• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

金、キム、お金

また打ちましたね。火星。  (●`з´●)

こう度々打たれると大人しい日本人でも「我慢の限界」を感じます。特に真上を通過させられている、北海道の方は精神的ダメージが半端無いですよね。

しかし北朝鮮、「金じょんうん」、・・・いやキムではなく「お金」あるなぁ。


北朝鮮のミサイル「中距離」で数億から十数億、ICBMといわれる「長距離」になると一発おそらく「数百億円」と言われています。
(日本のH2Aロケットとかも数百億レベル)

おぼっちゃんの花火「遊び」とはとても言えないお値段です。

どうやって資金を作っているのか・・・一つの「国」がその気になれば、この位の金はすぐ用意できるモノなのでしょうかねぇ。 (;´д`)

とりあえず、自分はパチンコは高校で卒業したからキム君に寄付してるつもりは無し。(^Д^)



ところで
先回のJアラートの時も書きましたが、自分、埼玉県北部なので携帯でJアラート通知来ないのですが、
同僚は茨城県から通勤していて、「前回は自宅にいたので携帯鳴ったけど、今日は利根川渡った後だったので鳴らなかった」との事。 該当地域のアンテナ基地局によるって事ですね。

長野、群馬、栃木、茨城が鳴って「埼玉が鳴らないのはどうなの?」と思ってぐーぐるマップで確認したら、平壌の位置からだと確かに長野の上の方は埼玉よりかなり北で、範囲に入るようですね。
納得しました。


今後、東京にJアラート出たら、パニックが起こらないか心配ですね。
事前に周知、訓練が必要と思われます。
(。・・。)(。. .。)ウン
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2017/09/15 11:14:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

政府からの発表
raffinata Pさん

初めて聞いたJアラート
roox0516さん

夜勤明けです・・・・
五十鈴華さん

北朝鮮、また弾道ミサイル発射も「J ...
きゃのん@2008さん

北朝鮮ミサイルEEZ内落下、Jアラ ...
きゃのん@2008さん

朝早くから1発発射しました…ハアハア
イチノアさん

この記事へのコメント

2017/09/15 11:37:57
韓国等の人道的支援がある限り
上層部はお金には困らないのでしょうね・・・・
コメントへの返答
2017/09/15 13:14:10
「遊びとは言えない」と書きましたが、「”自分の”生活を切り詰めて」いる訳ではないでしょうし。

困った事に、頭良いんですね>色々と。
2017/09/15 12:46:13
私もよくお金あるなーと思ってました。
下層の方々は、餓死などもあるというのに。

本来共産主義って、全ての国民が平等な事だと
簡単な意味で把握してました。
生活水準とか、全て含めて。

資本主義とは真逆な多少貧しくとも
安穏とした生活を国民全てがおくれるならば、
それはそれで、その国として理想ならアリだよなと。

社会主義とか詳しく全然わからんけど(笑)
私の稚拙な頭では、深く考えなきゃ、そうなのかな?程度の認識ですが(滝汗)

国家主義関係なく、たんなる独裁国家。

今日のアラートで、出勤前の息子と
でもさーこれ、鳴ったと思ったら逃げろ言われても
5分もすれば、落ちてるよね、ここに。と。

怒りと共に、アラートに慣れてしまっても嫌だなと

誰か、あの太い首を落としてくれないかなあ。
と、本気も本気で考えてしまいます。
コメントへの返答
2017/09/15 13:39:50
(北)朝鮮「民主主義人民共和国」の人に言わせれば・・・
「国民全員、身分に違いは無く平等な国。 お仕事とその役職が違うだけ」
と答えるのではないでしょうか。

(そう言わないと、収容所行き)

何とも立派な国名ですが・・・

残念ながら、社会主義、共産主義で理想を実現できた国は無いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月24日 09:32 - 14:32、
65.31 Km 4 時間 59 分、
1ハイタッチ、バッジ4個を獲得」
何シテル?   09/24 14:32
爬虫綱カメ目です。意外に足は速い!! むかーし、TS50ハスラーで細道を楽しみました。もう若くないので今度は軽のハスラーで!! 車歴(4輪) 三菱...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジャオスの最新デモカーに乗ってみませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 13:56:15
リモコンの電池を交換しました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 17:08:13
丸山ダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 08:22:13

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー カメハス (スズキ ハスラー)
ハスラーJスタ2 赤黒 バックシートはカメ専用
ホンダ インサイト いんちゃいと (ホンダ インサイト)
奥さんの車です。
その他 耕耘機 ぽち (その他 耕耘機)
ヤンマーミニ耕うん機 ポチ  形式 FP35  エンジン 4サイクルエンジン    ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.