• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボス猫ゴマの愛車 [ダイハツ コペン]

センターコンソール磁石化

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
 いきなり完成の写真ですがセンターコンソールを磁石化してみました。材料は自宅の冷蔵庫に張り付いていた磁石2個と余りもんのL型ステー1個です。
2
 蓋側はぶった切ったステーの切れ端を適当に曲げて磁石と蓋に両面テープで固定。高さはBOX側で調整するので邪魔にならない程度の位置に取り付け。
3
 BOx側は、これまた適当に磁石とL型ステーを切って両面テープで蓋側の磁石にくっ付く位置で取り付け。(磁石は丸いままで良かったかなぁ)
4
 純正の開閉ボタンの爪が出ない様に詰め物をしてフリー状態にして完成。
5
 これで、煩わしかった開閉がスムーズになりました。
(分かりずらい画像と文章でゴメンなさい)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

内装白化

難易度:

ドリンクホルダーびちゃびちゃ防止!

難易度:

ロールバーカバー塗装

難易度:

ノーマル戻し

難易度:

紐で飾る

難易度:

【シートクーラー】2017 DIYモデル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/31 20:13:59
初めまして…コレは何気に良いアイデアですね。開ける時の、あのちょっとした指の動きが面倒くさいなんて思ってましたね😀
一つ気になったのは、お名前…我が家の愛猫の名前は『ゴマ』なんです。
メスだし、ボスと言うには程遠いので何となく笑ってしまいました。
コメントへの返答
2017/07/31 20:55:27
ウチのゴマは、近所のボス猫でしたが年には勝てず今はおとなしく過ごさせております。武勇伝として左目が失明,左手が曲がってます。犬も部屋飼いで5匹いますが家ではゴマが今でも最強です。コペンとは程遠い話でしたが返信してしてしまいました。
2017/07/31 21:11:45
事細かに、ありがとうございました😸
今後もコペン含めて、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/07/31 21:20:31
こちらこそ、ありがとうございました。

プロフィール

「[パーツ] #コペン 密林ゴムスポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/2769634/car/2362501/8617540/parts.aspx
何シテル?   07/31 18:16
ボス猫ゴマです。よろしくお願いします。セカンドカーとして主に通勤で使用してます。なかなか車にはお金を掛けられないのですが先輩方の知識を下に、少しずつカスタマイズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シガーソケット分岐、増設 (備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 14:33:48
お出迎えフットライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 11:31:43
デミオ エアコンダイヤルのイルミを青化←タイトルなが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 18:36:10

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前はロードスター(NA)に乗ってましたが、今度は維持費の安いコペンです。セカンドカーに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.