• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるきゅー丸の愛車 [スズキ キャリイトラック]

キャンバー&ワイトレ

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
僕のキャリィはDA16tの純正ストラットに適当な10Kスプリングを組み合わせてローダウンしています。
その際ポジティブキャンバーなんじゃね?ってなってしまいキャンバーボルトでなんとか、0かな?って感じになっていました。
常日頃から、なんとかせねば!と思っておりました。
そこでストラットの長穴加工します。
2
まず、長穴加工してキャンバーを付けるにあたって問題があります。
タイヤとスプリングのクリアランスが2ミリくらいしか無くワイトレを使ってクリアランスを保ちます。僕は25ミリを選びました。
3
タイヤ外してナックル上側のボルト外して、下側を緩めアブソーバーに当たるまで倒しだいたいの位置で穴の中心をマーキングしておきます☆
4
マーキングの位置にドリルで穴を開け、ステップドリルで穴を拡張します\(^_^)/微調整が難しく、ナックル仮付け、やり直しを3回位繰り返しました。
5
無事にボルトを通せるようになり、完成\(^_^)/
ワイトレ付けて、タイヤ付けて、トーがだいぶアウトに振れたので調整して!僕のキャリィ号は適当にハンマー叩きだしをしてあり、もう少し厚いワイトレでも良かったかもです(´Д`)
それじゃあ試運転じゃー!!!ってハンドルを切って動かした瞬間!!!
ガガガガガガ!!何かにガッツリ当たってる!!やっぱ??笑
6
ボンネット開けて、ヘッドライト取って、バンパー外して、フェンダー外して、判明!!ここにガッツリ!!
7
ハンマーパワーでやっつけてやりました(^-^)
上側と前側に当たってました!!
8
そんなこんなでなんとか走れるようになりました(^-^)めでたしめでたし。まだ少しバンパーに当たるみたいですが、そのうち削れて当たらなくなるでしょう!?!?笑
実はワイトレ届いて我慢できずに雨の中カッパ着てやってました。カーポートも無い中で、、、、また張れた日にでもやります!笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DA62用スズキスポーツサスペンション取り付け

難易度:

フロントサスがギシギシ言うねん

難易度: ★★

フロントスプリング交換

難易度:

足回り交換

難易度: ★★★

社外1DINデッキ取付

難易度:

オイル交換 19305km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まるきゅー丸です。よろしくお願いします。 軽自動車をカスタムしてる友達いないので、孤独にイジってます。 サーキット等も行きたいのですが、一緒に連れてってください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
昔、ローレルでドリフトして乗っていました。 おじさんになって若かった時の血が騒ぎ、またド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.