• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爬虫綱カメ目のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

注意喚起!

注意喚起です。

以下、ネットのHPより

------------

非常に紛らわしい「支持政党なし」という名前の政党が密かに勢力を拡大している。投票に行くとつい誤解してしまう。



--------

今回も東京比例区に4人の候補者を出しています。


思想信条は自由ですが、この政党名は「アウト」でしょう。

何やってるんだ>選挙管理委員会
Posted at 2017/10/19 14:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2017年10月18日 イイね!

クロネコ値上げ

クロネコ値上げ(画像はネットの拾い物です)

そういえばクロネコヤマトが今月初めに値上げしたんでしたよね。

(o´д`o)=3

価格やサービスの競争が過熱した挙句にパンクして・・・経営戦略の破綻です。

経営者の先見の明の無さが原因ですよね。

まあ、会社では社員を甘やかし過ぎても怠けるだけですが、一般社員へのプレッシャーの掛けすぎは、ある意味経営側の「甘え」と思います。

自分の組織の「実力」を正確に把握する事を怠たり、仕事を与える事しかしない「手抜き管理」。


しかし今回、自分が思うことは

「サービス過剰」なのではないか?  です。

宅配業界は競争激化で「翌日配送」当たり前、「当日着」も可能とか?

同じ値段なら当然早くて困ることは無い ・・・確かに便利ですが、その荷物、本当に翌日届かないとダメな物でしょうか?


その為にどれだけ無駄なエネルギーを使い、人件費を使っているかと思うと、自分は「選択できる」のなら「ゆっくり便(エコ)」を選びますね。

( ^ω^)b

必要な物なら前もって計画的に注文し、必要な時に手元にあるように出来るし。

急がない物ならば、のんびり待てば良い。



運賃に差をつければ 「ゆっくり便(エコ)」 も受け入れられると思いますが、どうでしょう?

d(*'-'*)b


世の中が便利に成り過ぎると、人間が頭を使わなくなってしまいそうだ。
Posted at 2017/10/18 11:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2017年10月15日 イイね!

「スープやきそば足湯オフ」に参加 ハスマニ栃王子倶楽部さま

「スープやきそば足湯オフ」に参加 ハスマニ栃王子倶楽部さま美味しそうな企画でしたので、
夫婦そろって参加させていただきました。






「渋滞するかも?」との情報にて、可能な範囲で朝6時に出発。
生憎の空模様でしたが、雨が降っていないから「良い天気」ですよね?



参加表明9組と思っていたら、17台?もハスラーが並んだのでビックリでした。
異様に「赤黒」率が高い。( ゚д゚)ンマッ!!

そんな中



一際目立つ水色ハスラーはすっかり主役の「郷」さん。
はるばる北海道からご夫婦での参加に皆さん大歓迎です。
o(^∇^)o
かめハスと並べて「パシャリ」

いつもブログや「何してる」でコメ頂いているので、お会いしたかったのです。
「北海道の方だし、会う事は無いだろう」と思っていたので超感激でした。
ヽ(=´▽`=)ノ

お会いして思いました。「今後は親しみを込めて『エロ美』さんとお呼びしよう」!!
お土産の「じゃがぽっくる」とても美味しかったです、ありがとう。



その後じゃんけん大会で盛り上がった後、奥様の希望でお土産屋さんへ・・
実は自分は別の目的があったのでソワソワ。(;・∀・)

「もういいんじゃない?お土産は」・・・と、吊り橋へGO!





ダムカード!!

ダッシュで管理事務所まで行き、ゲットできました。
(*^_^*)

ダムからの眺めは十分綺麗でしたが「紅葉すると更に綺麗そう」ですねぇ。



管理事務所は人が居るのか居ないのか不明な感じで、ドアの所にプラスチックのカップが備え付けてあり、その中のカードを勝手に持って行けと・・

自分はいつもカードを貰う時に職員の方と交わす一言二言が楽しみなのですが、
「ご自由にお持ち下さい」のパターンは初めてでした。

カードブームでもらいに来る訪問者も多いので、いちいち対応するのも大変でしょうが
ちょっとガッカリでした。(´・_・`)

その後、メインの目的地スープ焼きソバの「釜彦」さんへ。



度々来れる訳でもないので、「スープ焼きソバ」と「ソースかつ丼」を二人で半分こして食べました。





スープ焼きソバ絶品ですね。誰が考えたのか「ソース味」が程よく「だし汁」で薄まって「まろやか」。
味は焼きソバなんですが、クドく無いからツルツル食べられます。
( ´∀`)bグッ!

ソースかつ丼も美味しかったけど、キャベツが少し食べにくかったです。その辺もう一工夫ほしいかな。

その後も、夫婦杉の「逆杉」に感動し



足湯に浸かり、





チーズガーデンでおやつタイム。

お店ではアップルパイをいただき、お土産にチーズケーキを買いました。



「御用邸」に献上しているのかと思いましたが、どうもそう言う訳ではなさそう。
(´・ω・`)
竹田 恒泰さんも、「宮内庁とは関係なし」と・・・

まあ、でも美味しければいいかな。



我が家には年老いた子供(お義母さん)が待っているので、暗くなる前に帰る必要があります。

夏は日が暮れるのが遅いので7時が門限ですが、もうこの時期夕方5時を過ぎると泣かれます。

後ろ髪を引かれながらも自分達はココで失礼させていただきました。
o(TヘTo) クゥ

牧場行きたかったなぁ・・・・


また楽しい企画をお願いしま~す
( ・∀・)ノシ
Posted at 2017/10/17 11:58:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年10月14日 イイね!

車に自転車積んでみました。



折り畳み自転車をバッグに入れてハスラー君に積んでみました。



とりあえず乗りましたが、ペダルが邪魔して下に収まらない。

ワンタッチ式のペダルか折り畳みのペダルにすれば良さそうだけど・・・高いのでもったいない。

いつも一人で出かける事が多いので、当分はこれで良し。

(^_^;)
Posted at 2017/10/14 18:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 折り畳み自転車 | その他
2017年10月12日 イイね!

もう、意味不明

毎日新聞より
「民進党の参院議員の一部が衆院選後、希望の党に合流せずに民進党に残り、民進党を党として維持する動きのあることがわかった」との事。

あれ?解党じゃないの?
希望に行った人は「希望」、排除された人は「立憲民主」or「無所属」のはず。解党しないのなら党首が「無所属」で出ちゃマズイでしょ。


もう、選挙始まってるんですけど!!


「やむを得ず希望の党に行った人もいるので戻ってもらい、大きな器となりたい」とか、言っちゃってるし。

・・・政党政治とか、比例代表制とか無視しちゃってませんか?

こんなんじゃ、新しく選挙資格を貰った18歳の若者に

「自分が比例代表で政党名書いたら、どの党のどの候補者に1票が行く事になるのか?」
と聞かれても、

「さあ?」としか、答えられませんよ。

┐(´д`)┌


どのみち自分は「旧民主党」系には入れるつもり無いので、分かれようがくっつこうが関係ないのですが、「政治不信」や「投票率の低下」など、悪影響をおよぼされるのは困ります。

o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
Posted at 2017/10/12 11:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「@☆にしママちぃむ☆ さん、ワンちゃんのもっと良い写真、アップ希望。」
何シテル?   10/20 12:35
爬虫綱カメ目です。意外に足は速い!! むかーし、TS50ハスラーで細道を楽しみました。もう若くないので今度は軽のハスラーで!! 車歴(4輪) 三菱...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:30:04
10/15塩原オフ行き渋滞予報。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:52:43
日中線記念館 〜施設編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 09:57:36

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー カメハス (スズキ ハスラー)
ハスラーJスタ2 赤黒 バックシートはカメ専用
その他 ドッペルギャンガー 211アサルトパック けったマシーン「どっぺる」 (その他 ドッペルギャンガー 211アサルトパック)
あやしいパンダのダンボールに入って届きました。(謎) (・∀・)
ホンダ インサイト いんちゃいと (ホンダ インサイト)
奥さんの車です。
その他 耕耘機 ぽち (その他 耕耘機)
ヤンマーミニ耕うん機 ポチ  形式 FP35  エンジン 4サイクルエンジン    ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.