• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

70 worksのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:5その他の謎パーツ20年モノ?とにかく古いヤツ

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 19:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

FCアイドル不調

FCアイドル不調最近、アイドルせずにストールしてしまいます。
本日、プラグを点検してみるとオイル?ガソリン?で湿気っている感じだけど電極のエッジはまだあったので、とりあえず掃除して戻しました!

試走してみると、、、
冷間はOK!
温間はNG(。´Д⊂)
ストールするか不整脈打つか、、、

とりあえずスロットル周り全バラ&清掃とアイドル調整をしてみようと思いますが、前期って後期みたくバッテリー付近に1極カプラー無くね?(´д`|||)
Posted at 2017/09/24 20:23:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

最近

最近最近、写真のモノを3Dプリンターで作れるように準備しました!
将来のNA+4スロ化を見据えて作ってみたモノ+αです。

ですが、肝心なエンジン制御が分からない、、、
銀プロの情報を調べてみたのですが、フルコンもとい古コンの為なかなか情報がない(。´Д⊂)
ましてや個人でいじくっている方もいない(笑)

と言うか、基本的なエンジンってどうやって制御してんの?が分からなかった(笑)
2級整備士の資格は取ったけど詳しく解説などなく、、、

ってことで、勉強すべくこんなのPCにインストしてみました


中村屋がECO-CPUを作るのに使ってるROMエディターとFCのROMデータです。
これでチマチマとアドレス調べて純正がどんな動きするのか先ずは勉強してみようと思います!

いっぱい数字の羅列があって苦痛です、、、
せめてどこかにアドレス早見表みたいなモノがあれば、、、
Posted at 2017/09/16 23:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

3D-CADで設計してみた

3D-CADで設計してみた最近、FCに乗れてません。
最近、3D-CADでデータ作りに夢中です。

ウチのFCは現在、エアコン・パワステが故障中で直すのもお金が掛かるので、『壊れるのなら捨ててしまえエアコン・パワステ計画』を推進中であります。
ですが、エアコンレスはツラいのです!

なので、モジュール化した小型電動エアコンを載せてしまおうと計画しております!
ただ単に既製品(あるのか?)を載せるが一番手っ取り早いのですがつまらんので、そこは自作してみようという感じです。

だいたいの機構はイメージしてあるので、形にするだけなのですがそれぞれのパーツが高い、、、
また、気に入ったデザインのパーツが無い、、、

とゆーことで、手始めに送風機構のファン部分でジェットエンジンの様なファンブレードをCADで書いて3Dプリント出来るようにしてみました!
で、3Dプリント代行サービスに見積りとってみたのですが、、、




高い、、、



ファンブレードの部分だけで当初考えてたPCのケースファンの何倍もする(下手すりゃ十数倍)
写真左下の14枚羽仕様はよりジェットエンジンっぽい雰囲気があるのですが、更にコスト上昇(;つД`)

どうしよ、、、
Posted at 2017/08/16 01:48:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

FCの冷却水ホース交換

FCの冷却水ホース交換先々週くらいに発見した冷却水漏れの修理が完了しました!
スロットルボディ横に刺さっているホースなのですが、先の曲がったプライヤーが無く、手も入らずでかなり苦戦しましたが最小限のバラしでなんとか修理完了しましたv(・∀・*)
ウチのFCは前期なのですが、スロットルボディは後期の物なので冷却水ホースも後期の物を使用しましたが、前期のFCでも作業は変わらないハズです。

今回はリフトを借りての作業でじっくりとFCの状態チェックもしましたが、パワステのフルード漏れが発覚(;つД`)
早めにパワステレスラックの準備をしたいのですが、タイロッドが緩まなくてラックO/H&加工が進まない、、、
Posted at 2017/07/25 18:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/2769256/40474053/
何シテル?   09/25 19:42
70 worksです 結婚をキッカケに乗らなくなりましたが、諦めきれず身分不相応な車を買ってしまいました・・・(;´Д`) しっかり家族孝行しながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クラッチレリーズ OH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 09:33:00
クラッチマスターOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 09:32:49
電動ウォーターポンプ化へ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 20:22:34

お友達

|д゚)チラッ 人見知りですが

何かアクションいただければ激しく喜びます笑

こんな人間ですが、よろしくお願い致します!
10 人のお友達がいます
ゆーた(バラモス)ゆーた(バラモス) サブ君サブ君
13Вロケット13Вロケット 7 white7 white
よっしーFACTORYよっしーFACTORY アゴアゴ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
13年越しにFCに乗れることになりました stanceな薫り漂う車にしたいけどキレイす ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
移動用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.