• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

「あやしいお米」だと?!(怒!

この記事は、「拡散希望」米農家を侮辱した東海テレビにあの方がお怒りのようです について書いています。

フジTV…ウリTV系列の東海TVでの不祥事の件ですが、
怪しいとかセシウムとか書いてますけども、
そもそも、米の放射線量を計測するのが『精米した』状態ではなく、
『玄米』の状態で測定しているのが問題ではないでしょうかね?

御米に含有していると言われる放射性物質の大半は糠や胚芽の部分に集中しており、
精米してしまえば、放射性物質の6~7割は落ちてしまいます。

精米した時点での放射線量を測定すれば、
ほぼ全ての流通米が『問題無し』となるのは明白なんですけどね(笑

やはり、現政権の連中は食料問題からも日本を貶めようとしているとしか思えませんな…。

そういえば、先日『備蓄米』が多量に燃えてしまう事故(事件じゃね?w)が有りましたねー(棒
こういった事故とかも「起こるべくして起こった」としか思えないんですけど…。



んで、以下が本題です♪


何の根拠もなく『怖がるな!』と言ったところで、洗脳箱に侵された馬鹿どもには通用しないので、
化学的な根拠を示したいと思います!w



↓皆様、ご存知の『元素記号表』で御座います。
全て覚えていなくとも、少しくらいは学校で勉強なさった方ばかりだと思います。
(水兵リーベ僕の船~というくだり)
http://www.syosai.net/hayami/template/gensokigo.html

さて、コレを見ていただきますと、
原発の風評被害の問題で良く出てくる元素の『セシウム(cs)』や『ストロンチウム(Sr)』などが、
表の左の方に有るのがわかります。

そして、そのセシウムやストロンチウムと同じ縦の上方を御覧になると、
セシウムの上のほうにはナトリウムやカリウムなどが有り、
ストロンチウムの上の方にはマグネシウムやカルシウムが有るのが判りますよね?

この元素記号表に有る元素ってのは縦列に有る物質は、
人間の体内に取り込まれた場合に、似たような動きをいたします。

カリウムもセシウムも同じように尿や汗などから排泄されます。
また、ストロンチウムもカルシウム同様に骨に蓄積される危険性はありますが、
カルシウム同様に常に蓄積される一方では無く、
これも、Ca同様に骨から溶け出し一定の量が体内から出て行く方向になっております。

健康に気を使ってる人や、人体に多少なりとも知識の有る人でしたら解るでしょうが、
KやCaやMgなど、不足すると健康を害する物質でもありますが、
多量に摂取したからといって、必要以上に体内に取り込まれる訳でも有りません。

ですから、カリウムやカルシウムが不足していない状況であれば、
体内に留まるというよりも排泄されてしまうと考えるのが普通ではないでしょうか?w


また、これらの物質の放射能の半減期というのも無視出来ません。
もし、土壌から米などにセシウムが取り込まれたとしても、
そのセシウムが米の中に有る状態でも「半減していく」という事実が有ります。
そういった「事実」から目を背ける事は、あまりにも愚かです。

野菜などに付着した場合の『降り注いだ』とされる放射性物質に関しても、
放射性物質というのは『チリ』や『ホコリ』の類と同様に、
『洗い流す事が出来る』というのを忘れてはいけません!


また、放射性物質の何たるか?を解っていない人(あるいは反原発運動家など)の方々は
自然界になる「放射能」と原発に由来する「放射能」は別物という意見のアホが居たりしますけど、
放射性物質に自然界も人工的も関係有りませんので悪しからず!w

まるで、「日本の核は悪い核」「特亜の核は綺麗な核」とでも言っているかの様です(爆w


PS:ボク個人のアホっぽい意見では御座いますが、
「もしかしたら地球上の生物というのは『一定量の放射能』が無ければ生きられないのではないか?」と。
もしも、地球から出る放射線や宇宙空間からの放射線が『全く無い』としたら…?
そんな状況は考えられないでしょうけど、もし「地球上に放射線が存在しなかったら?」と思うと、
地球上の生命体は生きてこれなかったのでは?とさえ考えています。
地球上の自然界で放射線が高い土地に住む人々が健康で長寿なのはナゼなんだろうね?と。
温泉の効能ってのはウソっぱちだったのか?とw

地球上の生命体というのは一定量の放射線という「刺激」の元で進化し続け、
その恩恵を受けて生命維持が可能なのであろう。と
ブログ一覧 | トラックバック | 日記
Posted at 2011/08/07 13:01:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

iPadの機種変更
パパンダさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ああ、ゴメヌw
古いブログだったので消したのかと思ったけど勘違いだったw」
何シテル?   05/21 16:12
カーライフなどという贅沢な娯楽は『安定した社会基盤』の下でしか実現不可能。 その『安定した社会基盤』を守るべく、政治や経済に関する情報発信を続けていきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あいさわ一郎オフィシャルWEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/22 22:10:05
 
丸川珠代オフィシャル「日本人でよかった」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/13 22:38:42
 
佐藤まさひさオフィシャルページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/13 22:37:02
 

お友達

募集していませんし、新しく増やすつもりも御座いません。

※当方の判断で長期間更新の無い方や絡みの無い方は削除させていただきました。
13 人のお友達がいます
一輝パパ一輝パパ * Fukui@神戸Fukui@神戸
16nights16nights みあんみあん
紫電軍曹紫電軍曹 akaporuakaporu

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ メガクルーザー はやて(疾風) (トヨタ メガクルーザー)
ハマーH1(HMMWV)に似ていますが一応国産車です。
輸入車その他 謎 兄者(あにじゃ) (輸入車その他 謎)
某国の軍隊(というかJ隊)が誇る最終兵器である。 また、兵器ではあるが攻撃力は皆無に等 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
なかなかでした
輸入車その他 謎 ペトリオット (輸入車その他 謎)
撃ち落としてやる!w

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.