• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らーぬんの"デミオ君" [マツダ デミオ]

ルーフモールカーボンシート貼り

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
デミオ君のルーフモールにハッピークロイツ製のカーボンシートを張りました。
難易度中級なのはわたくしが大変不器用でシート貼りが悲惨なことになったためです。器用な人は初級レベルではないでしょか。
まずはルーフモールを取り外します。
ルーフモールは前後と真ん中にクリップで固定されているのですが、前後のどちらかを内張り剥がしで剥がして持ち上げると外れます。
2
ルーフモール裏面。
3
後はカーボンシートを貼って戻すだけなので特筆すべきところは余りありません。
強いて言うなら(特に真ん中の)クリップの所にカーボンシートを折り込んでしまうと元に戻せないよってくらいでしょうか。
4
思い立ってやってみたは良いものの、近くで見ても分かりづらく、かといって近くで見ると皺等の粗が目立つという中々どうしようもない代物になっちゃいました・・・
気が向いたり剥がれてきたら張りなおしする予定。
5
おまけ1
カーボンシートの張り方とかでググると「シートの大きさは2~3cm余裕を持っておけ」と書いてあります。これをガン無視で1cm程しか余裕を持たせずシートを直方体で切ってしまったためにモールの曲がりにシートが対応出来ませんでした。貧乏性な自分が憎いです・・・
6
おまけ2
シート貼付後のモール裏面。
適当すぎて笑えます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

レクサスGSウェザーストリップ、エーモンマルチモール

難易度:

メッキストライプを入れてみた☺

難易度:

1/1モデルカー⁉

難易度:

4Dカーボンシート施行

難易度:

グリル下ラッピング(黒色)

難易度:

アルミテープチューン(ボディ-フロント)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #デミオ デミオ・マツダコネクト・コマンダーコントロール用シール http://minkara.carview.co.jp/userid/2766477/car/2358419/8713517/parts.aspx
何シテル?   09/17 20:24
らーぬんです。よろしくお願いします。 お下がりのタントからDJデミオに乗り換えました。 デミオにした理由は8割以上見た目です。 みんカラに上げる写真は全て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォルツァンド ドアスイッチパネルシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:53:53
フォルツァンド ドアスイッチパネルシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:51:13
3M / 住友スリーエム カーラッピング カーボン調(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:37:11

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
メテオグレーのデミオXDT・Lpkgに乗っています。2017/03/07納車 中古で ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
自分が最初に所有していた車です。 所有していたとは言っても、この車に乗っていた頃は車に全 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.