• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

屋外で初飛行

屋外で初飛行 おっかなびっくり。初めて屋外での飛行をしてきました。

一人で出かけたので停車中の画しか撮れませんでした。次は走行中をフォローした画とか交差する様な画も撮ってみたいです・・・。というか、撮らせて下さい。

撮影中の画像モニターとコントローラーの位置の把握にAndroidかiOSのスマホかパッドのアプリ上でwifi受信とGPS受信を使用します。

ウチにはこのアプリが使える端末が通話やネットに現役で使っている端末しかなくて、仕方なくコントローラーに使っているのですが、「放熱」に弱くて今年みたいな暑い夏の屋外で、GPSやカメラなどのセンサーを利用していると保護回路が働いて機能がカットされてしまいます。

今回の飛行中も保護回路の発動でドローンからの映像がリアルタイムで受け取れない状態が度々発生しました。
その状態でも機体のコントロールは出来ていたみたいなので、wifiの送受信をカットされた訳ではなく、映像を表示する機能がカットさていたのかも・・・?

今回はキャリア回線(LTEとか4G回線)の受信を停止していなかったので、そこでも発熱の原因になっていたのかも・・・。

コントローラー専用にiPadかAndroidパッド買った方がいいかも・・・。

キャリア回線は必要ないので白ロムの中古でも探そうかな。

機体の交換電池もあと2個くらい欲しいし、本体買った後もそれなりの出費がくっついてくるものなのですね・・・・。





ブログ一覧 | 空撮 | 趣味
Posted at 2017/09/09 22:43:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ライトサーキット走り納め
ウッチ―さん

格安SIM化 完了
mogiteiさん

YAMADA SIMの問題点と解決 ...
湘Nyan!さん

ケータイ アプリ/カーナビ
1ベイカー11さん

スマホ買いました
んだげんちょもさん

GWの弄り
☆まさ@@さん

この記事へのコメント

2017/09/15 13:45:16
はじめまして。
私も初めて飛ばした時はドキドキでしたよ〜(笑)
コメントへの返答
2017/09/26 19:07:26
参考にさせて頂きます。またご教示下さいませ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「景色が撮れてない・・・ http://cvw.jp/b/2767041/40837189/
何シテル?   12/11 21:03
基本的にはマイカーいじりよりも公共ののりもの(バス・鉄道)が好き。大好きなバスが運転したくて2008年に大型二種免許取得。でも取得以来、大型車に関してはペーパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱ふそう エアロキング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 17:56:07

お友達

マイカーについてはずっとディーラーさんや整備工場・専門店任せなので詳しくありませんが、日帰り圏なら比較的フットワーク軽いとお思います。幅広くいろんなお話を聞かせていただければさいわいです。
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 xリミテッドxリミテッド
ニャンタ丸ニャンタ丸 beko1973beko1973
こんぷれっさーこんぷれっさー みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴカスLA苺丸S (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツ ムーヴカスタムX SAⅡ(LA150S)に乗っています。
スペインその他 その他 オレンジなアクアちゃん (スペインその他 その他)
オルベア アクア 2010モデルに乗っています。 2011年に購入して、とりあえずの目標 ...
スズキ MRワゴン MRワゴン (スズキ MRワゴン)
普段は母親が乗っています。全くいじってません。
ダイハツ ムーヴカスタム 白ワイン ex. シャンパン (ダイハツ ムーヴカスタム)
ムーヴカスタムVSに約11年、17万8千キロほど乗りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる