• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~た☆のブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

ロードスターに乗ったらこうなった

ロードスターに乗るようになる。


ワインディングロードを走りに行くようになる。


観光地に行って歩くようになる。


観光地の渓谷などを歩くようになる。


観光地の山をちょっと歩くようになる。


登山をするようになる。


雪山登山をするようになる。


スノーシューをするようになる。


ソリをするようになる。


パジェロミニに乗るようになる。


クロスカントリースキーをするようになる。


ゲレンデスキーをするようになる。


こんな感じだからロードスターには乗ってないけど、たまには、おは玉にも顔出したいな~。自転車で行こうかな。
Posted at 2016/02/24 17:11:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月23日 イイね!

「おは玉」でおなじみの農林公園で『第1回 キッチンカー うまいもん選手権』が行われます

「おは玉」でおなじみの農林公園で『第1回 キッチンカー うまいもん選手権』が行われます3月3日(土)4日(日)
「おは玉」でおなじみの農林公園で『第1回 キッチンカー うまいもん選手権』が開催されます。

総勢30台のキッチンカーが集結し選手権を行います。
北は北海道帯広の「帯広豚丼」、南は宮崎県「肉巻きおにぎり」など、40種類のご当地グルメや定番グルメが食べられます。料金はチケット制で、1000円チケットで3食たべれます。

県北ではB級グルメのイベントは初めてなので、今から楽しみです。

おは玉会場として行きなれた所ですし、皆さんもいかがでしようか♪

(注)「おは玉」開催の週ではありません!
Posted at 2012/02/23 12:23:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

フロントガラスをUV&赤外線カットガラス「クールベール」に交換しました

フロントガラスをUV&赤外線カットガラス「クールベール」に交換しましたフロントガラスを交換するなら、「ガラスは純正以外に旭硝子の『クールベール』って太陽光を遮って?くれるガラスもあるよー」ってブルベルさんが教えてくれたので、ネットで調べてみたら…

■UVと赤外線の両方をカット。さらに快適な車内を実現。
 ・シミ、ソバカスの原因紫外線 (UV)を99%カット!!
 ・ジリジリ感の原因となる中赤外線以降の赤外線を大幅カット!!

と。 夏場、車内が灼熱地獄と化すロードスターにはかなり良さそう♪
可視光線も純正に近いくらい透過するから車検もOK。
ブルーのサンシェードもあるので西日のまぶしさも軽減してくれそう♪

良いこと尽くめなので、早速、オートバックスに電話して、交換予定のフロントガラスを『純正→クールベール』に変更してもらいました。車両保険で純正以外に変更って大丈夫なのかな~って少し不安でしたが、問題ありませんでした。クールベールのほうが安いからかもしれません。

きのうの朝に入庫して、施工が2時間、乾燥に1日との事。今朝完了したとの連絡がきたので、さっき引き取ってきました。
ちょうど、西日のまぶしい時だったんですが、UVカットが効いてるのか普段よりは、日差しが楽だった気がします。

あとは、夏のジリジリ感が軽減されるのを期待してます。
Posted at 2012/02/21 17:12:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月13日 イイね!

えっ!車両保険ってこんなにお得なの?!

えっ!車両保険ってこんなにお得なの?!フロントガラスが飛び石で少しヒビが入ってしまったので、近所のオートバックスで相談してみました。

補修は1.5~2万円で出来るらしいです。でも、補修の際ガラスにかなり圧力がかかるので割れてしまうリスクがあるみたい。それを了承してくれたら、補修できます。とのこと。

割れてしまうのは、ちょっとやだけど、めったなことはないんだろうな~って感じで思っていると…

「車両保険は入ってますか?」と聞かれ。

「はい」と。

それなら、「車両保険で修理できますよ」。とのこと。しかも、部分補修ではなく、純正のフロントガラスに交換してくれるとのこと。

えっ!そうなんですか?
(えっ!タダなの? タダで交換してくれるの?心の中はかなりの小踊り状態!♪)

車両保険でフロントガラスの交換をすると、等級が下がる保険会社と下がらない保険会社があるから、確認してみてくださいとのこと。


早速、全労済(マイカー共済)に電話で聞いてみると、本当に保険でフロントガラスの交換修理を無料でしてくれるとのこと。

等級も下がらず!

代車も無料で用意出来るらしいし

しかも、
『見舞金は”1万円”』ですとのこと。
(えっ!フロントガラスの交換が無料なうえ、お金までくれるの?またもや、心の中はかなりの小踊り状態!♪)


車両保険とか、使ったことが無くまったくの無知だったので、車両保険のお得ぶりにビックリしました。
Posted at 2012/02/13 17:44:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

塗装がきれいになってご機嫌 & 伊香保でキリバン『80000㌔』GET!

塗装がきれいになってご機嫌 & 伊香保でキリバン『80000㌔』GET!雨に打たれて塗装の哀しいほどクリアが浮いてしまった僕のロドでしたが、昨日きれいになって帰って来ました。色もあっていて満足のいく仕上がりでご機嫌です。

黄色くなっていたヘッドライトも磨いてもらったのできれいになりました。

今日、伊香保の足湯に行く時に停めた駐車場でちょうど80000㌔になっていました。おととしの12月に中古で購入して、その時38700㌔だったので、自分が乗った距離の方が多くなり、やっと自分のロドになったかな~って気がしました。
Posted at 2011/08/21 01:20:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

週末は、ほぼ毎週、登山をしています。 普通の道はミラバン、ダートや雪道のある時はパジェロミニで行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

え~っと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 07:18:31
また今年も渋温泉行ってきました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 07:33:16
GOOUTの心(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 22:42:47

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
登山用。 未舗装の林道や雪道走行の時に使おうと思っています。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
【'06 107408km~】 '96 NA8C-AT STAGE clubman- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
年式 1998年3月 【2009年12月18日 38,700km~】 ほとんどノーマル ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.