• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masanorizeの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

HKSメタルキャタライザーフロントパイプ&センターパイプ交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年09月17日
1
抜けの良さと排気音向上を狙って、念願のHKSフロント&センターパイプ交換です。
今後の車検通過等を考慮、思い切って新品買いました。よって当然排ガス証明書もついてます。
これでタービン後ろから全てSUSステンレスとなり、見た目も美しい(普段は全く見えません)。
2
こちらはセンター。
3
さすがに自宅ジャッキではシンドイ作業となりそうなので、いつものスバルDでお願いしました。
4
フロント交換の図。遮熱板加工にだいぶ苦労されてたようです。
作業時間を考えると、だいぶお安い工賃で仕上げてもらったかと^^;
5
交換後の感想ですが、やはり吹け上がりとレスポンス向上は乗って直ぐにわかります。
排気系の抜けはかなり良くなったと思いますが、低速域のトルクダウンはさほど感じません。それよりも、1〜2速ではあっという間に高回転域となるのでパワー感は半端ないです。プローバアクセスポートによるSSECUへの書き換え効果がより体感できる気がします。
アイドリング音はさほど変化ないですが、踏んだ時は全体的に音量アップです。私にとってはその気にさせるエキゾーストノートですが、同乗者にとってはうるさいでしょう^^;
少しアフターファイヤー的な音がするので、ECUリセットさせて様子みたいと思います。
まるでWRX STIのEJ20になったかのようで、大満足です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フジツボ レガリス

難易度:

純正マフラー音量UP加工・その後

難易度: ★★

HKSスーパーターボマフラー

難易度:

フジツボマフラーへ交換

難易度:

センターパイプ交換(備忘録)

難易度: ★★★

O2センサー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

masanorizeです。車、バイク大好き会社員です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NBロド ラジエーター交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 17:39:38
NB8C前期 ヘッドカバーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 19:11:01
リアバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 22:01:38

お友達

3 人のお友達がいます
adamsywadamsyw 兄貴ぃ@シーライ兄貴ぃ@シーライ
shigevowagonshigevowagon

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
C型 tuned by sti 5MTに乗っています。 末長く大切にしていきたいと思いま ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ローデストGプレミアム、希少なコズミックブルーマイカ、トリプルサンルーフ仕様です
三菱 GTO 三菱 GTO
三菱 GTO 最終型ツインターボに乗っています。 程度極上のまま屋内保管、このまま博物館 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
春秋とか、気が向いたら乗ります(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.