• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシマシーの愛車 [マツダ プレマシー]

乗り換えに向けての準備 最終編

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年08月11日
1
今日は1日中予定が無かったので内外装全部のパーツを外しました。

今回外したパーツ達。

上からアクセラリップ、メッキリフレクターガーニッシュ、メッキドアシェルカバー、メッキシェルカバー、マツダスピードガーニッシュ、ルームミラーカバー、サイドブレーキブーツ&カバー、MPV?小物入れです。

メッキパーツは貼り付けてただけなので内張剥がしをパーツとボディの隙間に入れて両面テープを剥がしていくだけです(^^)

サイドブレーキブーツとカバーはドライバー1本あれば外せます。

アクセラリップと小物入れは自分でステーを作って止めてたので、これもドライバーがあれば外せました。


2
ルームミラーもブルーワイドミラーにしてたので、外そうと思ったんですが失敗しました(>_<)

破片が飛び散ったので、車内が破片だらけに笑

その内掃除機かけないと(^^;
3
写真は無いですが他にグローブボックスLED、フットランプ4席分、カーテシランプ4ドア分、1列目ドリンクホルダー照明、ドライブレコーダーを外しました。

朝9時から始めたんですが、終わったのが2時ごろでした笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アークデニズ(白ザクロ)のその後と考察

難易度:

コイツも立派なフィッシュイーター!

難易度:

PSDユニット交換

難易度:

MVS取り付け

難易度:

6年振りに投釣りに!

難易度:

キーボードのキーが一部認識しなくなったので、ちょっと分解してみた。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

人見知りですが友達要請待ってます!
よろしくお願いします(^^)
19 人のお友達がいます
FW16FW16 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 DakutoDakuto
NABE@ぱぱNABE@ぱぱ ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H29年9月3日CR型プレマシーから乗り換えました。 少しずつ弄って行きたいと思います ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
中古で買ったプレマシーに乗っています。 少しずついじってますが最近は維持りも増えてきてま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.