• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

南阿蘇温泉_201711秋

南阿蘇温泉_201711秋 いやー寒くなりました。。。 こんな時期は温泉宿でまったりするに限ります(笑) 博多からだと九州の温泉はやっぱ大分/熊本辺りかな(^^♪  

九州で思い出したけど、この前知人との会話で『ここに住んでると車であまり九州外に出ないよね』って話になりました。そう言えばそんな気がする。。。なんか九州内で事足りるというか。。。昔、関東に居た頃、『九州とか陸の孤島じゃん』って言われたことありました。 まぁ関東から見ればそんな感じですかね(笑)

左遷先のイメージあるし(爆)


でもここに居ると逆に中国地方より上へ車で行こうとか思わなくて、ましてや遠出を 車中泊 ドライブとか。。。  全然趣味じゃない (>_<)



それでも学生時代は、福岡 ⇔ 神奈川を何回も車で往復してました。 若かった(*_*)  今と違って車が無いと遊べませんでしたからw


今の居住区、福岡空港まで地下鉄で 3分、福岡空港国際線まで車で 10分、JR博多駅まで徒歩 12, 3分(歩かないけどね)  遠くへ旅する場合、インフラ整ってて便利です。 バスもメッチャ走ってるし。 それ考えると東京都内とか趣味以外で車不要なのかなw カーシェアリングもあるし。。。。と書いてはいますが足車有るとやっぱ便利ですよね(^^)

あと趣味も大事なんで可能な限りスポーツカーに乗ってたいです(笑)




そんなこと考えてたら、気合を入れない範囲の遠距離ドライブとして ”津山ホルモンうどん” を本場で食べてみたくなりました(^^)




いろいろ前置が長くなりましたが津山方面、、、ではなく(笑) 、今年2回目となるお気に入りの南阿蘇温泉へ行ってきました!




まずはお昼ご飯を食べに阿蘇の 『あか牛ステーキ』 を目指して!



くどくなくあっさり食べれて安定の旨さです。  熊本県産ブランド赤牛(A3~A5等級) でその日の仕入れ在庫が終了しだい閉店です。




お腹を満たした後は即行で温泉宿へ!  一刻も早くまったりしながら静かな温泉に心ゆくまで浸かりたい(笑)  以前も書きましたが、向かった先は ”大人のための隠れ宿” で グループ・団体・13歳未満の子供 を受け付けておらず、また 宿全体が完全禁煙 になってます(^^♪



表玄関


ラウンジで一息





宿泊棟が埋もれている丘


ラウンジを出て母屋を撮影


母屋の反対にある展望露天風呂。震災の影響で閉鎖中。




離れの宿泊部屋へ向かうと要塞の入り口を想わせる玄関が




玄関入るといい感じ


部屋にある大きなガラス窓から山が一望
ソファーに座ってiPadでJazzを流してまったり。。。心地良い( ˘ω˘ )
iPad Pro って 4スピーカーなんで意外に音良いんですよね



ソファーからの風景。。。


フカフカのベッド



部屋付きの源泉掛け流し風呂に心ゆくまで浸かる  泉質はヌルヌルの美人湯。。。




ヌルヌルでとろとろな泉質を十分堪能した後はイタリアンな夕食へ



初皿
じゃがいものパンナコッタ    ドロッとした触感で濃厚な感じが味わえます


前菜の盛り合わせ   サンマの香草パン粉焼きが香ばしくて美味しい


マグロのカルパッチョ    ここの定番  奥さんの好物


カボチャのクリームスープ   甘くて絶品  今日イチだったかも(^^)


牛肉のラグーソース のリングイネ   ミートソース味に近い!?


サワラのソテー    美味しかったけど前回食べた『天草産鯛と野菜の蒸し焼き』の方が素晴らしかったかなw


熊本産和牛のステーキ   マスタードソースはイマイチだったwww


栗のケーキ 紅茶のジェラート


全体的に美味かったです!それだけにメインの肉が残念。。。



朝食も美味い(^^♪





相変わらずコスパのいい宿です  なかなか予約取れないんですよ



帰りはどのルートにするか悩んで阿蘇にある『マディソン郡の橋』を撮影して帰りました。この橋にたどり着くまでもまさに快走路!阿蘇周辺はどこでも気持ちいい道が沢山あります(^^)








最近、”竹崎カニ”とか”馬刺し”とか”あか牛”な~んて中々美味しいのを食べてます。呼子のイカは何時でも食べれるので、やっぱ次は大分の臼杵で『ふぐ』三昧かなwww 


(以前食べに行った時)




臼杵のふぐは養殖なので”ふぐ肝”が食べられ、これが絶品中の絶品です! 超濃厚で思い出しただけでも。。。涎が。。。ふぐの値段も地元価格だし(^^♪  


↓ふぐ肝、、、これがたまらん! ふぐ刺しに巻いて食べると。。。  
(ちょっとピンボケですが汗)




あと関アジ関サバも美味いw




やっぱこの季節の温泉と食事は格別ですね。 来月も温泉宿でまったりしたい(^^)

ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2017/11/28 12:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

両親の金婚式
セブンM4さん

猛毒があるのに!なぜ日本人はこれほ ...
利根川の天然水さん

フグ~
鍬兎郎さん

生涯初の…
ラプソディー中村さん

御告げ
leviathan6467さん

山口県下関市の店構えが立派で落ち着 ...
ボッちさん

この記事へのコメント

2017/11/28 13:15:38
今日行かれてるんですか? イイですね〜。私もたまには美味いもの食べに行こうかな。

コンビニでどん兵衛も良いんすけど、美味いものも食べたいですwww
コメントへの返答
2017/11/28 14:09:26
この前行ってきました!

これからの時期、美味いものいいですよ!ふぐが食べたい(^^)
2017/11/28 13:19:21
東京にいると、都内移動は車はかえって面倒臭いですね〜。までも、伊豆箱根、富士山軽井沢とか行くときは、やはりスポーツカーがイイっすね。

ライブハウスでJAZZ系のショー観て、美術館巡って、美味いもん食って、株で儲けて、スポーツカー乗れれば言う事ないっすねwww
コメントへの返答
2017/11/28 17:48:22
都内だとそうでしょうねw 
やっぱ走りたい時はスポーツタイプの車ですよね!気持ちよさが違います

書かれている生活ができたら、、、至福の状態です。 その為にも荒稼ぎしないと(笑)
2017/11/28 19:48:17
mukudakenさん、こんばんわ(^^)v
高級なグルメ旅行、羨ましい(^^♪
家は基本、スーパーホテルを利用してます(笑)

津山のホルモンうどん・蒜山焼きそばもB級グルメでは絶対王者の美味しさ‼
ここまで来られるなら、大山朝ドラ参加も検討して下さい💨
コメントへの返答
2017/11/28 20:39:18
こんばんは!

基本旅行は観光よりまったり温泉が多いんで宿泊先も結構調べます(^^) 遠くに旅行で連泊する時はビジネスホテルですがwww.

津山ホルモンうどん、、、美味いんでしょうね!プリプリホルモンとか最高です!!蒜山焼そばも!ん〜食べてみたいwww. 今年はまだ「ふぐ」も食べてないんですよ。。。 朝ドラは奥さんも行くと思うので厳しいです(笑) 観光ならokですが(^^)
2017/11/28 21:46:48
こんばんは。

温泉宿でマッタリ♪イイですね!
うまいもの食べて温泉に入ってゆっくりしたいです。

また阿蘇方面行きたくなりました(^^)
コメントへの返答
2017/11/28 22:17:56
こんばんは!

温泉宿でマッタリ。。。イイですよ(^^)
寒くなるともっと良くなる気がしますw

阿蘇方面、是非是非!温泉と駆け抜けを同時に堪能してください(^^)
2017/11/29 08:53:19
てか、朝食、無茶苦茶豪華ですね〜www

コメントへの返答
2017/11/29 09:33:46
腹一杯になりました(^^)
旅行に行くと何故か朝食が美味く感じますw
2017/11/30 07:36:48
面白いホテルですねぇ。

デザイナーズ系でしょうか・・・?

ちょっと行ってみたい( ´艸`)
コメントへの返答
2017/11/30 09:42:01
まったりできるいい宿ですw
デザイナーズかどうかわからないんですが洒落てると思います(^^♪ 値段が手頃なのも魅力です。泉質もとろみがあり肌に良いようなwww

HP を載せておきます。近くに来られる際は是非!

http://konomama.jp/index.html
2017/11/30 15:26:46
こんにちは。

地下鉄の駅て言うと中洲川端、祇園あたりにお住まいでしょうか⁉️ 私は中洲川端が最寄り駅でした。

東京は渋滞ばかりで、ストレスなくドライブするには真夜中出発です😂

九州ではこの時期になるとあちこちな温泉巡りをしていたのが懐かしいです。
Z4で駆け抜ける温泉♨️&グルメの旅
ご安全に‼️
コメントへの返答
2017/11/30 17:07:57
こんにちは!

居住区はちょっと控えときますがそんなとこです(笑)

都内は渋滞激しそうですねw こちらの渋滞とは比較にならない程凄そうです(*_*)

モトじいさんが昔を思い出して頂ければ幸いです。冬場はOPEN率低くなりますが、その代わり温泉と美味いものをより堪能出来ます(^^♪

お互い駆け抜けは安全運転で行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shijimin さん お、いいですねー 温泉ですかw 荒稼ぎ後の休養ですね!」
何シテル?   12/16 16:17
OPEN 時の開放感が好きです。街中では閉めてますが(^^ 次車も OPEN がいいなぁ。 整備は基本プロにお任せ。イジルれる場所も無いし所詮シロウトな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

Z4M Roadster と NOTE に乗ってます。よろしくお願い致します。
13 人のお友達がいます
shijiminshijimin * mcraemcrae *
Studio-AoStudio-Ao HITOSHIHITOSHI
車愛好家.車愛好家. yuu///myuu///m

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
新車購入から11年目。まだまだ乗ります。 S54 Engine はいつも官能的。アクセル ...
日産 ノート 日産 ノート
旧型ノートです。ゴルフに行くために購入しました。街乗りに活躍してます。サイズ感がちょうど ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初BMW。一目ぼれして購入。 何故か ドイツ車=シルバー のイメージでした。(Z4Mと入 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECが切り替わる時の”音”が最高でした。車が軽く軽快だった記憶があります。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる