• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカむーの愛車 [トヨタ エスクァイア]

バックランプをLEDへ

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ヤフオクでポチってたの忘れてたやつです笑


嫁を連れて行き夜な夜な付けました!
2
まずテール外しです

皆さんやってるので分かるとは思いますが、

たまには整備手帳っぽくやってみます!笑


赤丸の部分2箇所のボルトを10ミリソケットで外します

そしたらテールをカバっと外すだけです
(ガコッといくので養生した方がいいです)

3
ガコッと外したら下の方にある赤丸の所がバックランプですので、


くるっと回してポンと純正外して、


買ったやつをブシュッと付けるだけ
(極性無かったので点灯確認してませんが、極性があるものはテール戻す前に点灯確認した方がいいです)
4
反対も同じことして出来上がりです!

before
5
after


嫁がブレーキ踏んじゃってるんで全然違いが分かりませんね( °´^` )


白くなりめっちゃ明るくなったんですけどね!
6
バックモニター夜の画像です!


バッチリ明るくなりました( •̀∀•́ )✧

以上、整備手帳っぽく書いてみました!笑


おしまい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Valenti LED オーナメントベース取付け 其の2

難易度:

スライドドアのカーテシLED

難易度:

バニティーランプ交換

難易度:

ウィンポジ取り付け

難易度:

NANIYAツインカラーウィンカーポジションキット取付け 其の1

難易度:

純正LEDフォグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 22:34:22
オカむーさん
こんばんは~
奥様との共同作業、羨ましいです~(^_^)
バックランプ明るくてイイですね~!
私も以前LEDにしたのですが、すぐ切れて・・・
数年前なので品質悪かったのかも~(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 22:51:36
バリーちゃんさん

こんばんは♪
面倒くさがる所を作業要因として連行しました!
明るさは問題無いので、やはり気になるのはは耐久性ですねー( ˊᵕˋ ;)
長持ちすることを祈ります(´▽`人)

プロフィール

「届きました!
イエローフォグ(*´艸`*)ウシシ

最近雨ばかりでCCゴールドのレビューも出来ないままなんですが...( ̄▽ ̄;)

いつ交換出来るかな(^_^;)」
何シテル?   10/16 22:58
人生初の新車 ESQUIRE Gi が29年3月に納車されましたオカむーです♪ 田舎の鳥取でちびっ子2人のお父さんしながらなんで、なかなかお金使えないです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SPAREE チューブLED デイライト 流れるウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 12:34:53
AMC ウィンカーポジションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 11:57:38
CAR MATE / カーメイト iQOSスタンド オールインワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:46:15

お友達

地域・車種問わずお友達募集してますので、気軽に絡んで下さい(^◇^)
特に鳥取の車好きの方や、ノア、ヴォク、エスク乗りの方宜しくお願いします(*^^)v
色々と情報交換しましょう!!
209 人のお友達がいます
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ * のぶ1219のぶ1219 *
VOXY R40VOXY R40 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
VOXY HIVOXY HI * ブイニーブイニー *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
3月31日無事に納車♪ 皆さんを参考にコツコツといじって いきたいと思います。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁号です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.