• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SUBARU5405のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

事故から1週間

つい1週間前2017.9.7(木)7:05に事故を起こしました。
通勤途中の事故でした。
事故状況としましては二車線の見通しの良い大きな右カーブ(田舎道、対向車なし)で前の軽がカーブを曲がりながら急に右の車線に車線変更をしたので「なんだこいつじゃまくせーなあ」と思いながら、私はその日の朝少し寝坊をしていつもより家を出る時間が5分くらい遅れてしまい、少し急いでいたため、丁度左側に待避所もあったので左側にスペースがあいたから、これは行けんな!と思い少し距離をおきながら左側を追い越していきました。あと少しで行けると思った時に急に右の車線によっていた軽が左側に寄ってきたので接触を避けたくてアクセルを踏みました。しかし、レガシィの右リアフェンダーに相手の左フロントフェンダーが当たってきたためLEGACYのリアが流されてそのままガードレールにフロント助手席側から80~90km/hでぶつかり、反動で反転したため幸い5~7m下の川に落ちる事にならずに済みました。

お陰でレガシィは大破したため廃車になってしまいましたが、幸い相手も自分も怪我なく済みました。

事故の割合は7:3で私が悪いです。

色々言いたい事はありましたが、、当たり前ですよね、左側を追い越していく何て有り得ませんもんね。

今回の事故から学びました。
これからは、もっと心に余裕を持って車を運転する事。
また今回の事故は私の過信によるものだとも思っています。高卒で免許を取得して1年半、煽られたからって煽り返してみたり、遅い車がいたら何台もごぼう抜きしてみたりと。調子に乗って車を走らせていてこのような事故を起こしたことを後悔しています。そして深く反省しています。

今現在、兄貴が乗っていたpassoに乗っています。全くもって走らない車で、煽られる事もかなり多くなりました。正直ムカつきます。でも我慢して追い越させる様にしています。煽り返すこともしません。これからは初心に返り事故を起こさないよう、事故を起こさせないよう、まわりに迷惑のかからない運転を心がけて行きたいと思います。
事故を起こせばたくさんの人に迷惑がかかります。二度と事故を起こさないよう安全運転に努めます。
長々と読みにくい文章失礼しました。





















Posted at 2017/09/15 20:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月11日で愛車と出会って1年になります!


■この1年でこんなパーツを付けました!
・外装
STI genome マフラー
汎用リップスポイラー
フロントグリル
CYBER R 3D GT ウイング
ホイール(貰い物)
フォグランプ(Yellow)
・内装
フットランプ(ブルー)
razoのシフトノブ

こんなくらいですね(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
整備はオイル交換とかその程度ですね!


■愛車のイイね!数(2017年08月11日時点)
49イイね!

■これからいじりたいところは・・・
純正のビルシュタインサスが抜けてるっぽいのでSTIのやつに交換して車高下げたいと思ってます!
後は純正キャリパーを赤く塗装してやろうかと思ってます!
エアロもサイドステップとリア欲しいなぁって思ってます!
■愛車に一言
お前のお陰で仕事も頑張れる!
老いぼれになるまで大事に乗ってやるからな!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/11 21:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

暇だったからなんとなぁ~く♪📷

暇だったからなんとなぁ~く♪📷仕事休みでとてつもなく暇だったので洗車して家の周りの田んぼを背景にパシャっと📷(笑)

Posted at 2017/08/08 22:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

田舎のやんちゃボーイ!色んな顔!!

雨が降った次の日の朝!
青空がボディに映ってて最高に綺麗!


洗車してワックスかけ終わってからの夕方!


家の周りの緑が綺麗!

なんとなーくパシャリ!★




Posted at 2017/08/01 22:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

みんカラ始めました!

みんカラ始めました!みんカラ始めました!
2016/8月~乗り始めました!
レガシィツーリングワゴン
2.0GTSpaceB 5MTです!















Posted at 2017/03/09 08:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「事故から1週間 http://cvw.jp/b/2767162/40410516/
何シテル?   09/15 20:23
2016.8月からLEGACYに乗ってます。 探してもなかなかレガシィのMTが出てこなかったんですが どうしてもMTに乗りたくてようやく見つけました!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル レガシィツーリングワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:37:25
CYBER R 3D GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 18:16:16
スバル レガシィツーリングワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 14:26:09

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 田舎のヤンチャボーイ (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンBP5前期 2.0GTSpaceB(5MT)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.