• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masanorizeの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

cyberR純正形状カーボンスクープ塗装

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
cyberRの純正形状カーボンエアスクープです。他社の大型エアスクープをつける方が多いと思いますが、純正+αにこだわる私はこちらをチョイス。
リアルフルカーボンで美しく、そのままでも装着できますが、芸がないのでひと手間かけます。
2
一部をWRブルーに塗り分けて、質感アップをします!!
先ずは新品の全体を、勇気を出して#1200のペーパーがけ。その後、丁寧にマスキング。
3
ブルーの隠蔽性を考慮し、グレーのプラサフを吹きます。ちなみに使用したのは全てホルツのスプレー塗料です。
4
プラサフが乾いたら#1500でペーパーがけ。
脱脂後にカラーを吹いていきます。
3回塗りで仕上げました。
5
乾く直前に慎重にマスキングテープを剥がします。この瞬間が塗り分け塗装の醍醐味ですね!ブルーとカーボンのマッチングがgood!
自己満足です。
6
仕上げはもちろん2液のウレタンクリアー。
液ダレに注意しながら、カーボン保護を考慮して3回吹きして膜厚を出しました。
7
2液のウレタンならではのヌルヌルテカテカの仕上がり。完全硬化後仕上がりを見て、#1500〜#2000のペーパーがけ後コンパウンドで仕上げれば完璧。素人塗装ながら、満足の仕上がりとなりました。焦らずじっくりやるのがポイント。明後日取付編の予定です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグカバーをプチ変身~( ̄∀ ̄*)イヒッ

難易度: ★★

あの~、ココです。ココなんです( ̄▽ ̄;)

難易度:

リヤゲートハンドル交換

難易度: ★★

ルーフレール模様替え

難易度:

《Prova eifel ボンネットダンパー取り付け・3》

難易度:

10万キロ整備備忘録(番外編フィラーリング)⑥

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

masanorizeです。子供の頃からずーっと車&バイク大好きで育った、現在会社員です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

統括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 07:29:23

お友達

2 人のお友達がいます
adamsywadamsyw * shigevowagonshigevowagon

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
C型 tuned by sti 5MTに乗っています。 末長く大切にしていきたいと思いま ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ローデストGプレミアム、希少なコズミックブルーマイカ、トリプルサンルーフ仕様です
三菱 GTO 三菱 GTO
三菱 GTO 最終型ツインターボに乗っています。 程度極上のまま屋内保管、このまま博物館 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
春秋とか、気が向いたら乗ります(^_^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.