• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

軟禁

軟禁 ここのところ時間が無くて、みんカラ浦島太郎となっております。

今、某所の某ホテルに軟禁されています、というか殆ど拉致されていると言ったほうが適切です。先週の土曜日から全く一歩もホテルから出ていません。今週の金曜までこの状態が続きます。

何をしているかというと、一応働いてます(^^;)。内容は2つのステージで構成されており、第1ステージは11時にスタートし、6時過ぎに終わります。第2ステージは8時から始まり、終わりは早くて12時、遅いときは翌朝の4時、平均で深夜2時くらいでしょうか。始めがプレゼンで、後がいわゆる接待です。これが1週間続きます。

仕事は大変なんですが、楽しみもあります。それは飲むことと食べることですです。主催者側からすべてが無償で提供され、一流のお酒と料理が飲み・食べ放題です。これがなかったらこんな仕事やりません。接待してるんだか自分が楽しんでいるんだか.....まあ、後者でしょう(笑)。

特筆すべきがビールが旨いことで、正真正銘のドラフトビールをケグから直接1パイントごと時間をかけて理想の状態でサーブしてくれます。写真は有名なGuinnessですが、そのまろやかで馥郁とした香りは何度飲んでも感動します。ビールというカテゴリーでは言い表せないお酒だと思います、というかこれが本来のビールなんだ、と一人で納得したりして楽しく過ごしています(^^)。

ということで今日もヘロヘロです。ブログネタがたくさんあるのですが、明日に備えて休みます。コメント返信が遅れてもご容赦ください。ではでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 09:57:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 10:19:21
なんかヒコマロみたいな生活になってますね(爆)
あ。もう、ボチボチ仕事ですか!?W

でわ、頑張ってください!
僕はテンパります(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 19:38:23
はい(爆)、これはこれで楽しい生活です。あと約1時間後から仕事です。

私も、テンパったままですが、元気です(^^)
2008/01/23 12:05:28
そこって海外ですか???

仕事を頑張った人にご褒美はあるのは当然です

頑張ってくらはい

私は今から昼飯です・・・
コメントへの返答
2008/01/23 19:41:15
はい、大英帝国です。

頑張らない日もあるのですが、ご褒美だけはいただいてます(^^;)

昼飯はえーと、なんとか蕎麦.....思い出せない。でも蕎麦が食べたいです。
2008/01/23 12:08:52
やはりギネスでしたか。

イスラエルのアイリッシュパブで飲みました(笑)

決め細やかな泡に感動、そしてうまかった!

コメントへの返答
2008/01/23 19:42:23
ギネス以外も思いっきりいってます(笑)

どれを飲んでもクリーミーな舌触りには感動しますよね。
2008/01/23 12:17:11
お疲れ様ですm(__)m
Guinness、知らないです・・・

お身体、お大事にm(__)m

コメントへの返答
2008/01/23 19:43:55
このビール会社の初代社長さんがギネスブックの発案者なんですよ。

体調は幸いバッチリです!
2008/01/23 12:22:53
奥さんが大好きなビールです
コメントへの返答
2008/01/23 19:45:36
今度、奥様にギネスを好きなだけ奢ります。

ゴンチャンは横で水道水を飲んどいてね。
2008/01/23 12:25:01
お疲れ様です!

一体何のお仕事されてるんでしょう??
もちろん英語使ってですよね。

そう、ヨーロッパのビールは日本人が親しんでいるビールとは違いますよね。
コメントへの返答
2008/01/23 19:50:09
真夏から真冬です(^^;)

仕事はしがないサラリーマンですよ。英語はSuper Broken Englishで使えるってな結構なもんじゃないんですが、仕方無しに。

そうですよね、ベルギー、オランダも最高ですね。近い将来、京橋で楽しみます(^^v
2008/01/23 12:37:20
お疲れ様です・・

軟禁といいながら、結構楽しんでますね・・

お早いお帰りを、お待ちしています
コメントへの返答
2008/01/23 19:51:28
どうもです。

どこに行っても楽しめる便利な性格です(^^)

無事に帰れるんだろうか?
2008/01/23 12:39:52
推測するに・・・
アイルランドの田舎のホテルでお仕事でしょうか?
昔の私のシチュエーションに似てます。
確実に霜降り肉できます。
でも影掃さんは痩せてらっしゃるからちょうどいいかも(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 19:53:46
今はヨークシャーで、週末にスコットランドに移動の予定です。アイルランドも行きたいです。

勿論、毎日でっかいローストビーフ食べてますよ。蓄えてます(笑)
2008/01/23 12:53:01
早く帰ってきてくださいな。
ビール苦手だけど、飲めるかなァ。
コメントへの返答
2008/01/23 19:55:22
月末に帰ります。
ビールが苦手の人でも飲めるほど柔らかいです。京橋で是非!
2008/01/23 13:37:27
軟禁って落ち着きのない僕には苦しいだろうな・・
影掃さんは忍耐ありそうですし大丈夫ですよね!
早く帰ってきて~!
コメントへの返答
2008/01/23 19:56:48
毎日人が変わるので結構飽きないですよ。3年はいけるかな(笑)。
でも日本食が少し恋しくなってきました。
2008/01/23 14:02:26
そんな軟禁状態でのハードワーク、
僕なら多分、ノイローゼになって
いるでしょうw

大変なお仕事、体と相談しながら
無事成し遂げて下さい。
コメントへの返答
2008/01/23 20:00:44
息、抜きまくりなんで、意外に軟禁されてても苦になりません(^^;


頭が悪いぶん、身体は丈夫なので無事乗り切れそうです(^^v
2008/01/23 14:05:46
ビールはいいので食い物の写真揚げて下さい(笑)

うそうそw
コメントへの返答
2008/01/23 20:02:54
それなりの物がでるんですが、ビュッフェ形式で、いつも、さあ写真を撮ろうとしたときには食い荒らされていて悲惨な状況です(^^)。

でも、一応撮影してますよ!
2008/01/23 16:02:01
ギネスの黒ビールですか?
けっこう好きです
美味しい料理とビールで軟禁かぁ
ちょっと羨ましいかも^^;
お帰りをお待ちしておりまーす
コメントへの返答
2008/01/23 20:04:21
ギネス以外もいいのがいっぱいで楽しんでます。

月末に帰りますのでまた遊びましょ。
2008/01/23 17:02:25
合流してもよろしいか?
コメントへの返答
2008/01/23 20:05:11
是非お二人で来てください!

私の部屋に泊めてあげます(^^)
2008/01/23 17:26:36
ギネス、飲んだ事ないけど美味しそうな画像ですね!

海外組がココにも・・・いいなぁ~♪
コメントへの返答
2008/01/23 20:07:43
日本でもギネスの缶ビールあるんですが、やはり別物です。

地球は狭くなったので、いつでも行けますよぅ。観光が一番でね!
2008/01/23 18:57:14
黒のGuinness

オランダ?
コメントへの返答
2008/01/23 20:09:17
英国中部ですわ。

オランダもビールおいしいので行きたいです。
2008/01/23 19:29:58
もし軟禁が解かれてお時間が有ったら
コベント・ガーデンにある
「ロンドン交通博物館」にお立ち寄りください!
昨年末にリニューアルしたそうで面白そうですョ♪
コメントへの返答
2008/01/23 20:10:34
毎年ロンドンで1泊するのですが、今年は経由だけなんです、残念。

メモメモしましたので、また次の機会にチャレンジしてみますね。
2008/01/23 20:34:35
ギネスの黒。
蓼科で飲める場所があります。
帰国したら是非お越し下さい。
(ちなみに156に乗られている方のペンションです)

まろやかで泡が細かいのは、もし日本で飲めるのと同じならば超音波で適度に炭酸を抜いで出されているからです。

1パイント飲むのもいいですが、ハーフで何種類か楽しむのもいいですね。
以前英国出張した時にバーでそんなことして楽しんでました。
コメントへの返答
2008/01/24 17:08:34
了解です。
日本でも最近本場の味が楽しめるところが増えてきてるみたいですね。
蓼科も是非!

おお、そうなんですか。
グラスの中のまろやかな泡が浮くまでにだいぶ時間がかかるくらい細かい泡ですが、それを泡ごと飲む野が一番好きです。

私は長期滞在なので、1パイント単位で全種類すでに楽しみました(^^;)
スコッチも攻略中です....
2008/01/23 21:32:55
素晴らしいですねー。

私もその状態なら夜のためにかなり張り切ってそうです。羨ましいです!

ギネスは、最近バルセロナの選手のサイン入りグラスが付いてくるので、缶を購入して飲んでいました。

かなり癖があるという印象でしたが、そちらで飲むともっと美味しいのでしょうね。

本場のビール堪能してください!
コメントへの返答
2008/01/24 17:13:31
どうもです。

毎年の恒例行事でして、ほんとに楽しみにしてます。

ギネスの缶入りは泡を細かくするためのボールが入っていますよね。でもやはりこちらの細やかさには及ばないと思います。

クセは勿論あるのですが、それに雑味がなく、逆にヤミツキの元になってます。

今夜も目いっぱい飲みます(^^)
2008/01/23 21:46:46
エリザベス女王によろしく伝えてください
コメントへの返答
2008/01/24 17:14:39
今回に限りアポが取れなかったんですが、メールで伝えておきますね(^^)
2008/01/23 21:57:51
ビール!好きです!
ごち。。。。
コメントへの返答
2008/01/24 17:16:35
こんな薬用ビールもええもんです。
乾杯!!!
2008/01/23 22:14:18
キリンの生は飲めますが、黒特有の苦味にはなかなか慣れません
コメントへの返答
2008/01/24 17:17:36
私のようなおっさんになってくると、何でも飲めるようになってきますよ。
2008/01/23 22:37:38
お疲れ様です。

フォアグラ製造合宿でしょうか?(笑
コメントへの返答
2008/01/24 17:19:29
毎度です。

今年の夏を乗り切るに足るエネルギーの備蓄に専念しております(^^)
2008/01/23 22:50:48
よろしいな、仕事とはいえ。

スコットランド素敵です

安いB&B探しといてー
コメントへの返答
2008/01/24 17:21:40
はい、こういうのがないと日々の不当な扱いに堪えられません(笑)。

スコットランドではスコッチの蒸留所も行ってみたいと思ってます。

こちらでオフ会やりましょうか?
2008/01/24 22:33:34
お仕事お疲れ様です。

Guinness好きです。日本の黒ビールとは明かに口当たりが違いますね。
日本にも地ビールでおいしいのが多く存在していますよ。
小樽のびっくりドンキーとか好きですね。
コメントへの返答
2008/01/25 03:54:22
こんにちは、元気にやってます。

ちょうど今もギネスを横に飲みながら返信してます。注がれた直後の旨さがたまりません。

地ビールはいいですね。ここにもBlackSheepというのがあって、これがギネス以上にいけてます(^^)。

小樽のびっくりドンキーも是非試したいです。メモメモ
2008/01/24 22:37:07
スコットランドもですか~懐かしいです♪
私もずっと仕事してました。
訛りがひどいので頑張ってください!
エジンバラとグラスゴーはちょうど京都と大阪みたいですよ。
コメントへの返答
2008/01/25 04:03:19
そうですか~!第二の地元ですね。

スコットランドの突っ掛かった英語と、ウェールズの腹話術英語は全くお手上げです。あれは英語じゃないです(汗)。一緒にいるアメリカ人の社員も分からんと言ってますわ。

明日の夜にEdinburgh入りして、明後日がPitlochry(スコッチの良いブリュワリがあります)、明々後日がAberdeenの予定です。残念ながら今回はGlasgowは行けないんです(泣)。来年はアイルランドも行く予定です。
2008/01/25 01:01:25
お疲れサマンサフォックス!

ワシは別の意味で
彼奴を軟禁していたwwww
コメントへの返答
2008/01/25 04:06:41
Thank you sir das!

軟禁?
拘束とか束縛のほうが表現としては近いでしょう?
2008/01/26 01:38:41
Guinness book~wwww

本場では、泡に絵を描いてくれますよね!
また、ビールを注ぐのに資格がいるんですよね~確か。

頑張ってください!
コメントへの返答
2008/01/29 23:59:02
遅コメでごめーん。
移動に次ぐ移動でへばってます。

ビールは注ぎ方によって味が変わるので資格があってしかるべきですよね。

このビールは若い兄ちゃんが適当に注いでるように見えました(^^;..
2008/01/26 13:09:13
いや~ぁ、美味しそうですねっ♪

ギネスブックはこのギネスから来ていたのですかっ!
勉強になりました(^.^)b
コメントへの返答
2008/01/29 23:44:42
この不思議なおいしさは堪りません(^^)

ギネスの社長がパブで自社のビールがたくさん消費されるには、話題を積極的に提供することが一番だと思い、世界一本を作ったそうです。ミシュランのレストランマップと同じ発送ですね。偉い!
2008/02/01 01:28:01
そろそろ・・・・
解放ですかね?

シャバの空気は、旨いですよ~♪

って、なんのことだか?
コメントへの返答
2008/02/01 12:32:52
開放されましたv(^^)v

月末に帰国しまして、シャバの空気もさることながら日本食が旨いです。

でも、時差でボケボケです(呆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヒノキ科花粉と奮闘中」
何シテル?   04/01 22:08
一台のクルマ(orバイクor自転車)を長期間乗るタイプです。AlfaGTとFIAT500ツインエアのイタ車ダブル体制でカーライフを情熱的に楽しんで(=苦しんで)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマがお好きな方なら車種や好みは問いません。
お気軽にポチッと押してください。
FIAT500オーナーの方は是非!
127 人のお友達がいます
紅兎馬紅兎馬 * italiaspeeditaliaspeed *
coupe-9coupe-9 * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
青蛇青蛇 ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICEみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
私がクルマを選ぶ際の判断基準は、「運転して楽しいクルマ」、これしかありません。あ、あくま ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
2007年3月から2014年3月まで、7年間で12万キロを走行しました。楽しい思い出をい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
'97年式Big1でSC30のモデル最終型です。ホンダのバイク史の中にあって初めての「乗 ...
その他 その他 その他 その他
 2009年8月に完成した今の愛車です。大阪は寝屋川市のナカガワサイクルワークス製のフル ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.