• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月26日

壮絶

壮絶 こんばんは。
この寒さで洗濯物が乾きません‥。
月に何度かコインランドリーの乾燥機で乾燥させますが、けっこう金がかかります‥。

ファンヒーターの温風でゆっくり乾かしていくしかないですが、子ども3人がヒーターの前から離れません。

「お前たちを乾かしてるんじゃない。洗濯物を乾かしてるんじゃ!!」

息子「だって寒いだもーん」

灯油が空になり、息子が発狂し(善悪の判断が出来にくいのと、少しパニック障害を持つ)、ファンヒーターの灯油タンク収納蓋を破壊しました。

知的障害と注意欠陥多動性障害なので、怒ったり叱ったりしても理解は出来ません。
「どうしてそういうことをするの??」
と聞いても、
「間違ってやった」
としか言えません。

悲しみを共有するしか方法がないのです。

「ファンヒーターの蓋をグーで殴って、手が痛くなって悲しいね」
→「うん。」
「ヒーターさんも殴られて悲しいよね」
→「うん。」
「ヒーター壊れたら、寒いところにいなきゃいけないね。みんな悲しいね」
→「うん。困る。みんな困る‥」
「洋服も乾かなくて、濡れた服を着るの悲しいよね」
→「うん。困る‥」
「家族やヒーター、洋服みんな悲しい思いをすることになるね?」
→「‥‥ごめんなさい。」

壮絶ですが、頑張ります。
灯油買いに行ってきます。
ブログ一覧
Posted at 2018/01/26 20:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デイズルークス ナンバープレートフレームとキャップ https://minkara.carview.co.jp/userid/2770911/car/2729837/6294935/note.aspx
何シテル?   04/02 21:21
日産デイズルークスからデイズに戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

乃梨子さんの日産 デイズルークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 00:43:45
昼ですよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 16:21:08

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスからデイズになりました。
日産 デイズルークス ルーちゃん (日産 デイズルークス)
平成31年2月28日、納車なりました。 二度あることは三度あると言われないように(事故ら ...
スバル レックス スバル レックス
独身時代初代
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
独身時代2台目

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation