• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATM(アトム)のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

プチアテの駐車場は・・・

プチアテの駐車場は・・・先週購入したチタフラのプチアテ(1/64スケール)。
どこに置こうかといろんな場所に設置してみましたが、やっぱり寂しい車内が一番映える!
ということで、助手席側のダッシュボード上に設置しました。

ダイソーで滑り止めマットを購入。


チョキチョキと大きさを合わせてセット、こんな感じに。


車内へのセットは、こんなもんかな?



寂しい車内が少しばかりオシャレになったかと(^^)
Posted at 2017/10/15 17:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月09日 イイね!

第5回GJ全国オフ

自分は中期型のため、第5回となった今回の全国オフで初めての参加となりました。



オフ会自体は何回か別グループで参加したことはあったものの、今回のように内容の濃いオフ会は初めてでした。
マツダ本社に来るだけでも初めてだったのに、ショップも特別にオープン、開発者の講話、匠の磨き体験、工場内見学、マツダミュージアム見学など、様々なコンテンツを2日間に渡り満喫できました(*^^*)

昼食、講話会場

・磨き体験

・本社ロビー

・工場内移動用バス

・アテンザ製造10000000台目(ミュージアム内)


他割愛

これだけの内容を盛り込んでいただいた、まじんぶぅさん、マツダ関係者の方々には感謝感謝です。
ありがとうございました!

後、お好み焼き、最高に美味しかったです(^^)

Posted at 2017/10/09 22:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

アテンザ退院ヾ(⌒▽⌒)ゞ

ショップ作業のハプニングにより入院していたMyアテ、本日無事に退院しました!
右前バンパー付近の変形とフェンダー内側に傷が入ったとのことで、その部位を新品に全交換。
また、店長の計らいで片側だけ新品にするのはどうかとのことで、反対側もついでに新品に交換しました、とのこと。
MGシリーズコーティングもばっちりやっていただき、今回依頼していたもともとの工賃まで無料にしていただきましたヽ(*´∇`)ノ
災い転じて福となす(?_?)
ドライブした感じ後遺症もなさそうで、明日のオフ会に間に合ってよかったε-(´∀`*)ホッ

洗車してこよ。

Posted at 2017/10/07 15:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月01日 イイね!

アテンザ入院・・・

事故ったわけでもないけど、Myアテンザが数日間入院する羽目に・・・

経緯は・・・
1.リフレクターLEDをネットで購入
2.取付を業者に依頼(サス交換でもお世話になったところ)
3.ショップへ
4.作業者がジャッキアップの箇所間違えてバンパー変形(泣)
5.新しいバンパーを手配することに

「お前らプロちゃうんか~(怒)」というセリフの呑み込み、
パーツをすぐに手配して週末までには引き渡しますとのことで、
渋々当日は代車で帰宅することに・・・(泣)

まさかこんな形でアテンザを傷物にしてしまうとは、トホホ(T T)

来週のオフ会には間に合うことを信じて待ちます。


Posted at 2017/10/02 21:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月26日 イイね!

チタニウムフラッシュの饗宴

本日は長門経由で角島までドライブ☆
快晴では無かったですが、海が青くて綺麗でした~(^ ^)







一通り散策して、灯台から景色を堪能して、さて帰るかと駐車場に向かったところ・・・

お!

同色(チタニウムフラッシュ)のアクセラセダンさんが停まってる!

さらに・・・

おお!!





自分のお隣に同色のアテンザセダンさんが停まってらっしゃる!!
しかもCHRONOS製かな?4本だしマフラー!かっくいい(≧∇≦)
そして、アルミホイール高輝度塗装!ボディ色とのマッチングが素晴らしい!
自分も高輝度塗装にすべきだったなぁ・・・いやいや、どの道数年後には・・・。

あぁ、いいモン見たわ~、満足満足( ̄∇ ̄)
最後にテンションの上がる三十路でございましたm(__ __)m
Posted at 2017/08/26 21:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

ATM(アトム)と言います。 免許取得後MT車ばかり乗り継いできているマニュアル好きの三十路です。特にサーキット走ったりするわけでもなく、普通の使い方しかしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

みんカラ初心者ですが、よろしくお願いします
14 人のお友達がいます
~ セラ ~~ セラ ~ * まっこぴまっこぴ *
ともンダンともンダン タッチ_@i-DMsタッチ_@i-DMs
キングジョーブラックキングジョーブラック まじんぶぅまじんぶぅ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
ソウルレッドもいいけど、チタニウムフラッシュも捨てたもんじゃないと思う!! 乗り継いで ...
ブリヂストン シルヴァ ABパール号 (ブリヂストン シルヴァ)
最近増えた愛車です(^^) アテンザのエンジンばかり回さないで、 たまには体内エンジン ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
カローラⅡ、ターセル、コルサ 今やこの3姉妹を知らない方も多いでしょう。若い世帯で知って ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
トヨタ コルサからの乗り換えで初めての新車でした、初代アクセラさん。 自身の車選びの3大 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.