• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

遅めのお盆休み・・・

遅めのお盆休み・・・ とは言っても土曜日だけですが~田舎、福島に帰ってきました~ぁ♪\(^o^)/

今年は実家を被災者に貸しているため、泊まることもできないので・・・(;^_^A アセアセ・・・

さて!毎年恒例の行きは相方の運転で行ったのですが~これがまたすごい事があったのでご報告をします♪(笑)(*´ノェ`)コチョーリ

いつもの様に東北道を走ってると、毎年思う事は日々運転は上手くなってるなぁ~って思うんですが!やはり毎日運転してる自分は気になることがあったのでそれを相方に伝えたところ!(@'ω'@)ん?

なおカル・・・「ウンヌンキロ出してるカーブの時になんか振らついてない?(振られるような足周りではない)」

相方・・・「あっ!そっか~♪」

なおカル・・・「・・・・ん?」

相方・・・「ハンドルを動かすとフラフラするんだ~♪」

(@゚Д゚@;)はぁ????

アったりめ~だろ!(`Θ´)/■ レッドカード

こんな相方ですいませ~ん!(笑)でもこれで来年はまた成長して運転をしてくれると思います♪(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

無事に高速も降り、交差点に差し掛かると~右車線は渋滞!左車線は流れてたので走ってると~急に右側から対向車の顔が!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

あぶねー!ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

なんとか相方が避けて回避したのですが~世間で言われるサンキュー事故を起こすところでした・・・(〃´o`)=3 フゥ

その後相方はペダルからガクガクと振動があった!っと言ってきたので~それはABSが作動したんだよ!っと教えてあげました♪相方は初めての経験だったみたいで・・・ρ(´ー`)

自分はブレーキパットがノーマルだったら・・・と思うとちょっと恐怖を感じました!(〃゚д゚;A アセアセ・・・

もちろんその後の会話は~♪(*´ェ`*)ポッ

社外キャリパーのは・な・し♪(≧▽≦;)

少しは必要性を感じてくれたのかも・・・?(笑)(^w^) ぶぶぶ・・・

そして写真の場所に顔を出し、親戚のご挨拶、お墓参りをし~夜自分の運転でさーはるさんのガレージへ♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

やっと一週間が終わったって感じがしましたね~♪C=(^◇^ ; ホッ!

日付が変わるまで土産話をし、解散後コッソリと会社で洗車をし帰ってきました~♪( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

なが~い文章になりましたがまた今日の夜から仕事です!来年はゆっくりと田舎で過ごしたいなぁ~♪ボー( ▽ )o〇O
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/28 03:15:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

zeroコーラの真実
もと部長(初代部長)さん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

(丼121)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2011/08/28 04:42:41
なおカルさん、つかの間の帰省お疲れ様でした♪

ブレーキの必要性…


感じてくれたでしょう!!



たぶん(笑
コメントへの返答
2011/08/31 12:25:10
こんにちわ~♪(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

今年はろいろとあって~日帰りで行って参りました~♪(*^.^*)エヘッ

たぶん・・・感じてるんだけど~先立つものが~♪(;^_^A アセアセ・・・

まぁ~パットも交換済みだったから止まれましたけどね♪(>▽<)b OK!!
2011/08/28 06:11:59
面白い!

でも運転してくれる相方羨ましい。

家は・・・・運転してくれません(笑)


事故にならなくて良かったです。近い将来ブレーキいきますね。

コメントへの返答
2011/08/31 12:28:08
お疲れさまで~す♪■Dヾ(^∇^ ) どうぞ

あはっ♪普段からこんなやり取りです♪(笑)(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

席に座るまではブーブーうるさいんだけどね~♪運転しちゃうと勝手に世界に入って逝きます♪(*´ノェ‘)コチョーリ

う~ん結構悩みどころだね~♪逝きたいけど~パットで我慢かもか?(*´ο`*)=3 はふぅん
2011/08/28 07:46:39
おはようございます~♪

もうこれで、なおカル号はビックキャリパー導入決定ですね!(笑)

ちょっとしたアクシデントからブレーキの必要性を訴える…
お見事です!(爆)
コメントへの返答
2011/08/31 12:30:28
こ~にちわ~♪┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

もぉ~ね~!カルディナ時代から言ってるんですよ~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

金額がメッチャすごいから中々・・・(〃´o`)=3 フゥ

あはっ♪これが可決されないのが世の中の仕組み?(笑)(///o///)ゞ テレテレ

頑張って訴えて逝きますよん♪(^_-)vブイブイッ
2011/08/28 08:04:28
奥さんとの微笑ましい会話いいですね~♪ 

オイラは奥さんが去年の横浜オフ会で、バスが当たって喜んでる笑顔が印象的ですゎ~(笑) 


ウチの嫁は車の事は…… 

ちんぷんかんぷん(爆) 


スペアタイヤは自分の車には無い!って(爆) 

言い張ってマス(笑) 


コメントへの返答
2011/08/31 12:35:36
お疲れさんで~す♪まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

あはは♪いっつもこ~んな感じでやり取りしてるんですよ~♪(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

あぁ~懐かしい♪あの時は自分的に悩みましたけどね♪(笑)(^w^) ぶぶぶ・・・

いやいや♪自分家もそうでしたよ!長年かけて俺色に染めないとね~♪( ̄ー☆キラリーン

えっ?あの場所を知らないって事?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

そ~思わせて、ホイール買う時は5本で買っちゃいましょう♪(笑)(^w^) ぶぶぶ・・・
2011/08/28 08:19:06
おはようございます♪

つかの間の夏休みだったかもしれませんが、リフレッシュ出来たようで良かったですね!

相変わらずお仕事がお忙しいようなので、ご無理なさらないでくださいね♪

ボクの運転も、プロのなおカルさんにはたくさんダメ出しされそう(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 12:39:06
こんちわ~です♪~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

一応?リフレッシュはできたかな♪毎年の事だからね~♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

い~え~♪何とか生き残ってます♪(笑)大型になってから気持ちに余裕ができたので♪(^_-)vブイブイッ

いやいや~♪自分もまだまだ修行の身なので~カートで腕をあげないと♪(笑)o(*^▽^*)oあはっ♪
2011/08/28 10:34:29
お疲れ~(^o^)


さすが プロフェッショナルの指導 (≧∀≦)




いや洗脳か(^人^)
コメントへの返答
2011/08/31 12:42:12
お疲れさ~ん♪(^o^)丿

あはっ♪さすがスギドンさんには通用しないか?(笑)(≧∇≦)ブハハハ!

でも少しは必要性が分かってくれたと思いたい・・・(;^_^A アセアセ・・・

来年里帰りする時はどうなってるかな~♪ボー( ▽ )o〇O
2011/08/28 11:10:09
実践で体に教え込むところ、さすがですね!

キャリパーのためなら・・・(笑)

運転できる相方さんが羨ましいです。
コメントへの返答
2011/08/31 12:45:56
こん~にちわ♪( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

いやいや~♪あんな実戦は怖くてやりたくないですよ~♪ヾノ´∀`)ナィナィ

まぁ~でも少しは必要性があると思ってくれたんじゃないかな~?「(´へ`;ウーム

無理言ってマニアル採らせたからね~♪早く相方専用車が欲しい・・・ (*´д`)ハァハァ
2011/08/28 11:31:12
お疲れさまでーす♪

ビックキャリパーの必要性
わかってもらえてよかったですね(^^)(笑)

安全性が一番ですもんね!!

写真のお店
暇さえあれば行ってます(//∇//)(爆)

自分は明日、一旦郡山帰りますよ~
お仕事がんばってください(^-^)
コメントへの返答
2011/08/31 12:48:49
お疲れさまっした~♪~~■P_o(^-^o) COFFEE

まぁ~ちょっとだけよ♪みたいな感じだけどね・・・(笑)(^w^) ぶぶぶ・・・

そうそう♪一発ドカ~んと思えば安い物?(≧▽≦;)

一昨年は外車パーツも少しは有ったのに~今年は全くナッシングでしたよ!Σ(´□`;)ハゥ

おっと~?今頃は郡山かにゃ♪( =①ω①=)フフフ

ほ~い♪夜からまた名古屋っす♪( ´⊿`)y-~~
2011/08/28 13:54:19
着実にブレーキ強化が近づいてますね^-^

奥方も感じているんじゃーー・・・いよいよって感じ?

楽しみですな・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 12:51:43
こ~ちわ♪┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

いやぁ~そんな簡単に納得する相方じゃないっすよ~♪(笑)(≧∇≦)ブハハハ!

一応ノーマルパットじゃないってところも知ってるし・・・(〃´o`)=3 フゥ

炙り、叩きを諦めれば逝けるんだけどなぁ~♪ボー( ▽ )o〇O
2011/08/28 16:52:48
相変わらず素敵な夫婦!!☆


にしても、相方が運転できるって羨ましい…。
クルマの話しは聞いてくれなくていいから、たまに運転してもらいたいもんだ…と思う私です。(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 12:55:16
お疲れで~す♪( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ

いやいや!普段からこ~んな感じのやり取りですよ♪ヾ(;´▽`A``アセアセ

えっ?って事は~旦那さまは運転してくれないんだね!φ(◎。◎‐)フムフムフム

それならオフ会に連れて来てくれれば猛毒をお見舞いして上げますよ♪(笑)"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
2011/08/28 17:01:10
こんにちは~(^O^)/

いや~!事故らなくて良かったですね~(^_^;)

コレで ブレーキも逝き安くなったしexclamation×2
言う事は無いですね………(爆)


本当に無事で何よりでしたo(^o^)o
コメントへの返答
2011/08/31 12:58:40
こにゃにゃちわ~♪(^o^)丿

ホ~ントだね!やはり日頃の運転がこうゆう時に出るのかな~って♪(〃∇〃) ぅんぅん♪

いやぁ~それとこれは別物みたいですよ~♪(笑)(´Д`) =3 ハゥー

まったくです!やはりお年寄りの運転は気を付けないとだね♪(^_-)vブイブイッ
2011/08/28 17:48:35
こんばんは~(^-^*)/

ごく自然に社外キャリパーの話を持ち出せたようで( ´艸`)

俺っちも初めてABSが動作した時はビックリしたもんです。
ABSが動作するし車両は止まらないし・・・

その経緯があって俺っちもキャリパー交換したんですよね♪

なにはともあれ、無事で何よりです!
コメントへの返答
2011/08/31 13:02:19
お疲れさまっす~♪(。^_・)ノ ―○●◎ 三色団子どうぞ

まぁ~やっぱりそうゆう事が自分自身に起これば必要性も感じるでしょう♪(〃∇〃) ぅんぅん♪

そ~だな~♪個人的にはトヨタ車はすぐにABSが効く感じかな~♪ボー( ▽ )o〇O

日産、三菱はあまり作動した記憶がない・・・(=^_^=)うん!

だよね~!ドカ~んと逝ったと思えば安上がりだしね♪(笑)(*^.^*)エヘッ

あぁ~どうしよ・・・炙り、叩きを諦めてキャリパー逝くか~?「(´へ`;ウーム
2011/08/28 19:03:21
きっと必要性感じくれたでしょーね♪

いいな いいな~
コメントへの返答
2011/08/31 13:03:58
こんちわ~っす♪( o^-゚)ノ-@@@-ツクネどうぞ♪

たぶんね~♪兄貴の奥様はこうゆう状況はないのかな?(´・ω・`)モキュ?

パパになる前にやっちゃう?(笑)( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪
2011/08/28 22:07:31
(=゚ω゚)ノぃょぅ

危なかったですね( ; ゚Д゚)

でも相方さんの運転技術もなかなかのものですね~!

これで一歩キャリパーに近づけたようでなによりですw
コメントへの返答
2011/08/31 13:06:10
おっ疲れ~っす♪( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

ホ~ント!お年寄りの運転は気を付けないとね♪(〃´o`)=3 フゥ

そ~だね~♪みんなと逢った時はペーパーだったのにね♪(〃∇〃) ぅんぅん♪

あはっ♪後はどうやって購入するか・・・かな~♪(笑)ボー( ▽ )o〇O
2011/08/28 22:38:39
これで最終的にはあんどんよかキャリパーで決まり!?

ウチのですらそこそこ効きますからコレで我慢して下さい(笑)

でもホント何事も無くて良かったですね!!

まっ、来年までは我慢ですのでしばらくは頑張って下さいね♪
コメントへの返答
2011/08/31 13:09:13
おこんちわ~♪(^◇^)_畄 ポッキードウゾ

まぁ~アンドンは諦めた方が平和かもなので・・・(笑)(;^_^A アセアセ・・・

そ~だよね~♪アレなら余裕のよっちゃんだね~♪(〃∇〃) ぅんぅん♪

何気に運転してるから~麦姫も特訓させないと~!(笑)"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

今年は妄想で我慢しますよ♪じっくり考えて結論出します♪v(*'-^*)bぶいっ♪
2011/08/28 22:40:47
えぇ~!!

あのあと洗車して帰ったんですか~(驚
なんてタフなんだ・・・

BBK、導入が早まりそう・・・でも
なさそうですね~あの奥さまの反応じゃ(笑
コメントへの返答
2011/08/31 13:11:55
お疲れさま~♪~~ц、、(^.^)ハイ、コーヒードウゾ…

しましたよ~♪丁度会社のスチームが空いてたので~♪おかげで今も綺麗です♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう♪結構難しいでしょ?(〃∇〃) ぅんぅん♪

炙り、叩きを諦めて逝くか~迷いどころだよ~! (*´д`)ハァハァ
2011/08/29 00:06:09
きょんばんは~♪\(^o^)/

おっ♪やっと田舎行ってこれたんだね~(^_-)

オチカレさんです☆

早くブレーキやらないと(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 13:14:25
こん~ちわ♪\(^o^)/

そ~なのよ~♪行っても殆んど遊べなかったけどね♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ブレーキやりたいね~♪おカルの時からの夢だし~♪ボー( ▽ )o〇O

でもな~!パットだけでも結構効くし・・・迷いどころなのよ~♪ボー( ▽ )o〇O
2011/08/29 00:17:57
こんばんは~♪

相方さんに運転させてブレーキとか
色んな物の必要性を伝授してましたね(笑

また、イっちゃうんですか~?
コメントへの返答
2011/08/31 13:17:26
お疲れさんで~す♪(*'ー'*)_■ チョコハイカガ?

いやぁ~アクシデントは予想外でしたがね・・・(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ

やりたい事はいっぱいあるけど~その中で本当に必要な物は何か!っを決断しないとなぁ~♪ボー( ▽ )o〇O

ん~にゃ♪来年の話っすよ~♪(*´ノェ`)コチョーリ
2011/08/30 01:39:38
ぶつからなくて良かったです\(^o^)/

僕はインチキブレンボ外しました( ´Д`)y━・~~

クック替えたらクリアランスがほとんどなくなってしまい…( ̄◇ ̄;)

来年はお盆休みあるといいですね!
コメントへの返答
2011/08/31 13:20:33
おこ~んちわ♪(^o)/0■~~ コーヒーノム?

ホ~ントだよ~♪やはりお年寄りの運転はあぶないね~!(*´ノェ`)コチョーリ

えっ?マジ?予備も持ってなかったっけ?(^w^) ぶぶぶ・・・

っと言う事は~ビッグキャリパー対応じゃないホイールなんだね~!(*´ο`*)=3 はふぅん

来年のピレリー君はどうなってるのかな~♪ボー( ▽ )o〇O
2011/08/30 22:31:52
福島へ帰ったんですね、お疲れ様です☆

郡山、懐かしいですね(o^ ^o)
磐梯山も時間あれば走りに行きたかったですよね(p_;)
コメントへの返答
2011/08/31 13:22:28
お疲れさま~っす♪(。^_・)ノ ―●●● あんこの団子どうぞ

そっか~!むか~し来たもんね~♪(〃∇〃) ぅんぅん♪

アレを替えたら~また来ちゃってちょうだい♪(≧▽≦;)

磐梯山・・・晴れてたら行ってたんだけどね~♪(*´ο`*)=3 はふぅん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Pleasant season♪ http://cvw.jp/b/276896/40515641/
何シテル?   10/01 21:30
仕事場ではカリスマ?(´・ω・`)と言われるほど仕事が忙しくてなかなかみんカラも見れないと思いますけどよろしくお願いします。(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

G-FUNKTION 
カテゴリ: GTI Pirelli 関係
2010/07/05 19:17:51
 
maniacs  
カテゴリ: GTI Pirelli 関係
2010/07/05 19:15:39
 
EMU'S ENGINEERING 
カテゴリ: GTI Pirelli 関係
2010/07/05 19:10:28
 

お友達

自分の能力だとこれ以上は頭パンクします♪なので只今募集はしてませんのでお願いします。※コミニケーションを取らない方は消去します。<(_ _)>
114 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ben719ben719
Bee☆RBee☆Rみんカラ公認 だちこだちこ
シン☆★シン☆★ ブランドンブランドン

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ピレリー君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初の新車&外車に手間取ってますがよろしくお願いします。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
みんカラを始めて登録した車。パーツが思ったほどなく色々ワンオフで仕上げましたが手放してし ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
未練タレタレな一台・・・この型までメタルが弱く泣く泣く手放した。でもターボの魅力を教えて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて買った車です!会社の人の彼女さんから譲ってもらいました。改造費200万以上!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.