• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mukudakenのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

benzの同じ顔

BMW・AUDIもそうですが特に最近のbenzは顔が似過ぎてて、各モデル見ても特にCクラスとEクラスでは見分けがつかない。デザインの統一性とブランディングらしいが。。。

C


E


S



デザインに自信があるんでしょうね。各クラス、旧型よりデザイン的に好きだけど似すぎてて個性がない。

BMWは8尻やZ4が新しいデザインになってきましたね。今度はそれで統一していくのかな?
クリス・バングル氏が出てきた時の”衝撃”が再び欲しいです。
Posted at 2017/09/16 08:38:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | etc | 日記
2017年09月09日 イイね!

生月島_2017

生月島_2017駆け抜けてきました。生月サンセットウェイ!
生月島の西海岸沿いに伸びる約10 kmの生月農免農道。
ホンダ のFit、マツダのMPV、日産のエクストレイルのCMロケ地で有名です。西九州自動車道が一部開通して福岡市内から凄く近くなりました。以前行ってた頃の感覚では考えられない気分ですw

距離はまぁまぁあるが到着までそれ程時間は掛からない



生月島への架け橋である『生月大橋』  スカイブルーの橋は海と相まって美しい


生月大橋を渡った後は生月サンセットウェイをOPENで駆け抜ける。。。
誰ともすれ違わず貸し切り状態で至福の時間 (^^♪








いつもの駐車場で







気持ちイイ。。。









海岸線を流す  右には紺碧の海




S54が響き渡り只々駆け抜けるだけ





2010年以前は橋を渡るだけで通行料金を徴収していたのが懐かしい


生月島近くの川内峠で休憩




貸し切り状態の駐車場w 静かで天気がイイ。。。 ボーと遠くを眺めてた (^^)


昼間はちょっと暑いけど、確実にOPENの季節が近づいてます。

しかし、、、毎週どっか行ってるなぁwww
来週は3連休か。。。どこに行くか。 もうちょっと涼しくなってるかな!?


Posted at 2017/09/09 19:07:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | drive | 日記
2017年09月06日 イイね!

アーバングリーン

アーバングリーンZ3 のエクステリアが好きだったので Z4(E85) を雑誌で初めて見た時、えぇ~っカッコ悪!と思ってました(笑)

2003年頃、公道を走っている Z4 E85(前期) を初めて見た際のボディーカラーがこの色で、福岡市の”けやき通り”に木漏れ日を浴びて走る抹茶色のZ4 を発見した瞬間、、、衝撃が走りましたw


↓市内のけやき通り↓



”カッコいい” 。。。 久々に欲しい!と思った車だったことを覚えてます。このアーバングリーンも結構好き(^^) ← 前期のみで後期は廃止されてたw




それから14年も E85 に乗るとは思わなかった。。。
あと何年乗るのかなぁ~  壊れるまでだったりして(^^)

新型 Z4 (G29) の走る姿を見て、あの時と同じくらいの衝撃を味わうことが出来るのか?
Posted at 2017/09/06 07:16:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z4M | 日記
2017年09月02日 イイね!

ラムネ温泉

ラムネ温泉今週末も天気いい! と言うことで行きつけの黒川温泉へGO。 AM6:00 出発w






道中意外と空いてたので営業時間前に到着してしまった(笑)
営業開始まで暇なので温泉の近所で撮影会w






で、営業時間になり目的の黒川温泉へ向かったのだが、、、、なんと本日臨時休業(+_+) マジかっwww えぇ~ 一発目から狂うし(+_+)

急遽どこへ行くか。。。ちょっと考えて(笑) 天気もいいし drive も兼ねて大分県竹田市にあるラムネ温泉へGO!

まずはちょっと寄り道して『道の駅 ながゆ温泉』で直売野菜を購入して




目的のラムネ温泉















炭酸泉が気持ちいい! 炭酸ガスが肌に吸収されシュワシュワする(^^♪
人気の温泉で地元の方々も沢山入浴してました。

温泉を堪能したら腹が減ったので豊後牛ステーキを目指し、やまなみハイウェイ を駆け抜けていつもの『べべんこ』へ。

ここも結構な人で賑わっていた。早速ステーキ注文! いゃ~ 毎度美味い!(^^)!



食後再び OPENで やまなみハイウェイ を走っていたら、前方にOPENの白い E89 Z4 後方も 白の F30 3尻 が走っていて気持ちいいw

長者原(ちょうじゃばる) でお約束の撮影をしながら気持ちよく駆け抜ける。






今度はこの温泉に挑戦してみるか!?ちょっと寒そうだけどねwww



今日も気持ち良かった。。。けど顔が日焼けして痛い(*_*)
もうちょっと先が OPEN 日和かな!?

明日はどこへ行こうか。。。
Posted at 2017/09/02 21:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年09月01日 イイね!

The Mercedes AMG

The Mercedes AMG今日、黒の Mercedes-AMG C63 Coupe とすれ違った。やっぱオーラが違うというか何と言うか、カッコイイね。
最近のMercedesはC~Sまで顔が同じに見えると思ってたがBenz と AMG は迫力が違う!




Mercedes は AMG GT roadster 以外あんまり興味もないしカッコいいとも思わなかったが AMG C63 Coupe はイイ。

ところでMercedesで以下の記事があった。
『ベンツ、販売伸び悩み高級車のプライドを捨て大バーゲンセール開始!』

AMGは安くならないと思うけど、、、購入予定の方は考えてみては?


しかし、今日の 黒 AMG C63 Coupe。。。 車も厳ついのに窓から腕をダラーンと垂らして運転していて。。。怖そうな方だったw

やっぱ黒ベンツはある種の匂いがするよね(笑)
Posted at 2017/09/01 21:23:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | etc | 日記

プロフィール

「@shijimin さん それにしても一応国会議員なんだしちょっとは考えろと。。。ここはフランスじゃないんだし(笑)」
何シテル?   09/24 08:30
OPEN 時の開放感が好きです。街中では閉めてますが(^^ 次車も OPEN がいいなぁ。 整備は基本プロにお任せ。イジルれる場所も無いし所詮シロウトな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

Z4M Roadster と NOTE に乗ってます。よろしくお願い致します。
11 人のお友達がいます
HITOSHIHITOSHI * gasukengasuken
Alfa@KAZAlfa@KAZ 車愛好家.車愛好家.
yuu///myuu///m いけたむいけたむ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
新車購入から11年目。まだまだ乗ります。 S54は気持ちいい! E85のスタイル、最初 ...
日産 ノート 日産 ノート
旧型ノートです。ゴルフに行くために購入しました。街乗りに十分活躍できてます。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初BMW。一目ぼれして購入。 何故か ドイツ車=シルバー のイメージでした。(Z4Mと入 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECが切り替わる時の”音”が最高でした。車が軽く軽快だった記憶があります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.