• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlueSpiritのブログ一覧

2013年01月05日 イイね!

ホンダカーズへ

福袋(お菓子詰め合わせ)がもらえるという事で子供ら連れて行ってきました。




後はLEGENDの購入後3ヶ月点検の予約をしてきました。

帰り際におみくじ引いてラーメン6つゲット。

点検は明日です。

HDDナビの地図更新もそろそろしようと思います。

Posted at 2013/01/05 11:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年01月02日 イイね!

謹賀新年 2013

みなさま

明けましておめでとうございます!

正月休暇で盛岡に帰省中ですが昨日まで雪はほとんど無かったのに、夜中から振り出し、今も降り続いています。

まぁ、正月らしくていいんですが!!

KB1も初めての冬道となるので、SH-AWDがどれ程のものか期待していました。

午前中に1時間程度走り回ってきたので、感想を。

安心、この1言につきますね。前車のINSPIREはFFだったので、発進時や曲がるとき、相当気を使っていましたが、レジェンドは普通に走れます。

アイスバーンでは無理でしょうけど、圧雪時であれば、何事も無いように走れますね。

これこそ、SH-AWDのお陰でしょう。

VSA切れば、少し面白い走りができるのかな。

1人で運転する時にでも試してみようっと。

さて、子供らがジジババとトイザらスに行くとうるさいので、また走ってきます!





最後になりましたが、2013年もよろしくお願いいたします!

Posted at 2013/01/02 13:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました

お友達の皆様、2012年もお世話になり、ありがとうございました!

今年は転勤で職場も変わり、バタバタとしているやさき、子供らが入院するくらい体調崩したり、治ったかと思いきや自分が久々に熱出して倒れたりと色々ありましたー。

みんカラ的には車をinspireから念願のLEGENDに乗り換える事ができました!中古だけど、とてもいい車です!

乗り換えたことで、新たなみんカラ友達も増えてきました!

今後もたくさんの情報交換出来ればとおもいます。

それではまた来年、お会いしましょう!良いお年を!!
Posted at 2012/12/31 15:32:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2012年11月05日 イイね!

完成~

本日は代休なり。

朝、娘を幼稚園を送ったその足で、打ちっぱなしへ~
いい汗かきました。


帰り際に、ヒューズ電源を買ってきて先日取り付けたデイライトのIGN連動配線への変更を実施しました。

ヒューズ電源は、エンジンルームの30Aからとりました。リアデフロスターだったと思います。
唯一、そこがIGN連動していてヒューズ電源使えるアンペア数だったので。

配線つなぎなおしていざ点灯!ワイヤレススイッチにも、IGNにも連動確認OK。これで、消し忘れはなくなります。

夜つけると怪しい~

視認性もUPしました。

次はどこ弄ろうかな~
Posted at 2012/11/05 17:19:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2012年10月30日 イイね!

ワイヤレススイッチ購入

安物デイライトを買ったはいいものの、センサーもスイッチも何もついていない
物だったので、バッ直状態でマイナスだけ外している状態で放置してます。

ほんとは、車内まで配線してイグニッションかイルミから電源取りたかったのですが、
エンジンルームからどこを通せばいいのか(見てもないけど、、、)わからないため、

エーモン製のワイヤレススイッチなるものを購入。




必要な部品も購入し、接続用の配線も作成完了。

あとは、今バッテリーにつないでる配線を接続しなおせば、いけるはずです。

今週末に作業予定。うまくいけばいいな。
Posted at 2012/10/30 23:19:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ

プロフィール

「LUNA SEA日本武道館ファイナル!
昨日に引続き参戦!」
何シテル?   01/20 09:21
念願のレジェンドオーナーとなりました! 中古のKB1型ですが、スタイリングがスマートで素敵です。 走りは3.5L 300ps/SH-AWDだけあって、安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AUTO SERVICE TECHNOLOGICAL 
カテゴリ:ショップ
2009/01/11 20:53:18
 
ASPアクセス解析 
カテゴリ:BLOGツール
2008/11/15 14:48:11
 
FC2 アクセス解析 
カテゴリ:BLOGツール
2008/11/13 23:24:33
 

お友達

皆さん、友達にお誘い下さい!!
19 人のお友達がいます
ワースケワースケ clickclick
Pooh_5MTPooh_5MT まぐりんまぐりん
頭文字P頭文字P waei.swaei.s

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
H24.9.29 CP3インスパイアから乗り換えました!やっと、レジェンドに乗れました!
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
インテグラから乗り換えました。3年半ぶりにAT復帰しました。インテよりも加速が凄まじい気 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
TypeS(MT)です!!
その他 その他 その他 その他
Blog用写真置き場

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.