• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

COJ 8th in YAMANAKAKO 2017

COJ 8th in YAMANAKAKO 2017 COPEN OF JAPAN 8th in YAMANAKAKO 2017 に行って来ました。

MACさんのカルガモ入場大作戦に参加させていただくため、朝からドキドキ。
なんたって「時間厳守 遅刻者はおいていきます」という厳しい掟がありますから~。

朝、4時過ぎに自宅を出発(早過ぎ~)。
寒くて、途中でクローズド。
圏央道狭山PAで1時間近く待って、RA272さんのグループに合流。

お茶会などでお名前の分かる方と合流でき、少しホッとしました。(^_^;)

さあ、隊列を組む集合場所へ向かいます。

途中、信号待ちでmayomayoさんオープン!


で、皆さんのおかげで、③グループ集合場所の自販機コーナーに無事着くことができました。

ここで、白ローブとおるさんから、MACさん謹製のCOPENISTAワッペンをいただき、フロントガラスに装着。


出発予定時刻はまだ先なので、やっと朝ご飯~。


8時、さあ、いよいよ40台のコペンカルガモ、スタートです。
第③グループは8:08スタート。ちょっと緊張。
先頭はmeguchさん、私の前はS.Tさん、後ろはちびあーるさん(「なんちゃってトランクキャリア」のせいでよく写ってない~)。
  

他のクルマに迷惑をかけることもなく、見事、40台(最終的に42台?)のコペンカルガモの完成のようです(Zello情報。自分では前後数台しか分かりません~。対向車になりたかった~)。

これで、今日の70%が成功した感じでしたヨ。

道志みちは、お天気も気分も最高。ちょっと狭い所があり、対向車とのすれ違いには少しビビリもあり..。

山中湖を左回りにグルッと一周していよいよ入場です。


受付行列に並び、記念品をもらいました。



で、早速、皆さんのCOPENくんをチェック!

ガル軍団!


緑セロ~


クラシックぅ


黄色3種+1
 

そのほか、気になったCOPEN...
        

まだまだありましたが、やはり300台超はじっくりとは見ていられません~。
で、的を絞ることにしました。

まずはスチグレ!
やはり地味目ですぅ。ソコがイイんですぅ。
ナンバーは白、黄色、やはり悩みますぅ。それぞれ良さがあるんですヨ。
さすが(?)、COJ。 います、います。

オーナーさんは小柄な方でした。(^_^;)
      
最後に、本家、クモイモーターズのスチグレ。う~ん、この完成度はサスガ..。
 


次にトランクキャリア。
本格路線がズラ~リ。
      

「なんちゃってトランクキャリア」はお師匠と私だけ。

何人かの方が見てくださっていましたが..。(^_^;)
お師匠のホイールはやっぱりカッコイイなあ..。

最後に内装編。
今後の弄りに参考にすべく、私的に気になる内装のコペンをチェックしました。

このスイッチ群は...!?
 

400系でこの内装! ナビをレスオプションするとこうなるそうで..。
う~ん、これで400も私的に有りになり!


茶と黒でまとめた内装。さり気なく置かれた茶のグローブがカッコイイ!


出た!パドルシフト! これはハードル高過ぎ~。


エアコンダクトで、局所急速冷暖房!?


メーター群がカッコイイ!


ヘアデザインにビビリつつお声かけしました。(^_^;) 
わざわざオープンにして写真を撮りやすくしてくださり、ありがとうございました。
 

センターメーターと扇風機が○


シンプル・シックでイイなあ。


マイク、タブレット付き! TRG専用モデル!?


戦国コペンクラブの方?


こちらも小柄なオーナーさん。すごいメーター群!


ゆったり大人のドライブにいい感じ~。



コペンチェックの途中、北陸ドライブで相談にのってくださった、戦国コペンクラブの☆まっちゃん☆さんを見つけました!
事前告知で「角生えてる」ってことだったので、すぐ分かりました!


ゆっくりお話はできませんでしたし、角も生えていましたが(笑)、親近感を感じました。(^_^;)
お城巡り、ぜひ、ご一緒したいものです。

さらに、こぺねっと。さん! すぐ目の前に、ブログで事前告知されていたナンバー隠し(?)があったので、声をおかけするとビンゴ!

スチグレの方と3人でたくさんお話できて、とっても楽しかったです。また、いろいろお話させてくださいネ!

ジャンケン大会やビンゴなどのイベントでは、何人かの分かる方が商品をGETする中、私は、、、(>_<)
   

椅子や飲み物をしっかり用意して臨むべきでした。体力がない~。

閉会式後には、富士山も顔を出しました。


帰りは、MAC隊長の「帰りは各自!」の指令で、一斉下校はせず、自力で帰りました。

急な雨で、「なんちゃってトランクキャリア」を閉めようとするが、閉まらず..。
「壊れた?」と思いましたが、万が一のリードを外すのを忘れてました。(^_^;)

ナビの設定ミス?もあり、やっとの思いで、相模原ICに出ました。
いやあ、道志みちは帰りもハードでした..。

なにはともあれ、無事参加して来ることができ、今、ブログを書きながら、
楽しさを思い起こし、9th COJ に思いを馳せています。

関係者の皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。m(_ _)m
 


ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2017/09/11 23:56:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

明日のAJCSはコレを付けて
ZENくんさん

セダンのトランクスルーって素敵
scfhoさん

S660用 ルーフキャリア!?
SDIさん

Polo積載容量拡大計画
t@beさん

ユーノスに自転車
ari1214さん

またまたとんでもないものが入手でき ...
asudaiさん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:15:13
nemoさん、COJお疲れ様でした。皆さんと走ると楽しいですよね!私は帰りに連れに道志道沿いにあった雑貨屋に連れて行かれました(^^;
コメントへの返答
2017/09/12 05:38:28
とおるさん、奥様、COJではお世話になりました。

直帰するのは、ちょっとという気持ちもあったのですが、翌日の仕事を考えると、少しでも体力温存という情けない根性が出てしまい...。

道志みち沿いに雑貨屋さん..何か素敵なモノをお買い上げですネ?

またお会いできる日を楽しみにしております。 では!
2017/09/12 08:03:09
おはようございます。COJお疲れ様でした!
ネモさんもタフですね~…私は、夕方から用事があったので家で大人しく、フォグランプイジってました😅ネモさんの写真は、毎回丁寧に撮られていて、見る側の事を考えて構成されてるなぁと感心させられます。そういう関係の仕事をしてるんでしょうか?一通り見させて頂きましたが『現地で見た』気分にさせてくれます…しかし、日本中いろんなコペンがいるんですね…ガル、クラッシック、エアロ…これだけ色々なイジり方が出来る車ってホントに貴重ですよね。では!
コメントへの返答
2017/09/12 12:29:58
マボチンさん,こんにちはー。

ブログ,写真貼ってあるだけですが,
褒めていただいてうれしいです!

写真セレクトだけで疲れました..
もっといっぱい撮ったんですけどネ(^_^;)

私は皆さんのようにタフではないので,
炎天下,歩きっぱなし,立ちっぱなしで,
クタクタでした。

今度は,ゆったりイスにでも座って,
来る人に説明なぞ...って来る人ナイ!(笑)
2017/09/12 08:20:21
ねもさん、お疲れ様でした❗
DEBURIさんもそうですけど
ブログがお上手ですよね‼️
いろいろ見たんだなあ、参考にしてるなあって
伝わりますね。

人に伝えるブログ。
私のブログにはないものですかね?(´-ω-`)

お会いできてよかったのですが
やはり話し足りない感じでしたね?
まあ、あれだけの規模だと仕方ないですかね?
次回はいっぱいお話しましょうね🎵
コメントへの返答
2017/09/12 12:36:58
いるみなさん,こんにちは。
そんな,お二人から褒められて恐縮します。
ただ,写真貼り付けてあるだけなのに..。

今回は,スチグレ,トランクキャリア,内装に目を向けて回りました。

エンジンルームでお話しできるようになるのはいつの日か...


いえいえ,いるみなさんのブログ,面白いですヨ!(ちょっと理解不能なところがありますが..アニメ関連等..。)

そうですネ。今度お会いしたとき,たくさんお話しさせてください!

あ,み~ごさんにご挨拶し忘れたんです。
ヨロシクお伝えください-。
アズキちゃんにも(^_^;)  では,また。
2017/09/12 08:42:48
お声をかけていただいてありがとうございました!!
スチグレコペン、渋くて素敵でしたねー(о´∀`о)♡
またよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2017/09/12 12:44:22
こぺねっと。さん,こんにちは!

お話できてうれしかったです。
あのナンバー隠し(?)のおかげです。

ツイーター等々,マネしたいなあ..。

スチグレ,自分は大好きなんですが,黒もいいし,青も白も黄色も緑も銀も...どれも良さがありますネ。

スチグレのガルはどこかに居るのかなあ...やったら国内1台?


また,いろいろ教えてください。 では!
2017/09/16 09:03:59
はじめまして、しなちくと申します。
COJイベントお疲れ様でした。

気になるコペンに自分の愛車が載っかってたので思わず( ̄ー ̄)ニヤリしてしまいました。
右ボディサイドに赤の「COJ 8th」ステッカーを貼った880です。
このイベントのためだけに貼った期間限定もの、今さっき洗車時前に剥がしてきました。

エクステリアだけじゃなくしっかりインテリアの写真も撮ってらっしゃって素晴らしいです。
自分は外見ばっかり、しかも家帰って確認したらそれほど枚数撮ってなかった・・・

イベント会場ではきっとすれ違ってたでしょうがまた機会があれば是非宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/16 09:26:19
しなちくさん、コメントありがとうございます。

「コメンマ号」イイですねえ。あの日にあわせたステッカーも最高でした。

動画も拝見させていただきましたが、かなりのセンスのお方と断定!


私は、今年3月に手に入れたばかりで、外観はほぼノーマルです。
まずは内装からって、マネマネできそうな880を探していたんです。(^_^;)

今度、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。そのときはお話させてください。よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/2770919/40837512/
何シテル?   12/11 21:32
スチグレ・タンレザーに一目惚れした「ねも」と申します。2017年3月に10年・10万km超の中古を手に入れることができました。愛車を通じて皆さんと交流できたら幸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。スチグレ・タンレザーに一目惚れしたnemosunと申します。2017年3月 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる