• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤目、のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

旧規格ミーティングに行ってきました。

旧規格ミーティングに行ってきました。いや、ですね~本当は当日カンフレの見学に行く予定だったんですよ。

前に某シティーオーナー氏とヴィヴィオオーナーの会話にちゃちゃ入れてこんなのありますよって
書いたんですけど反応なかったのでてっきり行かないもんだと思ってたんですよ。

所が前々日にシティーオーナー氏からメッセージで「行きますか?」って来たもんだから
行くなら行きますよって事で急遽行くことに(汗)


近場の予定だったので72出す予定でJW1はコラム周りをバラしたままだったので

72で行くことに。まあトゥデイで高速を軽ターボとカルガモ走行はきついですしね。

アイドリング不安定とアクセルがば踏みすると失火するのとタイベル未交換なんで
不安だったんですけど行きも帰りも回送した時と調子変わらずでしたね。



シティーオーナー氏と京橋PAで朝7時半に待ち合わせでだったんですが

待ち合わせ場所まで2時間かかると想定してたんですが

変な時間に起きちゃったので4時に出てナナガンまで調子見ついでにドライブに行って
そこから下で待ち合わせ場所まで行ったのですが1時間ほどで着いちゃってけっきょく2時間くらい待ってましたorz

で揃った所で出発と言いたいところですが、某氏の後輩君が遅れているらしく置いて出発でしたwww



途中2回ほど休憩入れて11時半頃到着でした。

ちょっと到着が遅かったですねー着いて直ぐにSS40アルトの方とか帰っちゃいましたし。

booby_M+SさんL502かL70どちらを乗って来るかなぁ?と思ってたんですが

L70でした。しかもちょうど隣が空いてましてw

こうなりましたw

やっぱりノーマルはこうやって並ぶと車高が高いですね。



まあ来るまでに他は一通り見終わってたんでしょうけど、並べたら人気でしたw

トランク開けるだけで人だかりができると言われるwww



この前のU550ミーティングの時は暑くて車の周りに殆ど誰も居なかったので
あまり見れませんでしたが、今回はじっくり見させていただきました。









この前のU550でほとんど唯一ちゃんと見せてもらったマー坊も横に並べたり。





やっと見れましたよこのトゥデイ。



暦氏も来ていました。
本人はナンバー隠してもこの色の実働個体は少ないのですぐに
特定されるからオープンでOKと言ってますが一応加工しときますw




ここの駐車場ではほかにもミーティングをやってました。

隣ではインプレッサや初代エクリプスのミーティング、上の駐車場では
定例のおはたかオープンカーミーテイングをやってたみたいです。

念仏の政さんはおはたか常連らしいですけど、自分は上の駐車場に行かなかったので(笑)

画像の加工が面倒なので他は載せません。


久々に22B見れた。やっぱカッコイイヨ。



で帰りは下道を4台でツーリング

アップガレージ定番の寄り道(2店舗)

もっこす(ラーメン)

で龍の湯で閉店まで仮眠して、帰宅したのは明け方でした。
Posted at 2017/10/12 19:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトワークス(CA72V) | 日記
2017年09月17日 イイね!

スズキ歴史館に行ってきた。

スズキ歴史館に行ってきた。1週間過ぎちゃうと書かずに終わっちゃうので適当にまとめときますw

日曜日にスズキ歴史館とチョイノリストの聖地巡礼ツーリングオフにちょこっとお邪魔してきました。

台風が接近してたため日曜日の関西圏のイベントが軒並み中止になったので
はらいせに6月頃に追加になった72ワークスをそのうち見に行こうと思ってたので
このタイミングで見に行ってきました(笑)



CC72Vワークスはフルノーマルかと思ってたら1部社外パーツついてましたw

ペダルカバーw


ディマースイッチなんかは再販品になってましたねw

来てたチョイノリストの知り合いに言わせるとまだフロンテクーペよりマシだとwww

マニア目線で見ると前期後期パーツがごちゃ混ぜの寄せ集め状態なんだとか^^;(おいスズキw)


歴史館見学後はアップガレージ巡りして帰りましたが、

名古屋店で掘り出し物を発見したのでとりあえずゲットしました。

結構お疲れ状態でしたが磨いてみると意外と復活しました。

あと2本やってとりあえずキャリイに取り付けようと思います。
Posted at 2017/09/21 12:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャリイ(DA63T) | 日記
2017年08月27日 イイね!

スタンスネーション大阪見に行ってきました。

スタンスネーション大阪見に行ってきました。見に行ってきました。

背の高い車がほとんどいなかったwww

スポーツカーとVIPばっかりかというとそうでもなく・・・


こんなのも居てました。







流してた音楽がこれwww













Posted at 2017/08/29 07:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント(カーショー) | 日記
2017年08月09日 イイね!

車検にいってきました。

車検にいってきました。もうねぇwww

書かずにいられませんわwww

本日は車検(中古新規)に行ってきました。

どうせ名義変更に軽自協にいくのでついでにユーザー車検で通してみようと思い
引き取りに行く前にちょこちょこ調べてたんですが、

必要な書類に定期点検記録簿というのがあって自分で用意しないといけないということでしたが
よくわからないのでいつもお世話になっている整備工場でやってもらうことに。


盆休み前に通しておきたかったのでとってきたままの状態で
とりあえず月曜日に工場の方に突っ込んでおきました。

昨日上がって来るかなぁと思ってたのですが来ずorz

今日の午前中上がってきたので午後から行ってきました。
臨番が今日までだったのでダッシュです(汗)

一応整備してテストはしたけどガス検が怪しいということでしたがとりあえず通しに行くことに


書類を書いてレーンに並んでたら前のサンバーのおじさんが声掛けてきました。
どうも珍しかったようです。

初ユーザー車検だったのですが検査員さんに初めてだと最初に伝えたので
優しく対応していただけてとりあえず検査を終えました。

ガスの方ですが特に何も言われませんでしたw



それよりもシートがwww

最初シートを見て交換してる?ってきかれたんですがw
ノーマルですって答えたら

あー(古いから)修理してるのね。ってオイwww
いや最初からこれなんですけどwww

あ―そうかシートカバーか!。
いやいやピンクですけど最初からこんなド派手な内装なんですよwww
っていうやりとりがありましたwww

まあ純正だって言ってもある意味信じてもらえないかも。
ピンクはピンクでもショッキングピンクだしねwwwwwwwww



それよりヘッドライトの光量が足りなくて右だけNGが出てちょっと焦りましたが
今度は少しふかしてと言われてもう1回測ったらなんとかOKで通りました。

検査の時間より書類書く方が時間かかった気がしますwww

で帰って来て仕事が終わった後後かたずけして
先日教えてもらったカセットアダプターが届いたのでテストしてたのですがどうも
右のスピーカーがなっていないようでちょっとスピーカーの方外してみたのですが特に断線もなさそうなので今日の所は元に戻しておきました。(20017.8.11追伸:デッキの取り説を見て調整したら直りました。)

でトランクに載っていた工具を降ろして何気なく見てたらトランクの端の方に後付けっぽい配線がはみ出しているのを発見。

なんかトランクの底の方に伸びていてなんだろうと思ってカーペットをはぐって見たのですが
底板がボルトで止まってて外せなかったのでボルトを外して覗いてみるとwww

ちょwwwバルタン星人出てきたよwww



入ってたスぺアタイヤは未使用でしたPOTENZA。
ホイールはRS-Sと同じですね。



実物は見た事なかったのですがCT21ワゴンR の純正と少し形状が違っていて
ホイールのプレスの穴に返しがあってちょっとスーパーRAPっぽい感じです。

でバルタン星人ですがこの前のR2の人が付けてたので
ブレーキランプ連動になってるのは知ってたんですが古いから球切れしてるだろうと思って
ブレーキ踏んで見たら普通に点灯wwww



シートの隙間からワンピースのカードが出てきたり前のオーナーさん家では
ファミリーカーしてたんだろうなぁなんて思った瞬間でした。


というわけで色々ネタを提供してくれた72ワークスくんでした。
Posted at 2017/08/09 23:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス(CA72V) | 日記
2017年08月03日 イイね!

帰って来てから積みっぱなしだったので降ろしました。

帰って来てから積みっぱなしだったので降ろしました。いいかげんリリーフバルブの修理しないとなぁ。

車内がガソリン臭いゾ(・×・)
Posted at 2017/08/04 07:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ(JW1) | 日記

プロフィール

「帰りにアップガレージに寄ったらお宝発見!値段聞いたら2マソだったのでゲットした。13×5.5J+38PCD114.3」
何シテル?   11/19 20:26
赤目です。よろしくお願いします。 こっちは車関係のブログと主にコメントとパーツレビュー投稿用です。 部品交換会関係はmixii,原チャリでお出かけ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SUZUKI純正 最大積載量200kg 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 08:01:20
昭和なコンビニを求めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 19:18:44
退屈なもんで…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:37:33

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
カレンコンポです。モトコンポ5号機
ホンダ ロードパルS ホンダ ロードパルS
関西ホンダ限定車 1号機です。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
今まで家の車で我慢してましたが 去年のある時期から丸目トゥデイが欲しくなりまして。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017.8.9とりあえず車検通りました。 初ユーザー車検(中古新規)受けてきました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.