• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nuts_leaの愛車 [ホンダ フリード]

テールランプ4灯化 其の2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月01日
1
ストップ・ポジション付のテールランプ4灯化の続きです。

ランプ裏を切開したら、次は横側に穴を開けます。
2
ダブル球用のソケットを組み込んで、赤色発光のLED球を取り付けます。
LED球の頭が大きい為、上側を切開しました。細いLEDであれば、ソケット用の穴だけでいけると思います。
3
LED球を取り付けたらカットした部分を元に戻します。

とりあえずこの部分は雨などが入り込まない位置のようなので、適当に蓋します。
コーキングなどでキッチリとしてもよかったのですが、また開ける可能性がある為、手元のアルミテープで。
4
最初に引き回した配線と接続。配線は自己融着テープで留めておきます。
5
完成❗️
6
スモール時
7
ブレーキ時

近くでじっくり見ると少し中心が明るく多少ムラがありますが、遠くから見ればそこまで気にならないので、これでとりあえず完成です。
外側テールのユニットを分解してどのように光っているのか調べてみたいですね〜。

おわり。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

Modulo エアロバンパーのイエローフォグ化

難易度:

テールランプ内側点灯

難易度:

おもてなしフォグライトシステムの装着

難易度: ★★

左側 HIDが切れちゃいました😱

難易度:

ルームランプ、マップランプLED化

難易度:

リヤ ナンバー灯LED交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/04 12:59:53
お疲れ様です。
綺麗に光りますね♪砲弾LEDだとプツプツ目立ちそうカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
とても参考になります!
コメントへの返答
2017/08/04 18:16:24
こんばんはーꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
LED球はSMDタイプを使いましたが、テール下側の隙間から少しツブツブ感がわかっちゃいますね💦
シリコンシートとかを当てれば拡散するかもしれませんね👍
2017/08/04 19:58:29
こんばんは!
やっぱプツプツ出ちゃうんですね。。
整備手帳見ながら考えてるだけで楽しんでますよ( •̀ᴗ•́ )/

諸事情により半年は車いじれなくなるので悲しいです(T^T)
2017/09/04 09:42:28
はじめまして、GB5乗りです。
以前からテールゲート側が寂しいなと思っていました。殻割りとかは大変そうだし、ハイブリッド用テールを一式揃えるのも高くつくなと思っていましたけど、こうやってソケット用に穴あけて埋め込むだけでもずいぶんと立派に光るんですね、いやぁ、とても素晴らしいです!自分としてはブレーキ時はどっちでもいいので、ナンバー灯から電源とってシングルで光らせようと計画しています。また色々と教えて下さい。
コメントへの返答
2017/09/04 13:04:32
こんにちは!やはりみなさん気になる所ですよね。あとで気づきましたが、ストップ配線もハイマウントから取ってきたらもう少し簡単でしたね。
ポジションだけで光らせるならバイクとかの土台がゴムのポジションランプソケットとかで切開せずに穴だけ開けてそのまま差し込めそうですね~。
整備手帳のアップ期待してまーす^^
2017/11/17 20:49:49
はじめまして!
自分も気になってしょうがなく、脳内で点灯計画を遂行中なのですが、使用したLED球の詳細を教えていただけませんでしょうか?
長さや明るさ(何Wなど)、色など、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/11/19 12:53:17
こんにちは!
LED電球ですが、まめ電さんのMIRASMDタイプの赤色ダブル球を使用しました。『S25 LED ダブル レッド MIRA-SMD テールランプ ブレーキランプ BAY15d』ってタイトルの商品です。価格は2980円でしたよ〜。
整備手帳たのしみにしてますねー✋
2017/11/19 14:21:45
nuts_leaさん、返信ありがとうございます!
MIRA-SMDで360°を照らすことで、レンズをムラ無く光らせてるってことですね!
自分はちょっと違う方向で考えていたので、とても参考になりました!!
これから工具を揃えたりしなければならないので時間はかかると思いますが、頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました!!

プロフィール

「[整備] #フリード テールランプ4灯化 其の2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2767349/car/2359431/4363347/note.aspx
何シテル?   08/01 13:14
自分で色々改造するのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートリトラミラー化 ミラー自動格納キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:12:54
ヘッドライト加工④フロントウインカーアクリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 19:59:36
ポチっと開きます 「ポチガー」 モニター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 21:43:12

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ホンダセンシングに惹かれて購入❗️遠出の際などはカナリ便利です^_^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる