• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

オモシロイ(^_^) 燃費計

代車(ムーヴ)の燃費計に結構はまってます。

今は何とか15km/Lまで伸ばせるようになりました。

ゆっくり走れば良いと言うわけでもない事が分かってきたり、アクセルオフによる燃料カットが結構効果高かったり。ナルホド~と思いながら走っています。

何より、乱暴な運転をしなくなるという点が、自分には一番の恩恵です。
通勤時の運転は、みんな我先を争うように走ってて、何を隠そう自分もその一員でした。
でも、燃費が数字となって表示されることが気になってしまい、自然に運転が穏やかになります。

ただ、その分みんなにアオられまくりです。

でもでも、コペンにも付けてしまおうかななんて思っています。
事故やスピード違反でのリスクを考えたら、面白くて安いかなと・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:57:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

奥☆彡としゃあ☆彡15周年
しゃあ☆彡@TRさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2008/01/23 01:12:51
私はATで15位です
MTなら20超いけるそうですよ
コメントへの返答
2008/01/23 12:45:42
そうですか~(>_<)

私の運転って相当ヘタクソかも(T_T)
大体12km/Lくらいですよ~

通勤にしか使っていないってのがダメなんでしょうか。朝は特にダメみたいで・・
みんなすごいんですよ~ちょっと遅いだけでビッタリくっつかれちゃうから(T_T)
だからと言って遠乗りのドライブなんて全くやるヒマなくて(T_T)

ムーヴの燃費計見てても、朝悪くなったのを、深夜帰宅で取り返す感じです。
2008/01/23 02:24:43
燃費計よりブースト計見てブーストかけずに運転すればOKです。
加速時はブーストかかるとハイギヤのが燃費悪かったりしますよ。
コメントへの返答
2008/01/23 12:39:14
あはは(^_^;)
ダメっすか、燃費計・・・(-_-メ)

そりゃぁ高いギヤで加速しようとすればブーストはガッツリかかりますよね。
ついついアクセルを・・・(^_^;)
2008/01/24 23:37:21
昨日コペンにガソリン入れて
ふとメーターみたら「611キロ」でした。

入ったガソリンは31L
(まだちょっと残ってるような針の位置だったんだけど・・・)
もしかすると20キロ超えてるみたいです。

その反対にセルボは同じように燃費計付きで
私もいろいろやってみてますが
結局やっぱりかなり踏んでいるようで25Lで350キロくらいが精一杯。

アクセル踏みすぎですよね(笑
コメントへの返答
2008/01/26 21:37:19
お返事遅くなりました~m(__)m

走る場所やその時の状況によって燃費をよくする限界ってあるでしょうね(^_^;)

それぞれの状況で燃費を気にして、結果的に環境や交通安全につながればいいな~なんて思いますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #V70 タイヤ、ホイール交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/276960/car/375914/4260751/note.aspx
何シテル?   05/21 12:00
2006年11月にコペンオーナーとなりました。 2008年11月、パジェロを売却、V70に変更しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ネ◯ツで切れまくり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 20:51:07
日頃のツケ~大晦日編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 11:08:17
GOOD YEAR EAGLE RevSpec RS02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 11:49:21

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
7年乗りつづけたパジェロを売却。 憧れの外車オーナーとなりました。 よろしくお願いしま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ドライブ専用車です。 他にVolvo V70を所有しております。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2000年登録の軽油車です。 2008年11月に売却。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる