• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

平和祈願

今日は連休最終日。

いつも行けない銀行窓口で9時から用事を済ませ・・・さて、どうしようか?

雨だしぃー。すぐにお昼だしぃー。
近所の道の駅もほぼ周ったし、家族連れの好きそうな場所は今日は行くのは避けた方がいいかな。

で、雨でも行く価値の変わらない神社にお参りする事にしました。

いつも情報とトイレを提供してくれる隣街の図書館で調べると、秩父神社以外で埼玉で有名な神社は・・・・「氷川神社」らしい。

で行ってきました。

「武蔵一宮氷川神社」

雨が酷く、大宮公園の散策は諦めましたが「氷川神社」「大宮公園小動物園」「NACK5スタジアム」のハイドラCPをゲットしました。

本日、お賽銭をして手を合わせてすぐ頭に浮かんだ言葉は

「戦争回避」・・・10回ほどお願いしてきました。

ナビで案内させると当然の様に国道17号を指示されますが、自分は初めて埼玉に来た時、奥様に「東京から17号をひたすら北上すると家に着く」と教えられ、えらい目に合って以来、極力17号は走りたくないので、今日は往きも帰りも並走する県道等を走りついで「さいたま市」まで往復しました。快適でした。
まっすぐはつながっていませんが、信号も少なく渋滞も無かったので片道1時間ちょいでした。また行きたくなりました。

帰宅直前に家のすぐ近くの中華料理店にてお昼をたべました。



今日は5番の「サンラーメン」と「チャーハン」を選択。

ここのランチは美味しくて、量も多く値段も手ごろでおまけにお昼は「ドリンク付き」

ランチの麺は通常の「麺メニュー」には無いものが良く出るのでつい選んじゃいます。

サンラーメン甘すっぱ辛くて大変美味しかったです。  (;´Д`) 汗をかきかき食べました。
ブログ一覧 | ハイドラ | 日記
Posted at 2017/08/16 18:26:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お祭り
TEAM310さん

SABに展示の新型アルファード・・・
395さん

ちょこたび埼玉in大宮氷川神社
ぼうちゃんさん

秋のおわり、冬のはじまり(^_^)
ちろちろりんさん

「埼玉縣護國神社」~「大宮氷川神社 ...
レッズレノンさん

初詣
kuta55さん

この記事へのコメント

2017/08/16 18:41:23
私は何処にもいかずトコトンハスラー弄り・・・

ぶっちゃけ!サンラメーン!
なかなかうまい店ないよねwww
栃木で初めて食べて感動したw
コメントへの返答
2017/08/16 18:47:38
進みますねぇ>ハスラー改造。

サンラーメンと言う物を初めて食べたので他と比べられませんが、始め酸味がさわやかで、その後辛味でぐっとくる。最後に甘味で後を引く感じが大変気に入りました。

先回食べた「麻婆麺」より美味しかったなぁ。

注)麻婆麺もサンラーメンも汁の飛び散りが危険レベルでーす。(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@べるぐそん さん、おはようです。この頃の曲で「KING OF PAIN]」
何シテル?   10/20 09:03
爬虫綱カメ目です。意外に足は速い!! むかーし、TS50ハスラーで細道を楽しみました。もう若くないので今度は軽のハスラーで!! 車歴(4輪) 三菱...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:30:04
10/15塩原オフ行き渋滞予報。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:52:43
日中線記念館 〜施設編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 09:57:36

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー カメハス (スズキ ハスラー)
ハスラーJスタ2 赤黒 バックシートはカメ専用
その他 ドッペルギャンガー 211アサルトパック けったマシーン「どっぺる」 (その他 ドッペルギャンガー 211アサルトパック)
あやしいパンダのダンボールに入って届きました。(謎) (・∀・)
ホンダ インサイト いんちゃいと (ホンダ インサイト)
奥さんの車です。
その他 耕耘機 ぽち (その他 耕耘機)
ヤンマーミニ耕うん機 ポチ  形式 FP35  エンジン 4サイクルエンジン    ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.