• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミ・ン・トの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

パーツレビュー

2016年12月12日

TOMEI / 東名パワード 強化ブローオフバルブ  

評価:
3
TOMEI / 東名パワード 強化ブローオフバルブ
-------
東名パワード,4G63用強化ブローオフバルブ
品番:191186
対応:EVO.Ⅶ~Ⅸ(MR含む)
-------

【総評】
"TOMEI"のロゴが入っている以外は純正と全く同じ形状です.
バネは確かに強化されてます(ノーマルと違い全力で押さないとバルブを動かせませんでした)

【満足している点】
・ブーストの上がり過ぎを防ぐリリーフ機能が生きているので比較的安全
・純正と同形状かつサクション戻しなのでポン付けかつ車検OKです.

【不満な点】
(リリーフ機能が生きてるからなのか)純正との違いがほとんど分からない.


=====================
(2018.12.20加筆修正)

このバルブに交換するときに外した純正ブローオフバルブに改造を施し装着しなおしました.

リリーフ機能を殺す改造なので,コトスポーツ製ブローオフバルブと同じ仕様になったのではないかと思います.
購入価格12,000 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※八幡屋

このレビューで紹介された商品

TOMEI / 東名パワード 強化ブローオフバルブ

4.09

TOMEI / 東名パワード 強化ブローオフバルブ

パーツレビュー件数:260件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

YR-Advance / 強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

Coto sports / 純正加工強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:2586件

HKS / SUPER SQV 本体キット

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:155件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1006件

TAKE OFF / PUSSHUN R SS / プッシュンR SS

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:1402件

PROVA / ハイプレッシャーバイパスバルブ

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:812件

関連レビューピックアップ

三菱自動車(純正) イグニションブーツ

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) MRエンブレム

評価: ★★★★★

TOMEI / 東名パワード PONCAM TYPE-R

評価: ★★★★★

AMTECS / SPC PERFORMANCE EZカムXR 14mm(81 ...

評価: ★★★★★

ROYAL PURPLE XPR 10W-40

評価: ★★★

HPI シリコンラジエターホース

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションIX 究極のカーボンウイング劣化防止法 https://minkara.carview.co.jp/userid/276863/car/2309807/5094346/note.aspx
何シテル?   12/20 13:34
いつも人が寝静まった深夜に改造活動してましたが,寄る年波には勝てず昼間に移行しました(笑) 改造情報探しが目的で僭越ながらみんカラ登録させていただきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラフトN バンパー&ホイールコーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 10:58:07
三菱純正 アルミタワーバー&オイル交換1000円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 23:00:21
オプションセンサー増設&感度調整方法 (For 570.4X) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 06:34:08

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
先代の愛車VR-4を弄り壊してしまったので「今度こそノーマルで乗る」と心に決め,弄らなく ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
愛猫と同じ平成9年生まれ. 最初の5年間は"どノーマル"でしたが,いじり始めたら止まらな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation