• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

はじめてのNA開け♪

はじめてのNA開け♪ 幌が痛んで雨漏りをしていたので、去年の12月に幌を交換しました。

交換した幌は、米Robbins Auto Top社製のNB用です。

この幌は、純正のNB幌と少し違いが有り、ガラスタイプなのにNA開けができます。

今日は、春の陽気で暖かかったので、はじめてNA開けにチャレンジしてみました。思ってた以上に綺麗に風が抜けていき、とても気持ちよかったです。

これなら、日差しが強くてオープンに出来ない日でも、NA開けをすれば快適にドライブできそうです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 16:13:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

もん太ハウス
むさすけさん

明日のオフ会迄は、交換したくなかっ ...
みちゅぱるさん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2011/02/25 18:51:21
おおーっ! これはいいですね~
特にNBオーナーからは羨望のまなざしで見られそう^^。
コメントへの返答
2011/02/26 09:57:17
NA開けは思ってたよりも、ずっと気持ちよかったので、NBオーナーにもNAにNBガラス幌着けてるオーナーにもお薦めです。
2011/02/25 19:03:28
へぇ~
そんな裏技のがあるんですねぇ~
・・今度、見せてね(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 10:08:29
この幌が裏技って気もするのと、なんでNB純正は空かないの?って気が…

ガラス幌でNA開けは耐久性が少し心配です!

吹上になったら、おは玉にも行くので、見てみて下さい。
2011/02/25 21:14:52
これは良いですねうれしい顔
NA開けは重宝しますよねウッシッシ
コメントへの返答
2011/02/26 10:14:22
MORIZOさんの28Rの幌姿は見たことないですね~!

28R専用に○貫さんの所で、DHTのNA開け制作中って本当ですか?(笑)
2011/02/25 22:02:23
こ〜たさんがブログ更新してる Σ( ̄◇ ̄;)

いや、突っ込みはこのぐらいにして。
ウチはNAにNB幌ですが、やはりNA開けが
出来ないと不便だと言う事に気がつき。(--;)

次はロビン社の幌かなぁ・・・。
コメントへの返答
2011/02/26 10:39:03
1年ぶりにブログ更新しましたよ~(汗)

これからは頑張って半年に1回くらいはアップしていきたいですw

次はハマさんもロビン幌にしますか~。富岡で純正よりも安く買えますよ。
2011/02/25 22:04:03
こんな良いとこ取りみたいな
商品が存在するのですね~。

ロードスターの世界は本当に
奥が深い。
コメントへの返答
2011/02/26 10:48:44
NA幌の開放感とNB幌の見やすさ。いいとこ取りの幌なんですが、マツだがNBに標準装備しなかった事から、耐久性に一抹の不安があります。

でも、あの開放感を味わうと、そんな細かい所は気にならなくなりました(笑)
2011/02/25 23:20:54
今はビニール幌にも
ジッパー付がラインナップされたんですね。

NA開けいいですよねー。
サーキット走行の時に活躍してます。

最近ちょっと折れ目が怪しい感じに・・・。
雑な扱いは厳禁ですねorz
コメントへの返答
2011/02/26 10:57:05
この幌、一昨年のAlwaysの時にふみちょさんに見せて貰って以来、ずっと欲しかったんですよ~♪

やっと付けられました(^o^)
2011/02/26 20:09:51
ノルマはこれで後3回になったねw
コメントへの返答
2011/02/26 22:05:01
“ノルマあと3回”って…

一昨年も同じ事言われた気がするよ(汗)
2011/03/01 21:37:15
NEWな幌…、わたしも次はロビンスにするつもり。群馬のとある工場で…。次はクロス生地だ!
NA開け!NA時代にちょっとやった記憶はあるな…。
コメントへの返答
2011/03/01 23:01:29
まろさん、NAにも乗ってたんですね!
初めて知りましたよ~(汗)

僕はNAに乗ってた時、NA開けした事無かったんです。開けられるって知らないまま、NB幌に交換しちゃったので(汗)

ロビン幌は『トップレスが好き』の工場で交換出来ます(o_ _)oパタッ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

週末は、ほぼ毎週、登山をしています。 普通の道はミラバン、ダートや雪道のある時はパジェロミニで行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

え~っと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 07:18:31
また今年も渋温泉行ってきました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 07:33:16
GOOUTの心(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 22:42:47

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
登山用。 未舗装の林道や雪道走行の時に使おうと思っています。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
【'06 107408km~】 '96 NA8C-AT STAGE clubman- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
年式 1998年3月 【2009年12月18日 38,700km~】 ほとんどノーマル ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.