤を使って眠れるようになりました。
眠れるようになったのはいいけど、昨夜飲まなかったらやっぱり寝れず。
これ手放せなくなるパターンや。

そんな訳で翠眠不足のまま6時過ぎ起床。
ほんとは6時前に起きたかったけど寒くて15分ほど布団から出れず。
ご飯食べて、先週雨で掃除できなかった亀の翠蒼を洗って8時過ぎくらいにでっぱつ。
のんびり走って加茂農林へは緑園祭開始時刻の9時半に到着。

ある程度は覚悟してたけど…地元のおじちゃんおばちゃんや卒業生やらで車いっぱいでした。
当初の予定では9時ごろに到着予定だったけど、翠蒼掃除やらしてて出遅れた感全開。
親にいくつかおつかいを頼まれたけど、結局買えたのは大根2本とミニ葉牡丹20株とミニシクラメン8鉢。
僕も農林出身だけど、文化祭であんなに客来てたかなー?と。 思い出せない。
とにかく人多すぎや。

11時くらいまで敷地内をふらふらしておりました。
加茂農の女の子かわいかった。
逆ナンされまくるだろうなーと思ったけど、イケメンには声がかけにくいっていうアレで逆ナンされなかった。
残念だわー。 声かけてくれたらホイホイ連絡先教えたのになー。

11時過ぎに購入した物を車内に置いて、のうりんイベント開催の体育館へ。
美術部2年生の艦これイラストを横目に見つつてきとーに着席。




こんな感じ。


イベントの内容は…誰かが詳しく書くんじゃないかな。

僕個人の感想としてはすっげー笑えて楽しかった。
冒頭にPV流したけど、PV初見の加茂農林生たちが「おー!」って声をあげてたのはよかった。
ロケハンしっかりして、美術さんが頑張ってるからそのままの加茂農林がアニメになっとるでね。

ロケハン時の写真とか今後公開されるキャラ紹介イラストに設定資料を見せてもらえてよかった。
農業部分に関しては本気でやるってのが口だけじゃないのが伝わりました。

男性声優って初めてだったけど、浅沼さんの客いじりがひどいったらありゃしないwww
会場内は常に浅沼さんのおかげで笑いに包まれていました。
「造園科」に期待していますwww

当初1時間の予定が、なんやかんやで1時間15分ほどになりましたがイベント終了。
来年の緑園祭、というか春くらいにまた加茂農でイベントやってもらいたいですね。


イベント終了が13時15分、緑園祭一般公開終了が13時半なので時間がありません。
とりあえず敷地内に入れるのはこういう時だけなので、PVの景色を撮影。



本当は校舎から1番遠い田んぼを入れたかったけど、先生たちの車かな? 何台か車があって撮れず。
なのでPVで写ってる蛇口…?田んぼに水入れるアレが写ってない。

果樹園や畑は時間的にきつそうだったので断念。
まぁ正門以外の、敷地内からしか見れない風景が見れてよかったです。


という感じの1日。
イベント楽しかったし女子高生を合法的にいっぱい見れたし、行ってよかったです。
明日からの仕事は嫌です。

~~~~~

翠曜日
香嵐渓に行く予定。

木曜日
(紫)さんのオイル交換。 距離そうとう乗ってるでやばい。

土曜日、日曜日
どちらかで香嵐渓。 女の子と運命の出会いが待ってるはず。
あとは自宅でクレしんDVD観賞。

次の土曜日、日曜日
大須。
あとは未定。 ヤフオクに出てるアレを落札したい。
金ないけど…。

~~~~~

地獄の常昼勤務も残り30日を切っています。
金銭的、そして精神的にもうアレですが頑張ってやり過ごしたいです。
けど来週から新型車の生産がジワジワと増えていくという見たくない現実ががが。
街中で見たくない車リストにまた1台追加されるぜ…。

消費税かけこみ増産とかありそうだし年度内のお仕事は考えたくもない。
睡眠導入剤卒業はいつになることやら。

~~~~~

なっけーさんの読書メーター  

Posted at 2013/11/17 18:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

第2回 みのかも市民まつりに行ってきたよ #のうりん

体はへとへとなのに、精神的なアレなのか一睡もできなかった金曜日夜。
意識が朦朧としつつなんとか体を動かして美濃加茂市の日本昭和村へ。

市民まつり開始と同時に到着したので、まず真っ先に長良川鉄道・フロンティアワークスのテントへ行き栽培セット、ガイドブック、ポスターを購入。
コミケで買えなかったけど、いつか美濃加茂にくる…!と待っていたので買えて良かった。

グッズ購入をした後は作者の白鳥先生にサインをおねだり。
美濃太田駅のサイン本は持っているけど、自分の初版1巻にサインが欲しかったので。
そして湯涌ぼんぼり祭りに個人協賛で出したぼんぼりにもサインをww
「おーぼんぼり!」と即座に反応した白鳥先生の守備範囲マジ広い。


その後は昭和村をふらふらと。




一睡もしていない体、風邪ひいてしまったっぽい体という状況で頭もまわらず、文字通りふらふらしていました。


とりあえず何か食えば多少マシになるだろうと思いテント巡り。
…しかし頭が回っていないので5周くらいふらふらし続けていた。

蒸し肉まん3個と美濃大田駅の松茸釜めしの駅弁を購入して駐車場でもそもそと食す。
人ごみの中で食べる気力もなかったので…。
おいしかったです。


お腹は満たされるも体は回復しない為11時くらいに離脱を決意。
その前に再度のうりんテントへ行きポスター2枚目購入ww 名前入りでサインしてもらいました。
その時にカメラバッグにつけた諏訪姫缶バッヂを見て反応する白鳥先生。
どんだけ守備範囲広いんやあの人www



 偶 然 顔出しパネル(来週くらいに相生駅に設置)に写った白鳥先生。


市民まつりで初披露となった布ポスター。 アニメ立ち絵だけど…おっぱいさんマジおっぱい。


こんな四十路と結婚したい。


そんなこんなで離脱。
あとはいつも通り加茂農林高校と美濃太田駅を回る。
美濃加茂アピタと豊田のゲーセンで頭ふらふらしつつリフレクをやって帰宅。
そんな土曜日でした。

精神的にも体調的にもアレな状態で満喫できなかったのが残念。
動くので精一杯で周りを見る余裕もなかった。

このまま不眠が続くなら心療内科とか行きます。
睡眠導入剤とか精神安定剤とか、とにかく少しでも体調戻したい。
今のままだとお出かけするのに精いっぱいで何も楽しめない。
今冬は車の塩害防止でお出かけしないし、その間に僕も回復させないとダメですな。
年明けから(白)さん復活に向けて動き出す予定だし、春には(白)さん(紫)さんと自分自身、リフレッシュして動きまわりたいもんです。

~~~~~


コミケグッズ


念願の初版本サイン!


ぼんぼり!


ポスターにもサイン! 太もも指定でサインしてもらいました。

~~~~~

(白)さん復活予算が余ったら…車に貼るシールを考えよう…。
しかし(紫)さんの足回り関係もどうにかしたい…。
PCも復活させなければいけない…。
リフレクと指アプリの為にiPadとかミニとかエアーとか欲しい…。
優先順位を考えないとまずいなぁ。


というかこうやってアレやりたいコレやりたいと思えるだけマシなんよね。
本格的に鬱って好きな物にすら興味出なくなるのだけは避けないとまずい。

南砺に土地買うのってヤバいですか? うわぁ、頑張ろう。

Posted at 2013/11/09 17:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

車ってゅうのは。。。

車ってゅうのは。。。








仕事で作るんじゃなくて。。。

週末に乗るのが楽しぃわけで。。。

そぅ。。今の職場ゎ本当に糞で。。。

ぃみゎかんなぃ。。。。

つかれた。。。

もぅマジ無理。。。

転職しょ。。。

~~~~~

花咲く湯涌 まるごとフェスタ秋まつりに行きました。
ぼんぼりと違って地元の人メインののんびりしたお祭り。
僕の好きな雰囲気でした。

今の仕事はほんともう無理。
湯涌のあの空気を感じて余計にね。

年収とか福利厚生とか保険関係者とか、全部放り投げることになるけど辞めたい。
とても厳しい道だとは思うけど、あののんびりした空気の中で仕事をして生活したい。

能登か湯涌か南砺か、とにかく今の仕事から離れたい。
体もだし精神的にもきつい。
Posted at 2013/11/04 21:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

か、勘違いしないでよねっ! これはヤンキー風の剃りこみじゃなくて、ただの遺伝によるハゲなんだからっ!!                       ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 45678 9
10111213141516
17181920 2122 23
24252627282930

リンク・クリップ

お誕生日は1月7日だょっ/// 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 15:35:21
 
instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 15:34:01
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/26 23:07:08
 

愛車一覧

トヨタ スターレット (白) (トヨタ スターレット)
・無事故、2オーナー ・コミコミ125万 ・走行距離3万9千900km ・改造箇所 ホイ ...
トヨタ スターレット (銀)その2 (トヨタ スターレット)
BCNR33(紫)を手放してから(白)1台体制でしたが、さすがに1名乗車はしんどい。 人 ...
ヤマハ YZF-R25 (紫) (ヤマハ YZF-R25)
2023年、約11年乗ったBCNR33を売却。 「セカンドカー買うべきかなぁ、どうしよう ...
ヤマハ XSR125 (水) (ヤマハ XSR125)
2023年に発表されたXSR125。 イメージカラーである水色にキュンキュンしてしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation