• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシマシーの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

リアウィンカーLED化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
ウィンカーバルブをLEDに交換しました(^^)

まずは簡単な後ろから。

写真はノーマルの状態。
2
運転席から作業していきます!

まずジャッキが入っているところのカバーを外してウィンカーにアクセスしやすいようにジャッキを外します。

この時点で取り付けし終えてますが気にしないで下さい笑
3
その次にウィンカーのコネクターを外し、抵抗をエレクトタップで噛ませます。

抵抗は3Ωの物です。
4
コネクターをソケットに繋げ球をLED球に交換します。

LEDはプレマシーで使っていたフィリップス製のです( ´ ▽ ` )
5
抵抗はこの位置に貼り付け。

耐熱の両面テープじゃ無いけど大丈夫かな?
6
次は助手席側!

こっちは運転席側とは違い邪魔するものが無いのでカバーを外すとすぐアクセス出来ます(^^)

赤色の絶縁テープなんですがカッターでビニールテープを切っていた時に一緒に被膜を剥いでしまった為巻いているものです笑

7
オレンジの映り込みが無くなりスッキリしました(^O^)

余談なんですが、運転席側はすんなりいけたんですが、助手席側はノーマル球の状態で抵抗を付け点灯確認をした為、正常に点滅せず被膜剥いだ時に断線したのかと思い、1度配線切ったり、エレクトタップが悪いのかと思い新しく買いに行き付け直したり、それでも治らないので新しい抵抗買ったりしたんですが、よく考えると断線してたら球が光る訳ないし、前後ノーマル球の状態で3Ωの抵抗なんだから正常に点滅しなくて当たり前という事に30分くらいしてから気付きました笑

色々トラブルはあったけどキレのある点滅はやっぱり良いですね( ´ ▽ ` )

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デイタイムランプ

難易度:

ウインカーLED化その1

難易度: ★★

デイライト 埋め込み加工

難易度: ★★

ライセンスランプLED!

難易度:

デイライトキット取付

難易度: ★★★

ハイマウントストップランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

人見知りですが友達要請待ってます!
よろしくお願いします(^^)
19 人のお友達がいます
DakutoDakuto * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
FW16FW16 * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H29年9月3日CR型プレマシーから乗り換えました。 少しずつ弄って行きたいと思います ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
中古で買ったプレマシーに乗っています。 少しずついじってますが最近は維持りも増えてきてま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.