• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

R152縦走

R152縦走 高遠からの続きです。
普通に中央道で帰れば200㎞ですが、浜松経由だと350㎞。
すんごく遠回りです(^_^;)

R152は峠をいくつも超える細いウネウネ道が続く道。
途中通行止め区間があり迂回したりします。

メジャー観光地が少なく(街も信号も少ない)、私好みの道です(^_^;)

スリッピーで見通しの悪いところが多いし、すれ違いはギリギリの狭さ。
ガードレールないところも多々あります。
初心者は連れて行けません…。

茅野から浜松までは200㎞弱あると思いますが、高遠からだと150㎞くらいでしょうか。
給油できるところが少ないので要注意です。

対向車に気を使いつつ、路面や周囲が許せばアクセルを開け!バイクを寝かす。
メリハリをつけて、ザ峠道を満喫しました。
なかなか走り応えあります。

途中の街(遠山郷)で道の駅や温泉施設があったけど、ガヤガヤしてるので、
斜め前にある普通のスーパーで弁当買って食べました。
空いてるしベンチもあるし快適でした(^_^)v
(洒落たイートインではないけど)

R152の休憩はそのスーパーと、写真を撮るためにちょっと停まっただけ。
ゲルザブ様様です。つけてなかったら、もっと休んでた。

そうそう、以前からABSが余計なお節介だと思ってましたが、
ペース抑え目だと変な介入は少なかったです。
R152みたいな道はブレーキングは頻繁ですが、ハードブレーキングするペースではないので、ABSは気になりませんでした。

浜松北から新東名で帰路に。
合計530㎞くらい。ガッツリ走りました。

明るいうちに帰宅し、大相撲の「これより3役」に間に合いました。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/10/10 22:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

酷道ドライブR152
syg_hiraさん

国道152号線往復ツーリング
すずきすすぎさん

富士山へ・・・
なおと_さん

木曽路のキャンプ旅行!!
su-gaさん

R152を行く③(茅野〜浜松市天竜 ...
pr-sachiさん

「秋葉街道」北上ドライブ完<大鹿村 ...
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりの休日晴れ。水戸の弘道館と栃木県の足利氏館にバイクで行ってきました。そこらじゅうで事故渋滞で参りました。」
何シテル?   11/03 19:19
ソニカとバンディット1250Fの燃費記録用に始めました。 車歴は新しい順に、ソニカ←アルテッツァ←RX-7(FD)←ハイエース←ジェミニ←RX-7(FC)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカに乗っています。
スズキ バンディット1250F スズキ バンディット1250F
派手さはないけど実力派。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる