• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乃梨子のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

雪おはようございます。
大粒の雪が降っています(*>_<*)ノ

今週金曜日の給料日まで金欠(生活費・貯金計、残金3000円)なので、タイヤ交換を金曜日で予約していたのですが、ヤバイかな‥と。

日産に今日のタイヤ交換空き状況を聞いたところ、閉店までいっぱいいっぱいだそうで‥‥‥(TдT)
諦めて予約どおり金曜日に行ってきます‥‥(゚∀゚ ;;;;;)
Posted at 2017/11/19 09:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

修理

修理今日は、末娘の保育園(幼稚園合同)のもちつき大会の係として参加してきました。
アツアツの餅をこまめに返す係だったために、指の皮が水ぶくれになりました。

さて、9月から3回ほどエンジンがかからない状態だったので、日産で修理してもらいました。
私の車はデイズの下から2番目のグレードですが、担当者からデイズ・ハイウェイスターを引き渡されそうになりました(苦笑)
Posted at 2017/11/15 21:08:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

心因性視力障害

心因性視力障害長女が中学校の視力検査でC(0.3~0.6)だったので、「受診のすすめ」を渡されました。
「徐々に視力が低下してきているので、失明のおそれがあるといけないので、早急に眼科を受診してください」と、担任からの連絡帳での報告があったので。

今日の午前中だけ休ませて、眼科に行ってきました。
黒縁の視力検査メガネを装着されて、レンズを1枚、2枚、3枚‥と装着されて。
私は後ろから見ていたのですが、
「レンズ3枚より2枚のときのほうが見える」と長女が言ったときに、看護師さん??検査技師さん??が首を傾げていました。

検査後に診察室に私だけが呼ばれてハラハラしました。
「失明のおそれでも??」
と。

お医者さんが説明をはじめました。
「メガネは要りません。
だって、見えてますもん。
本人はメガネをかけたいから、見えないふりをしてるだけかもしれません。」

「長女はしょっちゅう、
弟に目を指でつつかれて痛い~って泣き叫ぶので、失明のおそれでもあるのかと‥」
と言いますと‥
「そうですか。
痛い~って泣き叫ぶと、お母さんが飛んできてくれる。弟が怒られる。目をつつかれたせいで徐々に視力が落ちてきたのかもしれない‥と、お母さんに嘘をつくことをやめられなくなってしまったのでしょう。
実際、裸眼よりレンズを入れたほうが視力結果が悪かったり、2枚より3枚のほうが見えないと言ったりブレがありました」
‥とのこと。

心因性視力障害というのだそうです。

実際、1.2くらいはあるそうです。
お医者さん曰く「めっちゃ普通です」と。
Posted at 2017/10/31 21:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

肩こり

肩こりお疲れ様です。
肩こりがヒドすぎて、頭痛までヒドかったフルタイムでした。

肩バンバン、頭ズキズキ。

吐き気まで‥。
そして慢性の低血圧症も同時進行。

そして疲れが溜まっているので、1日1本これを飲まないと体が持ちません。




モンスターエナジー。

肩こりには、これがいいよ~と‥先週肩こりと過労で吐いた親友からラインきたので、



ケンラク ドリンク。
ツルハ夜10時まで開いているので、買いに行ってきます。

そして、いつも常備している頭痛薬



リコリプラスエース。

いや、そろそろ
時間があったら接骨院に行って、本格的に電気ともみほぐししてもらわないと‥。
って隣の家が接骨院なんですが‥。

明日から月曜日まで連続フルタイムなので、つら~い肩こりを
「いたいのいたいのとんでいけ~」
と‥肩もみしてくれたお姉に飛ばして‥
「私に飛ばしてよこさないで!!」
と叱られました(_ _)‥。
Posted at 2017/10/26 21:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

シートベルト警告灯

シートベルト警告灯今日は朝一で仕事の優先順位を間違え、上司に叱られました。
ブルーな一日の始まりか‥と思いましたが、その後のフォローが良くて気持ちよく仕事できました。
ありがたいです。

でも疲れが溜まっているのか、子どもたちのお迎え途中で血圧が下がりすぎてきたのを感じました。子供服(秋冬物)を買うのも‥夕飯の食材を買うのも‥ご飯作るのも‥食べるのも‥やっとの思いで(¯―¯٥)

ここで少し車ネタですが、突然シートベルト警告灯が誤作動し出しました。

さて、今は毛布にくるまって温まっています。毛布の温かさに幸せを感じております(゚∀゚ )
Posted at 2017/10/23 21:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nikuyasan 私は、うちの店長のLINEを友達追加できずにいますよ‥」
何シテル?   10/25 17:15
日産デイズ乗りです。宜しくお願い致します。 車種歴 1995年7月~1997年?月 スバル・レックスE-KH4(白2WD)中古購入 1997年?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達募集中です。
こちらから申請させていただく場合もあるかと思います。
20 人のお友達がいます
ヒロ助ヒロ助 * nikuyasannikuyasan *
MTが好きMTが好き * あつりんあつりん *
silverarrowsilverarrow * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
日産 デイズに乗っています。
日産 ルークス 日産 ルークス
事故で全損
スバル プレオ プレオ君 (スバル プレオ)
独身時代から所有のプレオ君です。 11年間お世話になった相棒でした。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
独身時代2台目

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.