• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼさぼさ頭の愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V 

イイね!
2017年12月07日
カテゴリ : 電装系 > レーダー探知機
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V
パーツ単体 パーツ取付全体
最近、ECON ON状態で走行していて、変なタイミングで、アイストするので、バッテリー電圧と水温の管理、普段、ナビのモニターを切っているので、時計機能が欲しかったのですが、先日、たまたま安売り品を発見して、悩んだ挙句に購入しました。2世代ぐらいの型落ち品ですが、データー更新も無料で出来るし、十分だと思います。

ブリッツのTouch-B.R.A.I.N.とかいろいろ悩みましたが、チューニング車でもないし、値段も高いので、こういうので良いかなと思います。

接続は、OBDⅡ-R2ケーブルにて接続してます。ケーブル側のスイッチの設定が必要で、それを知らずに、電源が入らないといろいろ悩んだ挙句、コムテックのサービスセンターに電話して、設定を教えてもらいました。(アルバムに載せておきますが、27年式、JH2の設定ですので、他の年式、型式とは違うかもしれませんので、取り付けの際は、メーカーHP、カスタマーセンターなどでご確認ください。)

レーダー機能は、ほぼいらない、自動ドア等の誤反応防止で、取り付け位置は、ナビ下の小物入れ?スペースに取り付けてます。この場所、タバコの予備置き場に重宝していたのですが、ダッシュボード上に貼り物とかしたくないのと、たまたまナビのフルオープン状態でも商品に接触しなかったので、付属の粘着シートで取り付けしています。

ケーブルの処理ですが、OBDⅡのコネクターから、ハンドル脇のエアコンパネルの隙間を通して、余ったケーブルは、足元のエアコン吹き出し口の隙間に押し込んでます。

いろいろな表示パターン、情報が表示できますが、現在は、時計、水温系、車両電圧、方位計、エンジン回転数、スピードの6種類を表示しています。スピードは、メーター誤差約4~7キロ程度ありますが、参考程度なんで、気にしてません。リモコンも付属していて、取り付け場所は、ECONボタン脇に取り付けしました。

ドラレコもコムテック製品を使用しているので、連動できるはずですが、配線の取り回し等面倒なので、このままで使用していくと思います。

購入価格は、本体+ケーブル代(ポイント2000円分使用)です。
購入価格¥16,925
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※本体 ジェームス大宝店 ケーブル イエローハット 草津店にて購入
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2767792/album/429398/
その他の写真
27年式、JH2のOBD2ケーブルのスイッチの設 ...
リモコンは、こちらに。あまり使わないと思いますが ...
現在の情報表示とは、若干違いますが、6種類の情報 ...
夜だとスッキリ見えてます。脇のLEDのカラー変更 ...

ZEROシリーズ ZERO 702V のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

COMTEC / BFシリーズ BF-310SRV

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:10件

COMTEC / GLシリーズ GL850

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:53件

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 441S

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:20件

COMTEC / GLシリーズ GL870

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:264件

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 110L

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:82件

COMTEC / GLシリーズ GL947

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:149件

関連レビューピックアップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V

評価: ★★★★★

YUPITERU Super cat A720

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 800V

評価: ★★★★★

YUPITERU Super Cat Super Cat W50

評価: ★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 75V

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日偵察に行けなかったので、早起きして出勤しましたが、幸い予報は、ハズレてました。橋とかの凍結は、ヤバかったですが…。」
何シテル?   12/18 07:24
ぼさぼさ頭と申します。5月3日からN-WGN乗りになりました。 美味しいものを求めて、ふらふらするのが好きです。先日見たブルーインパルスに魅せられてしまい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

特に青ゴンお乗りの方、よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
FAN.J35AFAN.J35A * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 室井庵室井庵 *
かず@車狂かず@車狂 * けん1976けん1976 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
5月3日に無事に納車してもらえました。車体確認時、エアコン入れたら、洗車時の水?がボタボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる